紅白歌合戦2023

マイベスト⑲登場順


①JUJU「時の流れに身をまかせ」


大泉洋さんとJUJUさんの

昭和歌謡に特化した『SONGS』も

とても良かったです!


大泉洋さん、今回の紅白に歌手として出てらっしゃいますが、歌、とてもお上手で、びっくり!😲


②郷ひろみ「2億4千万の瞳~ブレイキンSP~」


郷ひろみさんは、中高生の頃からのファンです。特に『よろしく哀愁』❤


③坂本冬美「夜桜🌸お七」


④水森かおり「日向岬~紅白ドミノチャレンジSP~」


ドミノ、すごかったです😲!


⑤三山ひろし「どんこ坂~第7回 けん玉世界記録への道~」


けん玉🔴、毎年楽しみにしています。


⑥Superfly「タマシイレボリューション」


⑦伊藤 蘭「キャンディーズ50周年 紅白SPメドレー」


朝ドラ『ブギウギ』の趣里さん、『相棒』の水谷豊さんも素晴らしいです!


⑧YOSHIKI「ENDLESS RAIN ~ Rusty Nail」


⑨ポケットビスケッツ&ブラックビスケッツ「YELLOW YELLOW HAPPY ~ Timing」


⑩薬師丸ひろ子「セーラー服と機関銃」


⑪寺尾 聰「ルビーの指環」


「ルビーの指環」は本当に大好き❤

寺尾聰さんは、しぶくなってからの映画やドラマが大好き❤


⑫エレファントカシマシ「俺たちの明日」


⑬あいみょん「愛の花」


朝ドラ『らんまん』で

あいみょんさんの『愛の花』が流れるオープニングが大好き❤


⑭さだまさし「秋桜(コスモス)」


泣けました😭


⑮石川さゆり「津軽海峡・冬景色」


⑯藤井フミヤ「TRUE LOVE」


筒井道隆さん主演『あすなろ白書』の主題歌で、大好き❤


⑰有吉弘行×藤井フミヤ「白い雲のように」


⑱福山雅治「『HELLO~想望』 紅白スペシャルメドレー」


遅ればせながら、わりと最近、福山雅治さんのファンになりました。

『想望』は、最近観た映画『あの花が咲く丘で、君と会えたら』の主題歌。特攻隊員の気持ちがとてもよく描かれていて、泣けました😭


⑲・MISIA「紅白スペシャル2023」


ちなみに、

NHKプラスで紅白を観たあとに『まもなく紅白!今年もすごいぞスペシャル2023』も見ました。

とても面白かったです!


天才ピアニストのお二人を

初めて見ましたが、

上沼恵美子さんのものまねが、とても面白くて、ファンになりました!