北海道産の生秋鮭を使った旬を味わうレシピ

 

秋鮭のムニエルを作ってみました~ラブラブ ニコニコ

 

 

 

魚の中で 鮭は大好きです音譜

 

 

 

 

 

*秋鮭のムニエル♪


鍋 材 料 カレー 2人分


秋鮭  2切れ
塩  少々 
小麦粉  適量
オリーブ油  大さじ1
バター 20g

〇なんちゃってタルタルソース〇
卵(L)  2個
玉ねぎの微塵切り  50g
マヨネーズ  大さじ4
レモン汁  大さじ1
蜂蜜  大さじ1/2


*スパイス類*
イタリアンハーブミックス  小さじ1
ブラックペッパー  少々
岩塩  少々


鍋 作 り 方 カレー 


(1)塩少々をふり10分くらいおいて余分な水分が出たら、

  ペーパータオルで拭き取る。

(2)秋鮭に小麦粉をまんべんなくまぶす。

(3)冷たいフライパンにオリーブ油と秋鮭を入れ、

  弱火でじっくりと皮目を焼く。

(4)秋鮭を裏返しバターを加え焼く。

  裏返して、時々バターをすくってかけながら焼き取り出す。
 

 

〇なんちゃってタルタルソース〇
(1)耐熱容器に卵を割り入れ、武繰りで黄身の部分に穴を開ける。

(2)ふんわりとラップをかけ、レンジ500wで2分30秒ほど加熱する。
 レンジから取り出し、卵を潰しながら混ぜる。

(3)みじん切りにした玉ねぎ・マヨネーズ・レモン汁・蜂蜜・スパイス類を加え混ぜ味を整える。
 

 

 

 

 

こんなに大きな切り身の鮭を食したの初めてかも~ビックリマーク

 

家族にも好評でした音譜 美味しかったですドキドキ ニコニコ

 

ポン酢でも、さっぱり美味しくいただけます音譜


 

 

 

 

 

北海道漁業協同組合連合会×レシピブログ

のモニターコラボ広告企画に参加していますビックリマーク

 

 

 

 



 

 

北海道産 生秋鮭」5kgをモニタープレゼントして頂きました~音譜

 

ありがとうございましたドキドキ ニコニコ

 

たくさんの秋鮭を頂いて、家族でテンションが上がっています音譜

 

 



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カップケーキ1 バケット shokopon ケーキ01 ぺこ カップケーキ1 バケット shokopon ケーキ01 ぺこ カップケーキ1 バケット shokopon ケーキ01 ぺこ カップケーキ1 バケット shokopon ケーキ01 


にほんブログ村 スイーツブログへ  . . .
ランキングに参加しています音譜 いつも応援ありがとうございますラブラブ

 

カップケーキ1 バケット shokopon ケーキ01 ぺこ カップケーキ1 バケット shokopon ケーキ01 ぺこ カップケーキ1 バケット shokopon ケーキ01 ぺこ カップケーキ1 バケット shokopon ケーキ01