前回の

「てぃーす すてぃっく」

間違えてました。

正しくは

「Toothpick」でした。

答えは、

「つま楊枝」

歯をガシガシするイメージ

そのままですね。

日本人が、お蕎麦かなんかを

食べた後、ガシガシしてる姿を見て

「Toothpick」

と外人さんが言い出したのかな?


なんだか面白いっ👍


調べてみたくなってきた

「教養のある大人な女子」に

なれるかな?

「てぃーす ぴっく」何度か

留学生ちゃんに、

発音をきいてもらったけど

「なんか違う」と

はなまるはもらえませんでした。


そうそう

私はよく

ドジをしてしまっり

自分の思うように物事が進まなかったとき

「あれま。」とつぶやいてるみたい。

今日、留学生ちゃんが

長女に

「『あれま』と『あるある~』は

違うのか?」と

聞いた時

長女は、何やら英語で答えてたけど、

最後に

「『あれま』は、中年ことば。

『あるある~』はティーンのことば」と

説明したのを聞き逃さなかったぞっ。

なんだ❗️なんだ‼️

長女は明日の朝ごはん抜き‼️