”アメブロ、はじめました!” | peko1995のブログ

peko1995のブログ

ブログの説明を入力します。

アメブロはじめました。

趣味が何にも無いっていうことと、自分の成長記録、日記的な意味合いを込めて。。

 

 

今年から新社会人になって会社員になったわけだけど

早いもので二カ月も経過してました。。

 

一日一日がめまぐるしくて時間が過ぎるのも早く感じる。

覚える事もたくさんあるけど、まずはひたむきに頑張るしかないよね。

 

話はガラッと変わって、、

たまたま入ったお店で隣の席の自称経営者のおじさんに言われた言葉だけど「嫉妬はよくない」って言葉

その時はふーんって流してたけど、今になって思えばなんとなくわかった気がする。

___________________________________

【嫉妬】

・他人が自分より恵まれていたり、すぐれていることに対して、うらみねたむこと。

___________________________________

スタートラインはそれぞれ違うだろうけど、どこまで上にいけるかは自分次第。

嫉妬せずひたむきに、自分のできる事をしっかりやっていきたい。

そして自分の出来る事を伸ばしていく、まずはそこからじゃないかな。

嫉妬するのもよくないし、される方も気分は良くないよね。

 

明日からまた一週間頑張りますか。

おやすみなさい