【2023.07.31】

 

小学6年生の息子の最後の夏休み

 

 

 

 

 

アウトドア関連で仲良ししていただいている徳島県の友人FAMにお誘いいただき

徳島県の最南「海陽町」の海部川へ

 

 

 

 

 

海陽町は高知と徳島の県境

もう少し走れば高知の右側の先端「室戸岬」に近く

自宅(香川県高松市)からだと3時間少々の道のり

 

 

 

 

 

本当は高知県の「宮崎の河原」方面で川遊びをする予定が

高知県の山沿いは天気が変わりやすく

この夏も完全な晴れの日が少ないんだよね。

なもんでお天気確実な海陽町へ

 

 

 

 

 

場所は「秘密」

近年のアウトドアブームで、どこもかしこも人・テントで溢れかえってきてるなか

まだ、ここはプライベート感が守られてる感じで

快晴の本日も、我々の他は1グループだけ

大自然を満喫です。

 

 

BASE CAMPから少し上流まで車で運んでもらって

 

 

 

 

2023年4度目の漕行川旅のSTART!

 

四万十川のような人工物が見当たらない大自然を感じながら

仁淀川のような綺麗に澄んだ水

 

 

 

 

ここ…ほんま最高です。

 

 

所々に瀬もあり

ちょっとしたスリルも味わえるんです。

 

でも、基本的に水深が浅いので

四万十や仁淀、吉野川のように「沈」したとしても

カナヅチの私でも大丈夫👌

 

 

 

天気もいいし最高やん。

 

 

    

【我が家のパックラフト】

 

我が家の愛用は

元気商会さんのグリフォンラフト

 

https://www.genkishokai.shop/

 

パドルは

NORTIKのカーボン4ピース

 

 

お昼前の11時ごろに出発し

1時間くらいかな?って思ってたら

BASE CAMPに到着はなんと倍の2時間超の川旅

 

 

 

お昼からは

BASE CAMP前の川で家族揃って川遊び

 

 

 

 

日が暮れるまでのんびりと

 

 

 

 

 

2023年の夏休み、どれくらい川遊びできるかな

 

 

 

 

また来年もここに遊びにこれたらいいな

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

************************************

 

Gravity-equipment

焚き火アイテム・キャンプギア 企画製造

 

 

 

 

SETOUCHI-DAYS

〜キャンプとアソビとコダワリのモノ〜

四国を中心にキャンプイベント企画運営

 

 

 

 

暮らしの道具製作処・鈴木権之助商店

本業で出る端材を使用し、無垢材家具を格安で

 

 

 

 

匠製作所

神社仏閣仏具神具修繕・漆・金箔・モダン仏壇・モダン神棚