常呂沖でサクラマスが数本釣れたらしい、常呂は今月中頃で船上げのはず(オホーツク海は、凍結するので 冬は陸に上げてしまいます)

何時も冬にお世話になる羅臼の希海丸さんもサクラマスが釣れたらしい



ジグは 、カッツが消したが公開されてる
ま~サバ釣りの外道・・・立派な外道ですが(笑)
第2土曜に羅臼行ってきます!今シーズン初、羅臼でサバ釣りと言うサクラ狙い

残業続きで今日釣具店回り
完全にサミーズ猛者を買いそびれた
1回目の放出に2本しか入手出来ず





ムラサキとホッケカラー
お一人様1本限定、取り扱い店を2件回った(笑)特段 1回目の放出カラーはコレってカラーはカッツは無かった、ただ!買えたってのが凄い(笑)
去年のもあるし


と、言う事でサバ釣りメインなんですが、イコールベイトは?サバじゃ無い?(笑)で


メジャークラフトのジグパラかな?
サバカラー



150g
シャウトのサバ買うか?模索中にチラッと見えるサバ、約半額で飛びついた(笑)

そして今年のナマラジグ新色
2色は買った

グローはこんな感じ


まー釣れるべ(笑)裏はグローゼブラと、全部乗せ見たいなカラーだわ(笑)