北海道で人気な釣りってアキアジ釣りにサクラマス釣り

特にサクラマス釣りは人口が多いじゃないかな

道南の方ではキャスティングも始まってる

オフショアばかりに偏ってるが今年はキャスティングもしっかりやるぞ






岡ジグ、スタンダード中のスタンダード!(笑)ロストしても補充が効く!ね(限定カラーは除く)
だいたい初めてのポイントとかはパイロットとして使う、そのままつれるとなると使うが、そんなに釣れないのがサクラマス釣り(笑)



カッツの釣果のほとんどは、ルアーズケミスト・ソード40と岡ジグ

40gと35g がメインで前浜のオホーツクは30gがメイン、年にもよるがオホーツクは魚のサイズが小さいので大きなミノーは厳しい、良い年も有るから油断は出来ないが


ルアーズケミストのほとんどは、H 師匠I師匠、Oさんが集めてくれたもの(笑)感謝しかない


カッツは2回位しか店舗に行って無い

カッツが行けるような日は、余り物しか残って無い(爆)


メルカリでも良い値段で取り引きされてる




販売数がそもそも多いので出品も多い

新品は1500円前後かな、岡ジグも1300円前後だから特別高い訳じゃ無いが、なんたって塗装の強度は10倍位なので10回位使っても新品って言い張れる(笑)元々パッケージレスなので使ったか未使用が不明なのも転売しやすいのか?


そう言えばオフショアジグも




やばーー!

ピンクのノリSP !11111円で売買されてる!
・・
・・・・・・


転売するかな?(笑)・・・
自分で使うけどね(笑)
多分ね、これサクラマス釣りよりヒラメジギングでヤバイ事に成るらしい、入れ食いを味わえるって話し
オホーツクにはヒラメ居ないけどね
オホーツクジギングクラブの何とかノリ何とかさん限定カラーらしい(笑)名前覚えろよ!
サミーズ猛者は、各店舗オリジナルカラーを毎年出して来るんですが兎に角本数が少ない