あー体が痛い


体調不良ですが生きてます


さてシマノも24ツインパワー出るんですね

今年は、ツインパワーにセルテートの真っ向勝負です、ま~自分はシマノのタックルは使わないので良いか?悪いか?は判定出来ません

村田基さんは18ステラを越えたといってしまったので18ステラユーザーは床に叩き付けて24ツインパワーに乗り換えましょう(笑)

ま~こう言う事なんだよね、老害って(笑)カッツもおじいちゃんだけど

数年ごとにモデルチェンジするブリジストンのブリザックって新しいのが出る度に氷上性能が120%向上するんだげどユーザーは信じて無いわ(笑)もう夏同様のストッピングパワーだぞ、だけど前回商品が劣るとは言わないんだよね


まーあの人は、釣具店の人でシマノの人じゃないしテスター?ご意見番? ポジション的には何?(笑)

今から18ステラ売る訳じゃ無いからツインパワー以下の性能って言っても差し支え無いかも知れないけど、その程度のスペックしか無かった商品だったって事だから

その頃のステラの方がトラブル無くで良かったんじゃ無いの?自分が推して密巻きにして貰った(か?どうか?はさだかじゃ無いが)のが余りにも酷評なんで自分位は良い良いって宣伝してるのか?


おこちゃまには使え無いって言ってもいるからベテラン向きって事らしいから(笑)


釣行回数が少ない人は、更に下位モデルの方がお財布にも優しいしトラブル発生率も低いから無理に上位モデルにこだわらなくて良い

飛距離が20mも違えば密巻きのメリット有るかも知れないけど、そこまで差は無いでしょうよ

5mなら誤差や調子の差じゃない?

飛距離キャスティング大会なら負けるけどね(笑)


さー18ステラユーザーさんは潮来釣具店でリールの予約するのか?(笑)

しらける話しを1番しちゃ~いけない人がユーチューブでしてる(笑)