暖かいので中央公園に行ってきました。

しゅうたんは耳鼻科の帰りで
いつも保育所でお昼寝している
時間だったこともあり
車でぐぅぐぅ寝てしまい
あいたんだけ
遊びまくり晴れ

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆
$My Baby's Diary
小児科の先生にOKをもらい
軟禁生活から開放されました☆

しゅうたんはあと2~3週間様子をみないといけないそうです・・・。

<8日目>
゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆
$My Baby's Diary

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆
24日土曜日に水痘の予防接種を打つ予定だったしゅうたん。
21日水曜日に2回目の水痘に罹患した姉あいたん。

あいたんは1歳のときに
軽く済めば本人も楽だろうと水痘のワクチンを接種。
2歳3ヶ月の時に水痘に罹患(1回目)この水痘が軽く済みすぎて
今回2回目を発症。

いろいろ考え
しゅうたんは予防接種をせず
がっつり水痘に罹患していただきたく
保育所を休み
24時間あいたんと過ごすしていますが
5日間経過した現在
まだうつった感じはみられません・・・。

家にいる時間が長いので
ドアを開け方をマスターしてしまいましたあせる

脱走禁止だよ~ダッシュ

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆
$My Baby's Diary

「お風呂いくよ~」・「おトイレいくよ~」と声をかけると
「うん」といって
タッタカ走ってドアを開けます。


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆
$My Baby's Diary
あいたん3歳10ヶ月


あいたん水痘になってしまいました。
保育所で流行始めたことは知っていましたが、
あいたんは2歳3ヶ月の時に罹患済みだったので
ノーマーク。

水曜日の夕方保育所から
太腿の内側と頬と首に水疱になりかけの
発疹がありますと
TELがあり
急いでお迎えにいき
小児科で
診察してもらうと
2回目の水痘ですって・・・


<1日目・水曜日>
太腿の内側と頬は痛いと言うので
冷やし
飲み薬が美味しくないと嫌がるのを
チョコレートでごまかし

それでも増えていく発疹・・・

まだ水疱にはなっていない脇腹の発疹。
゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆
$My Baby's Diary


<2日目・木曜日>
薬を塗ると「しみる~」って暴れ気味

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆
$My Baby's Diary


<3日目・金曜日>
薬も効いてきたようで
発疹は増えなくなり痒みもおさまったようす

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆
$My Baby's Diary

<4日目・土曜日>
カサブタになってきた~

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆
$My Baby's Diary

痕になるから掻いちゃダメ
と言い聞かせている
頬の発疹

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


<5日目・日曜日>
水疱にならない発疹にも薬をぬりぬり

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆
$My Baby's Diary

早く治れ~

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


しゅうたん、髪の毛切りました。
パパにそっくり・・・。

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


前髪ぱっつんにしたばかりのあいたんも
ついでに切りました。

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


ほのちゃんまた遊ぼうね♪

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆