なんかニュースでスラリー氷が紹介されてた!

海水氷で魚が新鮮な状態で保たれる

・・・らしい!



羅臼のジギング

そうか!羅臼の魚が新鮮なのは、そう言う事か!(笑)
網で獲って甲板で放置しても冷蔵庫だもな~(笑)



まだ凍結して無いが  新たに海水を入れないとシャーベット状に成って来る(笑)




袖のマジックテープが(笑)



スマホの画像の枚数多い(笑)

本州のお客さんは、カッツがロッドティップを海面に刺してジャブジャブする意味が不明だったみたいだ(笑)
凍結対策をして来なかったので一投目で高切れを食らってた、意味が分かって無かったので、カッツが
ガイドが凍結してPEがくっ付いてるのにジャークしたから切れたん、海水で溶かすか薬品塗るんだよ~

道民は変人だな(笑)