祖父母の法事に母と行ってきました。

テスト期間中の長女
クラブのある長男
我が家で一番のおチビさんのインコちゃん・・・
お留守番です。

私が小学生の頃までは
ひと月に1度位のペースで
おじいちゃん・おばあちゃんに
会いに行っていたけど、

だんだんと回数が減っていき
祖父母がいなくなった今は、
1年に1度行けるかな?
という感じです。

いつもは車ぶーぶーだけど
今回は電車でんしゃ2で。


特急電車で2時間の距離

そんなに遠い場所ではないのに…

特急電車を降りると
話しことばがビミョ~に
違ったり、
電車のつり革広告は
あまり知らない所だったり。。。

なのに車窓から見える風景みちは、
幼い頃からホントに変わらなくて…
電車の旅もいいですね♪

電車に揺られながら
懐かしい絵本を思い出しました


 えほんキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラえほんキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラえほん




パパが
「子ども達に」と
買ったてきてくれた1冊ですキラキラ

裏表紙は
「でんしゃでかえろう」となっていて
前からでも後ろからでも
楽しめます🎵

行ったりきたり…
バパも子ども達の
「もう1回!」のリクエストに応えて
何回も読んでくれてました。

新幹線でやってきた弟。
おじさん、おばさんと
お参りとお墓まいりをすませての会食お食事

おじいちゃん・おばあちゃんとの
思い出話芽

そして、
私が、生まれた時赤ちゃん(女の子)の話を
まるで昨日のことのように話してくれるおじさん。

(おじちゃん、ごめんね。
私はもう40歳をとっくに過ぎちゃったのよキャー

そこには、
髪の毛はうすくなったけど
おじちゃんの昔と変わらない優しい笑顔!!

「ここで大きくなったスマイル

そんな風に感じた秋の休日balloon*