いらっしゃ~い(⁠^⁠∇⁠^⁠)⁠ノ⁠♪


能登地震災害にあわれた皆様の事を思うと心が痛みます。


どうぞ一日も早く日常が取り戻せますよう願うばかりです。

心からお見舞い申し上げます。



pekoの年末は、今年も手打ちそばを打ち




コンニャクを作り




天ぷらも揚げて


新年を迎えておりました。




2日の今日は、去年から姫ちゃんと約束していた

海釣りに行ってきました。

まだ朝日が出る前のこと

新年第一投めにていきなりの入れ食いびっくりあせる


とりあえず引き上げたら



可愛い❤💏キスちゃん💋


連れて帰ってきて捌きましたよ


天ぷらにして

半分は、媛ちゃんに

残りの半分はTちゃんと半分こ


まぁ、一口だけどね爆笑

ふっくらした身で甘みがあって美味しかったなぁ〜




キス💋の後は、釣りは、なかなか楽しいぞ🎵となったけど




pekoまぁ、万年初心者の釣り師だけど…


ん〜十年堤防釣りやっていて


初めてだよびっくりあせる


きっと今年は、刺激的な一年になるかもね爆笑



どうぞ想像しながら笑って下さいm(_ _)m

次に釣れたのが



サメ🦈

まさにこの顔↑↑↑





海無し県のpeko&姫ちゃんですもの


そりゃー大騒ぎですよ笑い泣き



えぇー!!

怖い〜w⁠(⁠°⁠o⁠°⁠)⁠w


噛みつかれる✧⁠\⁠(⁠>⁠o⁠<⁠)⁠ノ⁠✧

喰われるぅ



んなわけ無いけどね↑↑

頭の中は、ジョーズ!ですよ笑い泣き



でもね、その後も

針が取れなーいえーん怖いーえーん


姫ちゃん「足で踏んで抑えて取りなよ!」

peko「嫌だぁ〜!私の大切なコーチの長靴でサメなんか踏みたくなーい!」


などと 怖さのあまり理由のわからない言葉が口から出てくる!笑い泣き



暫しショートコントをお披露目し


段々落ち着いてきたら

peko「目つき悪〜い!えー

姫「本当に鮫肌だわ!」


何とかかんとか針を外して海に返してあげましたよ🦈


大きくなっても帰ってくるなよ!




次は、フグが4匹!

ふぐが釣れ始まったので釣りは終了






帰りに道の駅益子で苺のイベントをやっていたので参戦!


トレーに乗せれるだけ乗せたらグラムを測ってピッタリ賞なら別に商品があったみたいだけど

peko440グラムしか重ねられなかったので🍓お買い上げ¥500でした









その後も真岡市の大前神社に初詣し

大盛り焼きそばと広島お好み焼きと煮いかと鶏皮焼き買って帰ってきました。