そういえば、最近若い子が乗合船にも乗るように成ってサクラマスジギングやキングサーモン狙いで一緒に乗ったりするんだけど
ちょっとキャスティングロッドとキャスティングベイトリールじゃ無い?ってタックル使ってるんだわ(笑)茶色いブランクのが多いね、釣りだから何使っても自分が楽しいければソレで良いってオカッパリならね、せめて巻き強いリール使えよ
隣だったら鬱陶しいんだよね
キャスティングのハイギアじゃね?
釣り具屋でソレでもアリだよって言ってる所が有るだわ
キャスティングで釣れないからってオフショアに来てるだと思うけど、ジギングロッドやリールなんて安いもんなんだから、たかだか5~60Cm のサクラマスに苦戦し無いで欲しいな、ショアならご自由に!乗合船は、お金払って乗ってるんだから
巻き負けてける所にジグ落とせ無いだよね
表向きは、良い良いタモ入れやるか?なんて言ってもらえても内心とっとと取り込めって思ってるの分かって貰いたいな
釣り具屋は、使えるけど周りに迷惑掛かるよって言ってジギングタックル買って貰った方が良いべ(笑)
簡単に言えばアキアジ釣りに近いかなモタモタなヤツは邪魔なんだって事だから

ユーチューブでワールドシャウラでジギングするには何番が良いですか?なんて質問してるヤツ居るけとシマノはジギングロッドでマトモなの無いの?
村田基もオシアジガーとかグラップラーのなんとか使えって言えよ(笑)ま~ジギング出来る人じゃ無いか、そう言う所に触発されて何チューメーカーか知らんけど家のロッドも出来ますよって言っちゃうんだべね
モアザンでジギングなんてする気にも成らん(爆)

それに祭ってリーダーの所に来てるんだから直ぐに切れよ、切って結び直した方が早いって、有ったって60Cm のサクラマスなんだから時間の掛かるノットなんてし無いでも大丈夫だって(笑)
自分が若い頃は、船なんて年寄りの乗る物って感じだったけどね(笑)





ダイワのカタログを貰った、なんか有料の所も有るのかな?


セルテート良い
釣り具屋に聞いたら受注は10:1位でセルテート圧勝らしい、カッツは、まだ買わないけどね、しばらく手持ちで間に合う

その左手に


黒いエアリティ
マグシールドレス!川やら無いから番手が無いけど阿寒湖狂いしてた頃なら買ってたな(笑)



本命、でも高いからな


16セルテートHDが2回目のご臨終した時に考えよ(笑)

ショアのブリ釣りも回数行けないから欲しいで終わるかも(笑)
短パンサンダルで磯の上で焼かれるの良いんだげどね(笑)今年は 又 行こうかな