ホストファミリー中の我が家

今日で6日目キラキラ

お寝坊せず

無事に早起きして

お弁当を作って

3人の子ども達を

「行ってらっしゃーい」と

送りだしてます好

今日のお弁当






・巻き寿司(焼鮭・しいたけのたいたん・ブロッコリーの茎・カニかま)

 具材は朝ごはんと一緒


・コロッケ(スーパーのお惣菜)

・ブロッコリーの茎とコーンのサラダ

・安納芋の焼芋


・子ども達にはからあげ(私は数が足りなくて・・・)


朝はずっとパン食だったのだけど、

今日は思い切って

・ごはん

・もやしとワカメのお味噌汁

・焼き鮭


・卵焼き

にしてみました

「大丈夫~!」と食べてくれましたおんぷ

留学生ちゃん

喉も良くなったようで

渡しておいた

ドロップが

「ありがとう」の言葉と一緒に

返ってきました。

きらきら!!ありがとうきらきら!!

こんなにも安心して、癒される言葉なんですね


心が"ぽッ"と


温かくなる"ともしび"のことば。

留学生ちゃんに教えてもらった

和のことば。


わたしも一人でも多くの人に


「ありがとう」を届けられる人に


なりたいなテヘッ