反乱?いえ、氾濫です☆ | 鶴の神Blog

反乱?いえ、氾濫です☆



鶴の神Blog-15397329.gif


やほヾ(^▽^)ノ




自分で言うのも何ですが

もーーーーう、大変!笑



金曜は課題や作業のため
お休みを返上して

大学に向かおうと……




完全に外は嵐( ̄∀ ̄)ギャ。



雷に負けじと

意を決して雨のなか
徒歩でインTHEレイン!



ただ、雷が怖いので

イヤホンぎゅっと押し込んで
大音量でね(*^^*)






もう、道じゃなくて
川を歩いてる気分でした(^^;)


排水溝やら下水口やら

道に空いてる色んな穴から
噴水のように



街中がディズニーパレード(笑)




服中がずぶ濡れで

「おもらし♪」なんて
可愛いこと言ってられない

くらいに(T_T)



じゃぶじゃぶ水を
足でかき分けていると

昔、こどもクラブでやった

「川の中の生きものを
みつけてみよう!」ていう

企画に参加していた時
のことを不意に

思い出してしまった(^^ゞ






私の使っていた傘は
日傘と兼用だったので

僅かに空いた穴から


雨が降り込み…もう最悪(笑)



本来の日傘の性能が
あだとなり、私に

襲い掛かりました(T_T)







そして、やっとこさ到着!

我が大学の凄いとこは
あらゆる場所に

電化製品が完備されてるとこです♪



ドライヤーなんて

そのへんにポイポイっと
まとめて置いてあるんですドキドキ








ビバ・美大(笑)












その日は乗り越え
夜はトトロに癒され


子供の頃に見てた時と

今少し大人になって
見た感じとは


やっぱ視点が違って
くるんだなぁ~と感動☆




いがみ合ってた
サツキとカンタが

メイを探してるときに

お互いの姿を見せて





「サツキーッ!」

「カンちゃーん!」





いつの間にそんな
仲良くなっちゃったの

君たち!!(//∀//)


一番の隠れキュンPOINT←



そして私は
中トトロを飼いたい(笑)

















一難去ってまた一難、とは
このことを言うのですね(T_T)



地元に帰ろうと試みてた
今日でしたが


既に大雨洪水警報や

避難勧告が出てるとこまで…。



それでも諦め切れず

とりあえず最寄りの駅に
向かってみると


やっぱ電車も
止まってたみたいで(^^ゞ


遅れた電車に

ぎゅうぎゅう詰めに
されながらガタゴト。


乗り継いで高速バス!



滝のような雨のなか
運転手さんも

頑張ってくれました(T_T)

有り難すぎて
心の中で土下座しました(笑)













地元到着!我が街唐津!


家に着いたら
大変なことになってました…

















鶴の神Blog-201207141906000.jpg


あーあーあ…( ̄ω ̄)


家の前こんなん
なってました(笑)


決壊だってさ、あれま。



入り口がまるで
工事現場です


いとカナシ(;〇;)











でも、明日からはもう

今日のような豪雨は
過ぎてくれるみたいなので

これ以上溢れる事は
無さそうですヾ(^▽^)ノドキドキ




良かった、良かった♪



















明日は流れに流れまくった

弟の高校野球予選が
行われる予定です(*^^*)


勝ってこいよ、弟!





















では、実家ライフを

しばし楽しみます~(-ω-)☆