片付けるって  なに? その② | 家事代行・整理収納 ミカエルハートのブログ

家事代行・整理収納 ミカエルハートのブログ

北摂・神戸を中心に家事代行・整理収納を行っております、ミカエルハート代表佐々木のブログです。

ごきげんよう♡

 

 

『心安らぐ空間と幸せな時間』

を お創りします。

 

ミカエルハート

浄間クリエイター

佐々木 万由美でございます。

 

 

 

前回からの続き……

 

 

皆さまが、

 

さぁ〜‼️

お部屋を片付けましょ!   

 

と、思われた時

 

陥るワナ  

 

 

お部屋の中が、モノであふれて💦

ゴチャゴチャ  してるわ!

 

そうよね〜

このモノたちをしまうモノを買わなくっちゃ

(>_<)

 

と、いうことで  モノ  が、

またまた  増えるんです。

 

 

近頃、よくお耳にされると思います。

 

そうです。

 

要るモノ

要らないモノ

 

に分ける作業

 

コレは、本当に大切です。

 

その時に

 

★コレ  またいつか  使うかもしれないわよね〜

 

 

★コレ  ブランド物  高かったのよね〜

 

 

★コレ  私の趣味じゃないから、使わないのよね!      でも、いただきモノ

 

など  など。。。

 

 

ハイ!

 

いつかは、いつか   です。

 

いつ使うか!

または、

すぐに、誰か差し上げる方のお顔 が、浮かばない!

 

高価なブランドモノ

手放すの勇気いりますよね〜

 

よーくお気持ちわかります。

 

いただきモノもそう

 

 

でもね!

 

モノって、喜んで使ってもらって

初めて  そのモノたちも喜んでいると

 

わたくし   思ってます。

 

 

使わないモノたちで、あふれているお部屋

 

それらが、占拠しているスペース

 

もっと  もっと   有効に  未来のために

使ってみませんか?

 

 

どなたかに、差し上げられるモノは、差し上げて

 

リサイクルに出せるモノは、リサイクルに出して

 

そして、もう処分するモノは

 

今まで、ありがとう❣️って

感謝の気持ちを込めて、処分していきましょ〜

 

 

この作業が、まず

 

一番最初にしていただくコトです。

 

 

 

まだまだ、収納用品は

購入しては

 

 

ダメ   ダメ   ですよ(笑)

 

 

では、つづきは    また

 

 

 

本日もご覧いただきまして

誠にありがとうございます。