昨年あたりから

ちょくちょく問い合わせがあって試作するものや

新作の商品なんかを

そろそろ作らないとな〜。

 

 

 

とは思いつつも

写真撮影するスペースを工場内に作りたいな〜。

 

とか

工場の中を一旦整理して作業机とか作り直したいな〜。

 

 

 

とか

色々やりたいことがありすぎて、頭の中がグチャグチャになりかけてたところ

 

 

 

先日、ある取材があって

まあまあな人数のスタッフさんに、いろんなところを撮影される

とのことなので、年明けからゴゾゴゾ掃除も兼ねて

工場内リニューアル

 

 

 

とは言っても

ただ、使ってないものを目隠し板を立てて隠しに隠して

とりあえずの撮影スペースを作っただけやけど…。

 

 

 

 

そこで、ついでに

溜まってた新作の写真撮りを…。

 

 

 

 

 

 

【iron-BeeBOX】

 

素材:アイアン

 

サイズ:H360mm*W/ L415mm(短手360mm)

 

 

ミツバチの巣のような六角形の鉄箱

 

 

 

プランターBOXや植木鉢スタンドを木製で作成して欲しい。

というようなご要望は、コンスタントに届いていて

色々作って納品したりしてましたが

 

 

 

自然の造詣美の中でも特に好きな

ミツバチの巣の構造

 

こんなものを作れたらな〜。と思って

相方に相談したところ

「ちょうど薪棚用に同じようなもの作ってるよ!」

とのことで

 

 

 

少々、寸法などをいぢって

家具として使いやすいようにリサイズ

 

 

 

底板は丸穴をあけているので

・大き目の「鉄鉢」としてもカッコよろし

 

 

倒して使えば、本棚や飾り棚として

 

 

また

深さ(高さ:360mm)と横倒しにした際の短手(360mm)の

寸法を合わせているので、棚板を渡せばテーブルとしても

 

 

 

 

 

仕上げは…。

 

 

 

色々悩んだ挙句

無垢の質感が好きで、あんまり黒塗りとかにしたくなくて

 

 

 

サビ止め程度に軽く「艶消しクリア塗装」で仕上げております。

ですので

・溶接の焦げ跡

・グラインダーの削り痕

なんかはそのまんまな感じでクリア塗装で仕上げてます。

 

 

 

色ぬり希望の方は

表面のクリア塗膜を軽く研磨して足をつけて

お好みのカラーで、スプレー塗装でもしていただければと。

 

 

Creema

minne

iichi

BASE

 

にて販売中です!

 

 

 

【サイズ・仕様】
・高:360mm × 巾:415mm × 奥:415mm
・重量:約10kg
*底面から25mm上に底板が入っております。中央にφ30mmの穴あり
*こちらの商品はサイズ変更不可、ワンサイズとなります。

【素材】
・アイアン
*錆止めとして艶消しクリア塗装しております。
*塗膜が剥がれますと、錆が生じる可能性がございます。
*クリア塗装ですので、表面に小キズや溶接の焦げ跡、グラインダー跡が残っております。

 

 

 

 

鉄鉢|大型鉢|アガベ|鉢|本棚|アイアン鉢|アイアンテーブル

 

 

 

 

 

 

************************************

 

Gravity-equipment

焚き火アイテム・キャンプギア 企画製造

 

 

 

 

SETOUCHI-DAYS

〜キャンプとアソビとコダワリのモノ〜

四国を中心にキャンプイベント企画運営

 

 

 

 

暮らしの道具製作処・鈴木権之助商店

本業で出る端材を使用し、無垢材家具を格安で

 

 

 

 

匠製作所

神社仏閣仏具神具修繕・漆・金箔・モダン仏壇・モダン神棚