混ぜるだけ簡単『アレンジだしむすび♪』作りました~音譜

 

* あさりと筍のだしむすび♪

温かいもち麦ご飯  300g
「ほんだし」 小さじ2
筍の土佐煮 60g
塩ボイルあさり 60g 
山椒の葉  3g
鰹節  2.5g


(1)筍の土佐煮を細かく刻む。
   山椒の葉を1枚ずつ外す。

(2)ボウルにご飯、「ほんだし」と山椒の葉を入れて混ぜ合わせる。

(3)刻んだ筍とあさりと鰹節を加え混ぜ、おむすびを握る。
 

 

 

* カニカマ&しらすの浮き輪だしむすび

温かいご飯  300g
「ほんだし」 小さじ2
しらす 大さじ3
ボイルコーン 大さじ2
カニカマ 1パック
塩 お好みで少々

(1)カニカマの赤い部分を薄くはがし、残りの部分を細かく刻む。

(2)ボウルにご飯、「ほんだし」を入れて混ぜ合わせ、しらすとコーン・カニカマを加え混ぜる。

(3)おむすびを浮き輪型に作り、カニカマの赤い部分を巻きつける。
 

 

 

 

* 海老と三つ葉のだしむすび♪

温かいご飯  300g
「丸鶏ガラスープ」 小さじ2
胡麻油 小さじ1/2
ボイルエビ 6尾 
三つ葉  10g
とろろ  5g


(1)三つ葉を細かく刻む。

(2)ボウルにご飯、「丸鶏ガラスープ」を入れて混ぜ合わせ、刻んだ三つ葉を加え混ぜる。

(3)おむすびの両面に海老を貼り付けるようにむすぶ。

(4)とろろを巻いてラップで包み落ち着かせる。

 

 

 

 

 

ロマネスコと生ハム&クリチのコンソメおむすび

おにぎり材 料おにぎり


温かいご飯  300g
「味の素KKコンソメ」顆粒タイプ 小さじ2
ロマネスコ 60g
生ハム  60g
クリームチーズ  60g
「AJINOMOTOオリーブオイルエクストラバージン」  小さじ1


おにぎり作り方おにぎり


(1)ロマネスコは小房に分けて2分ゆで、

   粗熱が取れたら水気をよくしぼり、小さく刻む。

(2)生ハムとクリームチーズを小さく刻む。

(3)ボウルにご飯、「コンソメ」「オリーブ油」を入れて混ぜ合わせ、

   刻んだロマネスコ・生ハム・クリームチーズを混ぜおにぎりを作る。



 

 

 

味の素株式会社(@ajinomoto.co.jp)

 

様よりモニタープレゼントして頂きました音譜

 

ありがとうございましたドキドキ ウインク

 

 

 


 

 

#アレンジだしむすび

#SnapDish

 

 

 

 

 

ブログランキングに参加しています音譜

カップケーキ1 バケット shokopon ケーキ01 ぺこ カップケーキ1 バケット shokopon ケーキ01 ぺこ カップケーキ1 バケット shokopon ケーキ01 ぺこ カップケーキ1 バケット shokopon ケーキ01 


にほんブログ村 スイーツブログへ     

 

応援お願いいたしますラブラブ 

カップケーキ1 バケット shokopon ケーキ01 ぺこ カップケーキ1 バケット shokopon ケーキ01 ぺこ カップケーキ1 バケット shokopon ケーキ01 ぺこ カップケーキ1 バケット shokopon ケーキ01