皆さんあけましておめでとう御座います!
そして被災された方の無事と一刻も早い日常が取り戻せるように願っています

(さらに航空機事故って)
どうなってるんだ・・・


さーさー大変な2024年スタートですね、北海道も日本海側は、津波警報が出てるので釣りを計画されてる方は細心の注意を、行かないのがベストですけどね(笑)

魚しっぽ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚あたま

北海道のサクラマス釣りなんですが
12月中過ぎから羅臼で船釣りが始まり7月に十勝方面のサーフキャスティングで終わるとてつもない長さの釣りです、ただ前浜は1~2ヶ月で終了する地域が多いかな、河口規制も絡むので
全道各地回ると長く楽しめます

カッツの地域だと道南遠征は、車で
9~11時間掛かるので最低でも燃料費が2万円ほど掛かります(笑)
無理せずオフショアの方が良い時も有ります

サクラマスその後です





良いサクラマス!
3本は、お裾分け!
2本はルイベに(お刺身で)

もったいなく見えますがアラも食べますよ!
ルイベにするのにハラスの所を大胆にカットします



ピチットシートで脱水しますが、3時間ほどで良い物を寝てしまい(笑)6時間も・・


やり過ぎると干物状態に
2~3日冷凍で食べれます、鱒類はアニサキスやサナダムシなどが付いてるらしいので生食は危険です
でも生は、美味しそう🤤