Intel第13世代、第14世代CPUについて

PCメーカーに問い合わせしてみました

YouTubeの動画やネット記事で、

Intelの第13世代、第14世代のCPUの不具合問題が取沙汰されています

 

最初は、

ゲームする人中心のハイエンドCPUが対象かと思ってましたが、

実際に私のミニタワーも1度だけブルースクリーンに急になって、

(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!!となったと思ったら勝手に再起動したという事がありました

 

それ以後は、

ブルスクは起きてません

 

ミニタワーはcore i7 13700(無印)ですが、

本日のネット記事で、

保証延長対象になったのを確認しました

 

参考にしたネット記事は次のになります

 

この記事で保証延長対象になったのを確認した上で、

PCメーカーに問い合わせしてます

 

BIOSの更新の配布が、

今月の中旬~下旬に向けてあるので、

それで対応して下さいという事でした

 

再度不具合が起きた場合は、

ネット経由ではなくて直通の連絡先も教えてもらえました

忘れないようにMEMOしておきましたアセアセ

 

1年間の保証があと数ヶ月で切れるのもあって、

やはり気になる部分であったから問い合わせしたのもあるかな

 

ブルスクがあった時に、

時間は覚えてないけどブログにはこの時の事をUPしているので、

日にちだけは確認は出来るからまだいいけどねあせる