夏越の大祓 | 家事代行・整理収納 ミカエルハートのブログ

家事代行・整理収納 ミカエルハートのブログ

北摂・神戸を中心に家事代行・整理収納を行っております、ミカエルハート代表佐々木のブログです。

『2021年度後半に向けて』

 

 

Mayumi 流 メソッド をご伝授し 

 

『あなたのお家を整え 運氣アップしていく❣』

 

空間クリエイター ミカエルハート

 

佐々木 万由美でございます。

 

 

 

明日 6月30日は、「夏越しの大祓」です。

 

2021年度も半分が過ぎました。

 

 

私達は、

 

多かれ少なかれ多少の差はあるとしても 

 

知らず知らずのうちに

 

罪穢れを犯しています。

 

 

 

6月30日は そんな罪穢れを払う日です。

 

 

そして 迎える夏を無事に越せるように

 

残り半年間を無事に終えることが出来るように 

 

とお祓いする神事です。

 

 

神社によっては、

 

「茅の輪くぐり」が実施されています。

 

 

 

 

私は、明日神社にお参りに行ってきます。

 

 

そして 

 

邪気が貯まりやすいと言われている髪の毛を、

 

カットしてもらいに美容院に行く予定です。

 

 

 

 

この時期 家に溜まったホコリなど 

 

綺麗にお掃除されるコトもお勧めです。

 

 

 

使わなくなったモノなどを

 

処分されたりするのもいいですね。

 

 

 

そして 

 

残り半分の無病息災を祈念して

 

和菓子「水無月」

 

をいただこうと思います。

 

 

 

まずは、私自身をしっかりと整え  

 

そして

 

クライアント様のご自宅を整えさせていただき

 

良い氣が流れる空間をお創り出来るように...

 

 

 

本日も覗いていただいてありがとうございます。

 

 

れでは また ごきげんよう♡