ヘルパー介助 3回

 

 

今日の朝ですが・・・プチ寝坊してた汗

 

だんなが起きたのも遅かったしね

 

寝るまでが、

最近私は時間がかかります汗

 

飲み薬薬飲んだり、

吸入器もしてるのにね(--,)ぐすん

 

寝てしまえばぐっすり寝てるみたいだけど

 

汗もかなりかいて寝てたみたいで、

起きてから少々気持ち悪かったよあせる

 

昨日呼吸器内科クリニックへ行ったので、

少しずつでも咳と痰が改善してくれたらいいなって

 

母の朝食の用意をしたので持って行ったよ

だいぶ動けるようにはなったけど、

まだ完治してる訳ではないのでマスクをして介護してます

 

母の状況を確認しながら検温と点眼薬をしたよ

 

モニターホンが鳴ってたみたいだったので外へ

ヘルパーのHOさんが来たので中に入ってもらったよ

母の事はお願いしてからタオル複数枚を洗う事に

 

時計で時間を確認してから母の部屋へ

介助は終わってたので、

HOさんはお昼にも来てくれるので外から見送りしたよ

 

洗濯物が洗い終わるまでは2階でのんびりしてる事に

 

だんなはスーパーへ買い物に出掛けたよ

欲しいものは既に伝えてあったしね

 

1階の洗面脱衣場へ行くと洗濯物が洗い終わってたので、

1階のLDKに干して、

風呂掃除をしておいたよ

 

2階でMLBにして試合を観る事に

時間帯が合えばMLBは観たりしてる事もあるからねニコニコ

 

しばらくしてからだんなが帰ってきたよ

母の分はマイカゴの中に入れて1階へ持って行ったよ

大半は冷蔵庫の中に入れておいたよ

 

お腹も空いてきたので、

だんなが買ってきてくれたおにぎり2個とポテトサラダを食べたよ

 

少ししてからモニターホンが鳴ったので玄関へ

朝に続いてHOさんが来てくれたので中に入ってもらったよ

母の事はお願いしてから2階へ

 

食欲はあるけど、

ちゃんと食べれるかどうかが微妙・・・

ムカムカしてダメになる事もあるかもしれないからね汗

 

だんなにはよく噛んで食べてと言われてるしねあせるあせる

 

母の部屋へ行く事に

プロ野球中継はあるみたいなので、

それを伝えに行ったけど母はわかってたみたい

 

時間になったので、

玄関の外から見送りしたよ

 

だんなも少ししてから外出したよ

 

テレビでYouTubeの動画を観ながらいたけど、

ぼちぼち物干し竿などを元通りにしないと・・・って

暑い時間帯には動きたくないので、

夕方前後くらいがいいかなって

 

動画観ながらいたらだんなが帰ってきたよ

思ってたよりも早かったけど

 

で・・・物干し竿は、

夕方くらいに元通りにしたけど、

物干し竿留めがだいぶ劣化してたので、

新しいものがストックしてあるのを確認してから使う事に

ギリギリ2セットあったので良かったよ(´▽`) ホッ

 

物干し竿1本は、

台風10号の影響が出る前にベランダの床に置いた時に、

ボロボロになってた事に気が付いてたよ

さすがに気になったので、

ストックしてあるステンレス製の物干し竿を1本作ってそれと交換したよ

 

ハンガーが掛けられるタイプなので、

実際に使ってみないと・・・という所はあるけどね

今まで使っていたハンガー掛けのは今後は不要になるけど、

捨てる予定はないしね

 

アースの虫よけネットを1個出したよ

来月で切れるものがあるからね

 

物干し竿は、

粗大ゴミに出す事に

専用申込サイトから申し込みして、

今月の指定日に出す事に

粗大ゴミのシールは、

だんなに1枚買ってきてもらう事にしました

 

モニターホンが鳴ったので玄関へ

ヘルパーのEさんが来てくれたよ

少し話しながらいたけど、

母の事をお願いして2階へ

 

夕飯は、

だんなに買ってきてもらったざる蕎麦にしました

 

時計で時間を確認してから母の部屋へ行く事に

カーテンなどは、

ヘルパーのEさんが来て少ししてから閉めておいたしあせる

 

介助は終わってたので、

Eさんは片付けてきます~って

明日のシフトは先に教えてはもらってたけど、

母も確認する事もあるからね

 

時間になったので玄関の外から見送りしたよ

 

私の体調ですが、

身体はだいぶ動けるようになってきてるけど、

気になるのは咳と痰です汗

飲み薬薬は飲んでいるんだけどね・・・

 

中々落ち着くまで時間かかりそうな気がしてます(T▽T)アハハ!

 

 

 

 

にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 何気ない日常へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

イベントバナー