8/25から始まった姪っ子ちゃんの2学期。

 

その後、1日だけお休みしたけど、

 

順調に登校しているみたいで、

 

週末の土曜日に

 

「学校に毎日、行けました~。友達ができた~」と、

 

ラインで報告がきます。

 

昨日は、

 

「9月の末は、文化祭。10月は、修学旅行に行きます」って・・・音譜

 

大阪で一緒に過ごしてる時は、

 

「『8/19の登校日は、学校に行く』って言ってるけど、

 

本当はすごく不安なの」

 

と、言っていた姪っ子ちゃん。

 

そりゃ、そうだ・・・

 

と思いつつ、なんて言ってあげたらいいんだろう・・・?

 

と、自分の人としての浅さを実感しつつ、

 

頷いてあげることしか出来なかった・・・

 

でも、こうして、姪っ子ちゃんが、大きな一歩を

 

踏み出して、学校にも居場所を作っていけそうなことが、

 

とっても嬉しい花

 

 

 

先日、ファミマで、

 

絵本「ねないこだれだ」とコラボしたチロルチョコを買いました。

 

絵本の10画面が、一つ一つのパッケージになっていて、

 

裏面は、お話が印刷されていて、とってもかわいい花

 

職場で、配ったら、みんなが喜んでくれて、

 

「あれ?お話、どんなんだった~?」と言いながら、

 

まずは、絵だけをつなげて、

 

裏面のストーリーを見て、順番をあぁだこうだ言いながら、

 

楽しい時間を過ごしました音譜

 

 

(あれ? 一つ、向きが違う・・・汗)

 

自分も幼いころ、読んでもらったことのある絵本、

 

そして、自分の子育て中に、我が子たちと楽しんだ思い出の本花

 

職場の皆さんと、温かな時間を過ごせて幸せな水曜日の午後でした。

 

今朝、後輩ちゃんが

 

「絵本チョコ、むっちゃおいしかったです~」と報告してくれました口笛

 

なんでも、

 

まっくろなチョコの中に、マシュマロとラズベリーソースが入っているそうな・・・ブルー音符

 

美味しそう~音符

 

いつ、食べよっかな?