2015年も あとちょっと | 野島けんじテクテク日記

野島けんじテクテク日記

テクテク歩きながら 考えたこと いろいろ とにかくいろいろ?

2015年も、もうすぐ終わりです。



20時頃、実家近くの川沿いを愛犬といっしょに散歩してきました。

田舎なので街灯がありません。

星はきれいなのですが、足もとまで照らしてはくれません。

そのため、闇の濃淡と愛犬の動きを頼りに進みます。

家を出たときは冷たかった空気も、愛犬のスピードに合わせて20分ほど歩くと肌に心地よくなってきます。



もうすぐ今年も終わりかあ。



ひとり、そんなことを考えながらテクテク。



今年は、なにを成し遂げたかな?



この1年を思い返しながらテクテク。

愛犬は、暗さなどものともせず、「マイペース」で「いつものコース」を進みます。



そっか。


マイペースでいつものコースを歩き続けていけばいいんだよね。




「継続」

もちろん、ただ続けていくだけでは「発見」も「気づき」もありません。


2016年はいろんなことを意識しつつ、少しでも多くの「大切なもの」に気づくことができたらいいな、と思います。



2016年は、もうすぐそこです。



このブログを気にかけてくださる皆様、どうぞ、よいお年をお迎えください。