買いました!

テオブロマウインク
 
雄ちゃんが食べた真ん中の「ビターガナッシュ」、
甘すぎずにほどよく美味しい爆笑
 
いいお値段しますが、自分へのご褒美です。
 
テオブロマのお店だともっとお高いですもんねガーン
 
 
 
 
 
 

 
今日は私にとって特別な1日ですが、既に半日過ぎました(笑)





モバイルのメッセージが始まったのが昨年の2月か3月だったので初めてのメッセージ頂きました。

この一年、生活様式が変わってライブも中止になりみんなに会えないのが辛いですが、これからもずっと遊助クルーの一員でいるのでヨロシクお願いします。


 

『明智光秀三女たま、(後のガラシャ)輿入れの勝龍寺城』
 


今年は楽しい事がいっぱいある一年でありますように。

 

そして皆様にとって良き年でありますように。

 

今年もよろしくお願いいたします。

 

 

 

雄ちゃんからの年賀状が届かなかった者ですえーん

 

 

 

自由な生活様式に戻ったら是非行こうっとウインク

 

 

 

 

チケット払い戻し処理を行ってから数日が経過しましたが

自分の覚書としてここにあげます。

 

Twitterで、払い戻しがすんなり出来なかったとか

払い戻しの仕方などを上げてくださってたので

それを参考にローソンに行きました。

ローソンに入って速攻でロッピーに。

先に結果を書くと、1枚だけに払い戻しができず

全部払い戻しになってしまいまいした。

その一部始終をどうぞ。

 

チケットは連番で2枚持っていたので手数料のチケットを含めて3枚持参しました。

ロッピーではどれでもいいので1枚だけバーコードを読めばいいってことだったので

1枚だけだけ読み込ませました。

ディスプレイに表示されたとおり進んでいき、最後の画面で

「一部だけ払い戻し出来ます」みたいなことが書いてあったので

【OK】をタップしレシートを受け取りチケットとカウンターへ。

 

自:「(チケット1枚だけ指して)この1枚だけ残して払い戻しします」

店員女:「一部だけ残すことはできません」

自:「出来るんです」

店員女:「払い戻しは全部になります」

自:「出来るんです。ライブが中止になり配信ライブに変わっので出来るんです」

店員女:「どういうこと?」

自:「今言った通り、配信ライブのチケットになるので一部だけ払い戻ししなくてもいいんです」

 

後で思ったのですが、店員女はこのやりとりと同時にカウンターにあるレジに

チケット全部のバーコードを読み込んでいました。

店員女はこのあと、レジが一部だけ残す処理が進まないので何かをタップしたようです。

そしたら3枚分のチケットの払い戻し金額の現金が出てきてトレーに乗せ私に差し出しました。

そこで再度、払い戻しする1枚分と手数料の分だけ頂いたらいいことを説明したのですが

まだ店員女は理解してないらしく横にいる店員男を呼び私とのやりとりを説明してましたが

店員男も出来ないと言い張ります。

 

店員男:「1部だけ払い戻しは出来ませんよ」

自:「今回は出来るんです」

店員男:「なんで?」というので

ライブツアーが中止になって配信ライブのチケットに代わることを説明しましたが

何度説明しても理解してもらえず

店員男:「じゃ、本部に聞くわ」

自:「聞いてください」

そしてチケット3枚とレシートを持って奥に引っ込みました。

5分くらい待たされ店員男は戻ってきて

店員男:「本部に聞いたけど出来ないって言ってる」

自:「出来ます!!!」

店員男:「本部が出来ないって言ってるから出来ない!」といい

奥に引っ込もうとしているので

自:「じゃどうしたらいいんですか?」

店員男:「そんなん知らんわ」って、奥に引っ込みました。

その言葉、客にいう言葉ですか?

しかしチケットもレシートも取られてしまいカウンターには払い戻しされた現金だけ

残されたので現金をもらい店を出ました。

怒りと配信ライブが見れなり落胆で帰り

モバイルとローチケに問い合わせ(抗議)をしました。

ローチケは問い合わせフォームがあり

詳細(ライブ名・日時・会場名など)を入力できたので、それを入力し送りました。

 

翌日、ローチケから回答があり

「一度払い戻しされたチケットはシステム上、戻すことはできません」

(予想どおりの回答でした)

だけどローソンの店員のミスなのでここで引き下がりたくないので

ローソン店舗の名前を明記して

「今回このようなことが起こったのは上植野店の店員のミスです。

今後このようなことがないように徹底してください」と送りました。

 

そしてその翌日にモバイルからは

「ご迷惑をおかけして申し訳ございません。

誠に恐れ入りますがご連絡の内容につきましてはローソンチケット様までご連絡をお願いいたします」と回答。

その回答に

「今回、ローソンとのトラブった方は私以外にもいらっしゃるとは思います。

なのでそういう方やツアーチケットを最初から持ってない方も配信ライブが見れるように

改めてチケット販売をお願いします」と送りました。

その回答は

「配信ライブのチケット販売については未定でございます。

ご希望に沿う回答とならず申し訳ございません。

追加でご案内できる情報がございましたらサイト内で発表いたしますので

ご確認くださいますようお願い申し上げます。

なお、お客様から頂戴いたしましたご意見は事務所にお伝えさえていただきます」でした。

 

ローソン側は

「お客様よりいただいたご意見につきましてはローソン各店舗を管理しております担当部署より

〇〇店へ連絡・指導をさせていただきます」とのこと。

ここで引き下がったら、本当に連絡・指導するのか確認できないので

「では指導された後の報告を連絡ください」と返信しました。

 

そうしたらローソン側は

「現在担当部署に状況を確認中のため、お急ぎのところ誠に申し訳ございませんが

お時間をいただけませんでしょうか。

店舗への連絡・指導を確認いたしましたら再度ご連絡させていただきます」との回答で現在に至ってます。

ローソン側から回答を待ちたいと思ってます。

 

配信ライブのチケットがツアーチケットの代替えになったのが、このようなトラブルを起こすことになったので

本来ならライブチケットは一旦払い戻しをして配信ライブチケットは改めて販売すればよかったはずです。

モバイル(事務所)がそういうことをするのが面倒だったのでこういうチケット取得方法をしたんだと思いますが

今後はこんなトラブルが起こるような取得方法は止めて欲しいと思います。

 

 

 

今日の仕事は自宅待機なので出社してません。

テレビを点けたら話題はコロナのことばかりで、それだけで滅入ってしまいます。

なので、お散歩がてら朝早くから近所の天満宮へ行ってきました。

ここは私のお気に入りの場所です。

今の時季、キリシマが真っ赤なんです。





今年は参道の真ん中は、通行出来ないようになってました。






そして、この天満宮から道を挟んで八重桜も綺麗に咲いてましたよ。





毎年、ブログに掲載してますけど(笑)
お気に入りの場所と花はいいなぁ~。

世界は大変ですけど花はその時季になったらしっかり咲いてくれます。