一昨日は、双子座流星群の観測(?)には絶好の条件でした。

新月、快晴。夜でも快晴って言うんでしょうか?凍えるような星空でした。




すぐ流行にのっちゃう親子なので、夕食後車で出発!(^-^)/


最初は近所の駐車場。

住宅街ですが、ちょうど街灯が暗いので 幾つか見えました。

でも、ずっと見上げているので首が痛い。。。。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


次は海の方が見えるかな~と思い、海周辺へ。

街灯が無くて暗いんだけど、車のライト消したら あまりに暗くて怖くなってしまいました。

それに思ったより見える空の範囲が狭くて、ほとんど見えず。。。(ノ_-。)


それならと山のほうへ。

街灯を避け、空を見上げると大きな流れ星発見!!

しかし、見上げ過ぎたのか首と背中まで痛くなってくるし、寒い、寒い。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

で、帰宅。


急いで暖房つけて、部屋暖めて、雨戸閉めて。。。

自分の部屋の雨戸閉めていた娘が空を見上げて 

見えた!!!!!!! 

大きな流れ星見えたんです。


結局、窓枠にクッション置き そこに首を置いて  二人並んで空を見上げること1時間。

私5個、娘10個程。



あちこち走り回って、寒い思いして、見た数より、ウチからの方が沢山見えるって

  どういう事でしょう!?

時間帯っていうのも あるから、たまたま。。。って事でしょうけど。。。

いや、きっと、そう言うことで、納得しましょう。( ´(ェ)`)



最終的に私が見た流れ星  大きいの3つ☆☆☆、小さいの4つ☆☆☆☆。 


願い事する間も無く、あっ!  とか、わっ!!  とか、はあ~!  とか、

で終わり。


ほんとは キスマイのライブに行けますように!!

銀英伝のチケット取れますように!!!

と言うつもりだったのに、言えず。。。(x_x;)


皆さんは流れ星に願い事言えましたか?

まだ、流星群見えるようですよ~