週末は、秋晴れで爽やかでした。






私、ジャーニーしてきました。

セブンジャーニーでは無く、セブンスター・ジャーニー。

JR九州の「ななつ星」に乗ってきました。

ドリボのグローブも、お供に連れて行きました。












鉄ヲタの主人の強い希望で参加したんですが、色々な意味で素晴らしい旅でした。

車両が豪華なこと、クルーのおもてなしがあたたかいこと、食事がスペシャルなこと、沿線の風景が素敵なこと・・・・。

ほんとうに、夢のような時間でした。







早朝の阿蘇の雲海です。

こんな雲海が見られるのは 年間4-50日しか無いそうです。



丸二日間テレビの無い生活を送っていたために、すっかり情報からは取り残されてます。

ななつ星には、風景や時間を楽しむために客室(列車なんですけど・・・)にはテレビがありません。

玉ちゃん堕ちした日から、テレビの無い生活は考えられなかった。

1日1度はキスマイを見てきたから・・・(BD含む)

不安でしたが、無ければ無いで割り切れるものです。

(基本、あまりこだわらない性格のため)


しかし・・・。

帰ってみれば、常にテレビをつけ雑音の中で家事におわれております。