【2024.02.17~18】

 

積凪

 

 

 

 

昨年に嫁ちゃんが建物紹介のイメージPICの撮影に呼ばれた際に

ありがたく頂戴した宿泊券がありまして

ちょっと予定のない日が続いたので行ってみますか?

ということで

 

 

 

 

オーシャンビューの絶景リゾート「積凪」へ

 

 

 

 

 

ここは真横にキャンプ場があり

そこには何度か宿泊させていただいたんですが

その時も、海岸を歩くとき

何度も目撃してたオシャレな建物

外にお風呂が丸出しになってたりして気になってたんです!

 

 

 

 

買い出しを済ませて

管理事務所の「喜多建材DEMI 1/2」さんで受付

 

 

 

 

ここもオシャレな感じの雑貨を扱っていたり

目の前にパン屋さんもあったり

いい所です。

ここで受付を済ませ

少し車を走らせて荘内半島へ

 

 

本日の宿泊地「積凪」

 

ここの「KITAKEN」棟です。

 

 

横にも同じような建物が隣接しております。

 

 

 

 

入り口から進むと

すぐ前にプール

 

 

まだまだ寒いのに

娘は水着を持ってきてたとか…

 

 

入り口のサインボードといい、この手すりといい

相方が作ったんじゃないかと思うようなフォルムが多数

 

 

中は落ち着いた感じです。

 

 

反対側は穏やかな瀬戸内海が一望

 

 

 

ここのリビングダイニングのお部屋だけが別れておりまして

一旦お部屋を出て、横の建物に

1Fトイレとお風呂(部屋内)

 

その奥にサウナ

 

 

薪は、薪ストーブのものも含め1束までは無料だそうです。

サウナ苦手なもんで使ってません

 

 

プール前の外階段を登った先に

 

 

ベッドルームと2Fトイレ・洗面など

 

 

 

2Fベランダに外風呂

 

 

 

 

って…

風呂好き男子は着いて早々入浴中かい

 

 

 

 

 

瀬戸内海を眺めながらの風呂TIME

いや…最高やろ

 

 

 

本日のメインは「お肉」です

 

 

 

 

食器類は全て揃っており

食洗機も完備

お庭でBBQも可能とか

 

 

今日は明るいうちから

ちびちびいただきます

 

 

 

このほか

電動バイクなんかもあるので

海岸沿いのお散歩時は楽しく過ごせますよ

 

 

 

 

TVがない環境は久しぶり

夕食後は思い思いの時間を

 

 

 

 

外からも良き感じ

 

 

 

寝るまでの間

薪ストーブ前でUNOとかトランプとか

 

 

 

 

ここは朝も楽しみが…

瀬戸内海から登る朝日を見れるので

早く起きよう

 

 

 

 

日の出の様子は

インスタのストーリーズ(ハイライト・2024FAM)を見てみてね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いい一日

〜拝〜

 

 

 

 

 

************************************

 

 

暮らしの道具製作処・鈴木権之助商店

本業で出る端材を使用し、無垢材オーダー家具を端材価格で

 

 

 

 

匠製作所

神社仏閣仏具神具修繕・漆・金箔・モダン仏壇・モダン神棚

 

 

 

 

 

Gravity-equipment

焚き火アイテム・キャンプギア 企画製造

 

 

 

 

SETOUCHI-DAYS

〜キャンプとアソビとコダワリのモノ〜

四国を中心にキャンプイベント企画運営