2024.04.06

 

 

 

お花見(香川県)

 

 

 

 

今年は例年に比べ、少し桜の咲くのが遅いのか???

4月に入ってようやく咲き始め

先週末06~07日くらいが讃岐地方は満開くらいかな〜。

 

 

 

 

香川県にも様々なお花見スポットがあるけど

中でも香川のお花見と言えば

 

 

1.紫雲出山

 

 

    

〜紫雲出山〜

 

 

ニューヨークタイムズ(米国)でも紹介され

Yahoo!JAPANの絶景桜の名所15選にも

選ばれた紫雲出山山頂

 

 

山頂からは

桜を額縁のように瀬戸内海の多島美を

眺められる絶景POINT

 

 

開花時期は交通規制がされ

入山も予約が必要

ご予約は↓

 

 

 

*毎年3月初旬〜予約開始です*

 

 

 

 

 

 

2.栗林公園

 

 

 

 

 

 

 

 

3.丸亀城

 

 

    

〜丸亀城〜

 

 

丸亀城のある亀山公園には

緑が溢れ

ソメイヨシノを中心に約650本

 

 

 

 

 

 

 

ここがあたりが有名所

どの地域も公園やお城など

やはり桜が多いイメージですもんね。

 

 

 

 

そんな香川県でも

一番雰囲気ある写真が撮れるんちゃうかな???

と思うのは

↓↓↓

 

番外:鹿の井出水

 

 

    

〜鹿の井出水〜

 

最初に訪れた時はビックリでした!

 

昔、借りてた工場事務所のド近所で

住宅街だと思ってたところに

こんな場所があったんだと

 

川沿いにCAFEもあり

ゆっくり珈琲いただきながらの

お花見も楽しめるかと

 

 

 

 

 

 

 

けど…

人混みが苦手な我が家は

いつも、ほぼほぼ貸切のいつもの場所へ

 

池沿いにある…とある公園

テント泊も可能(激安)で、いつもほぼ貸切

 

 

 

 

もう何年通ってるだろ

今年は珍しく、テント組2組とBBQ2組が居ててビックリしました。

 

でも広い公園内に離れて設営しているので

ゆったりできます

 

 

キャンプ道具から

お手軽セットを持ち出して

 

 

ミニミニBBQコンロでチビチビと

 

 

 

 

 

少食の我が家には

これくらいのサイズがちょうど良い

 

 

 

 

 

場所取りもせずに

火も使用できて水場・トイレ

宿泊もできるこの環境

最高なんです

 

 

 

 

 

今年も綺麗な桜を楽しめました

〜拝〜

 

 

 

 

 

 

 

************************************

 

 

暮らしの道具製作処・鈴木権之助商店

本業で出る端材を使用し、無垢材オーダー家具を端材価格で

 

 

 

 

匠製作所

神社仏閣仏具神具修繕・漆・金箔・モダン仏壇・モダン神棚

 

 

 

 

 

Gravity-equipment

焚き火アイテム・キャンプギア 企画製造

 

 

 

 

SETOUCHI-DAYS

〜キャンプとアソビとコダワリのモノ〜

四国を中心にキャンプイベント企画運営