上州和牛(カタローススライス)で すき焼きを作ってみました音譜

 

肉じゃがにしようかと思ったら 家族にリクエストされました。

「こんなに良いお肉。肉じゃがはもったいない。すき焼きがいいビックリマークドキドキ ラブ

 

 

上州和牛って、本当に美味しいんですよ音譜 ラブ

上州麦豚も美味しい)

 

以前は、夏になると上州和牛の関係者のお友達に

バーベキュー用のお肉を 数キロ買ってもらって

山へ出かけて バーベキューしたりしました~ドキドキ

 

10回以上続いたような音譜

 

お中元やお歳暮などのご贈答にも 喜ばれそうなお肉ですビックリマーク

 

 

 

 


ぐんまクッキングアンバサダー
ぐんまクッキングアンバサダー
 

 

 

リンゴ 材 料 ↓↓☆  キノコ (5人分)
上州和牛(カタローススライス) 500g
ねぎ   3本
生しいたけ  6個

えのきだけ 1パック
春菊または空芯菜  約200g
焼き豆腐   1丁
しらたき   1袋
牛脂   適宜
卵    3個

◎割り下(上記のレシピ分)
酒   200cc
みりん  200cc
醤油   200cc
ざらめ(三温糖) 大さじ5
 

 

※ 写真は調理前のイメージ画像です

 

 

 

リンゴ 作り方 ↓↓☆  キノコ

 

1. 鍋にお酒とみりん・ざらめを入れて煮立たせ、アルコール分を飛ばし、

  火を止めて醤油を入れる。


2. 材料は、食べやすい大きさに切っておく。


3. 鉄鍋を中火で熱して牛脂を入れ、鍋全体に回して脂がなじんだら、

  牛肉を軽く焼き、他の材料を加え割り下を注ぎ入れる。


4. 火が通ったら溶き玉子にくぐらせていただきます。

 

 

 

 

 

 

春菊の時期ではないので、空心菜を使いました。

 

柔らかいお肉で 美味しかったですドキドキ ラブ

 

 

 

 

 

上州和牛(カタローススライス)


和洋中どんな料理にもぴったりな牛カタローススライス。
コクと旨みがたっぷりで、野菜との相性も抜群です。

 

 

 

 

 


ぐんまクッキングアンバサダー
ぐんまクッキングアンバサダー
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カップケーキ1 バケット shokopon ケーキ01 ぺこ カップケーキ1 バケット shokopon ケーキ01 ぺこ カップケーキ1 バケット shokopon ケーキ01 ぺこ カップケーキ1 バケット shokopon ケーキ01 ぺこ カップケーキ1 バケット shokopon ケーキ01 ぺこ カップケーキ1


にほんブログ村 スイーツブログへ  . . .
ランキングに参加しています音譜 いつも応援ありがとうございますラブラブ

 

カップケーキ1 バケット shokopon ケーキ01 ぺこ カップケーキ1 バケット shokopon ケーキ01 ぺこ カップケーキ1 バケット shokopon ケーキ01 ぺこ カップケーキ1 バケット shokopon ケーキ01 ぺこ カップケーキ1 バケット shokopon ケーキ01 ぺこ カップケーキ1