めでたく昨日 長男が㊗成人の日を迎えました❗

まぁ、彼は色々大変でしたが 無事に成人の日を迎えられて 親として嬉しい限り☺

さて、次男は
というと

再来週はテストなので 念のため
病院に行って来ました❗
予約ではないので いつもの主治医でなく  いつも内視鏡をしてくれる先生に診てもらいました。

血液検査
CRP0.1
白血球数   異常なし
血沈 2

炎症反応は無しえーえー

んんー??
けっこう 血増えてるけどなぁ😢

ということで、、
最近出た レクタブル注腸(ムース状のステロイド)
紫苓湯
が処方されました❗

紫苓湯って。漢方なので
先生に聞きました❗
広島漢方と併用大丈夫ですか??って

大丈夫ですよぉー。
念のため薬局でも確認

薬剤師は、、
広島漢方って成分がわからないから
広島漢方の先生に聞いてみてください❗でも、レクタブル注腸を辞めるように言われちゃうかもしれないよねー。。今は調子悪いから  レクタブル注腸と紫苓湯で様子をみたらどうだろう?との事でした😅

はぁーーー。。まぁ
1週間は様子をみて 広島漢方にに切り替えるかー⤵

注腸は、帰宅して早速やりましたが、、
意外と難しそうでした‼
ってかさ、、
S状結腸までは 届くらしいけど 
横行結腸とかに炎症あったら届かないよね??
と思って 先生に聞いてみたら  

再燃だと思うけどぉ 大体 古傷の直腸近くから再燃するし、飲み薬より副作用ないから注腸してみよう❗って言われましたキョロキョロ

さて、、効果はいかに❗ですよー。
今日は 寝る前にも 一回やってもらう予定です✨

テストに向けて必死になるなら
最初から  暴飲をやめときゃー良かったのに❗
と言っておきましたが、、、
逆ギレされました😱

いい勉強になったことでしょう✨
次から気を付けろ❗次男よ👍