吹雪に成るって脅してそうでも無かったな


釣りの話しじゃないけど、北海道の道路の横にスチール製の壁風な物が設置されてますが、アレって防雪柵って言って横風で視界不良を軽減するものなんです

(風を下向きにして路面の上を高速で雪が飛んで行きます)

右側に柵有ります

次は、無しですけど同じ路線で同時刻


因みに、まだまだ序の口!
左側の上に下向きの矢印⬇が路肩のはじ、寄りすぎると落ちます(笑)
最後の砦で上の矢印みて走ったりしますが止まるか止まらないか位の速度、路肩に寄れて止まれるなら止まった方が良いですが、あんぽんたんは真ん中で止まってたりしてびっくりします(笑)
たいがいのドライバーは、止まったらカマ掘られるって思うのでトロトロ動きます

こんな所でカマ掘られて警察来るの待って多重追突に恐怖しながら待機して、警察来たら猛吹雪の中外で実況見分なんて、したくない!!(笑)多分体感温度は、マイナス30度位、顔濡れたら最悪


先々週の日曜日、釣り具屋回りの画像です




やっぱ今年は、雪少ない 気温も高いかも2月なのにマイナス20度超えて無いんじゃ無いかな~




やりたかった(笑)写真撮ってくれる人居なかった
つるぼーです、お腹辺りの黄色いのはポシェットじゃ無くて
ひなぼーです(笑)めんこい


弟子屈、(てしかが)と読む



ぐるっと回ってラーメン食べて帰ったんだけど、バカ舌に成ってたんで味分からんかった(笑)
有名処なんでうまいですよ、カップ麺にも成ってる



特製スパイスは、何となく

もう味覚障害もかなり良く成ってますが、ほのかなダシの味とかは分かりません(爆)バカ舌継続中って・・・