お久しぶりです!

もう忘れられるくらい投稿していませんねアセアセ




実はこのYahooブログが終了してしまうようです。

想定外の事だったので、どうしようか悩んでいたんですが

放っておくと今までの11年以上の記事が消滅してしまうようなので

重い腰を上げて引っ越しを決めました。




引っ越し先はアメブロの


です。

ブヒンセスはもう居なくなってしまいましたが

タイトルは同じ「我が家のブヒンセス」にしました。

こんな超超マイペースなブログですが

これからも宜しくお願いします





という事でヤフブロからの投稿はこれが最後になります。





長い間放置していたので色んな事がありました。










イメージ 2




まずはニューフェイスが誕生しました!

息子ファミリーの三男です。

なんと私にとって6人目の孫になります!











イメージ 3



         まあ増えに増えたもんです!









7月は「どうした??」って言うくらいバタバタでした!












イメージ 4


         この孫6が産まれてまたすぐに入院











イメージ 5


   退院してやれやれと思う間もなく、今度はそのすぐ上の次男が入院


 







イメージ 1


              それと同時に夫が手術


 結局4時間の手術になりましたが

 じっとしていられないオヤジは翌日にさっさと退院しました!



 


 出産してすぐにこんな状態で、お嫁さんのAちゃんの体が心配でしたが

 私もママ代行を頑張って

 二人で称えあって乗り切りました!

 ばーちゃん業は慣れているとはいえ、

 この歳で2度目の育児は正直かなりキツかったですあせる





 そうそう!

 そんなややこしい日々を送っている中

 人生で初めて蜂に刺されました!しかも夫婦揃って!

 いつの間にか室外機の中に巣を作っていたのに気づかなくて…

 細くて黒い小さな蜂なんですが

 ものすごく攻撃性が強くて、そしてものすごく痛い!



 通り魔にいきなりアイスピックかなにかで刺されたような衝撃が走り

 そのあとそこが燃えてるみたいな熱さ!

 私は指を一か所でしたが

 その様子を聞きながら、裏の庭に重いものを運んでいた夫が

 襲撃され足と腕を3か所刺されて裏で踊ってました(笑)


 
 蜂刺されがあれほど痛いとは!

  
 




ここからは陸の事です。





4月の事になりますが







イメージ 6



前後ピタっと一切何も食べなくなり

前から病院で言われてた様に腹水を抜きました。

呼ばれて入ったら診察台の上で2本のチューブから

ジャーっと勢いよくピンクの腹水が出てて

この陸の姿を見た時は卒倒しそうになりました!



抜いた腹水は2.8リットル!



先生からは、この痩せ方では1週間持たない事も考えられると…




そして実際その夜中に不整脈になり一瞬心臓も止まったかもしれませんタラー

胸を摩りながら、耳元で静かに「陸、陸、陸」と呼び続けたら

また鼓動し始めた!

やっぱり陸は生命力のある奇跡の男でした!








イメージ 7



食べ物には見向きもしなかったのに

翌朝Aちゃんがバナナジュースを作ってくれたら飲んだ!



なにか食べないと力尽きるので

子供や孫の力を借りようと召集をかけたら

陸のために全員集まってくれた!

もちろんBBQ




イメージ 8


この日の夜はぐっと冷えたけど

みんなと一緒に外がいい!と言うから(実際は言ってないけど、笑)

ぐるぐる巻きにして陸も一緒!




レバーをしっかり焼いてもらって孫があげたら

下に降りて自力で食べだした!

それを機に翌日からは食べる!食べる!



この時は子供や孫に力をもらいました♪






その後もちょこちょこ食べなくなる時があるけど





イメージ 9


      スムージーを作ってストローで無理やり飲ませたり






 
イメージ 10


飲む点滴と言われている

米麹だけで作った甘酒を凍らせた物を食べて乗り切っています!



食欲がない時でも、大好きな

栄養たっぷりの陸用お好み焼きだとだいたい食べてくれます!









イメージ 11


           これは1歳半頃の陸です。

今はこのネックレスもゴソゴソになってしまいました。

まもなく3歳。

病気じゃなかったらどれだけ素晴らしい体系になっていたか考えると

悔しくて残念でなりません!









イメージ 12


     でも陸は病気に負けずに楽しく過ごしています!







イメージ 13



               陸ガンバレ~~




これでヤフブロからの投稿は終了です!


今までありがとうございました。


頑張って移行作業に入ります!


引っ越し先もう一度貼っておきます

アメブロではプロフィール画面からインスタグラムも見れますキラキラ