昨日の夜は、

珍しくトイレに起きてしまった汗

 

冬ならば時々あったりしたけど、

夏でもそうなるとはドクロ

 

朝になってだんなの目覚まし時計で時間を確認して、

しばらくダラダラしながらいたけど起きましたあせる

 

今日は火曜日という事で、

ヘルパーさんは水・金曜日を除いて来てもらってるけど、

火曜日だけ時間が違います

 

母の朝食の用意も慌てなくていいので助かるかなニコニコ

朝食にランチパックと午後の紅茶などを出したのだけど、

ご飯に慣れてしまったのか、

ランチパックはもう要らない・・・って言ってたよ

 

一時はランチパックしか食べなかったのにね

ご飯食べるのが増えてだいぶ変化してきてます音符

 

母の食事してる間に、

だんなの出勤時間になってたので玄関から見送りしたよ

 

少し動いただけでも汗が出てきます汗

洗濯物は2回に分けて洗う事に

 

モニターホンが鳴って玄関へ

ヘルパーのEさんが来てくれたので中に入ってもらったよ

朝からホント汗が出てくるね汗

 

母の事はお任せして2階へ

テレビ観ながらいたけど、

洗濯ハンガーなどを持ってきておいたよ

 

母の部屋へ行く事に

介助が終わっていたので、

お昼にもEさんは来てくれるので玄関から見送りしたよ

 

1回目の洗濯物が終わってカゴに入れて、

途中まで干して、

やはり可燃ゴミの事が気になるので、

カラス除けネットを出して1階、2階の可燃ゴミを入れて、

オムツを入れた45Lのも出したよ

いつも思うけど重たい汗

 

洗濯物が途中だったので干したし、

2回目の洗濯物も洗ってる最中だったからね

合間に昨日1階のLDKで乾かしていたタオルなどを片付けたよ

夏なので室内で干しても乾きますルンルン

 

少し前に届いた楽天ブックスで注文したものを開封しました

美的 2024年9月号増刊です
付録が気になってポチッてますニコニコ
化粧品などはマメに購入してる訳ではないけど、
気になるものがあれば雑誌購入してる感じです
風呂掃除をしておいたよ
それから数分後に洗濯機が停まったのでカゴの中に入れて、
2階の室内干しの部屋に干したよ
 
ヘルパーさんが来るまで時間があるので、
さすがに暑いのでエアコンをつけてテレビでYouTubeの動画を観てたよ
 
モニターホンが鳴ったので玄関へ
ヘルパーのEさんが朝に続いて来てくれたよ
まずはお昼みたいだけど、
冷蔵庫の中にあるフルーツについて母に聞いてみたよ
まだ熟れ時ではないらしい汗
木曜日くらいに食べる予定みたいです
 
後はEさんにお任せして2階へ
私もお昼を食べる事に
 
この暑さなので今日もエアコンの効きが悪いです汗
1階はLDKも母の部屋も快適なのにね((o(;△;)o)) 
温度は下げているんだけどな・・・
 
母の部屋へ行く事に
介助が終わってたので、
Eさんを玄関の外から見送りしたよ
ますます暑さを感じて嫌になるね・・・ホント
 
今日は午後から訪問歯科だけど、
時間枠の中で先生が来てくれるので、
最近は時間が読めません汗
先生が来ないと鍼灸へ私は行けないからね
 
予約時間に間に合わないなと感じたら鍼灸へ電話してます
今日も電話したよ
その後に先生が歯科衛生士さんが来たので良かったけど
 
母の新しい保険証が届いた話をして、
新・旧両方を見せる事に
チェックが終わって、
毎回の支払いをしたよ
 
母の歯石除去が終わったくらいに部屋へ
昨日の訪問診療の先生に続いて、
歯科の先生にも保険証の事を聞いてみました
 
うちは誰もマイナンバー作っていません
特に母は寝たきりだからね・・・
名古屋市のHPで確認もしてるので、
保険証に代わる証明書が来年の期限が来るくらいに送られてくるみたい
資格証明書で大丈夫なのを確認出来たので、
ちょっと安心したかな
 
先生と歯科衛生士の人を玄関の外から見送りして、
私も鍼灸へ行く事に
車を運転してても暑いので、
しばらくはエアコンも効きが悪いです汗
 
コインパーキングが満車と空車の所が半々だったけど、
無料駐車場が空いていたのでそこに停めました
鍼灸院の中に入って受付をしてからトイレへ
戻ってきたら呼ばれたのでベットの方へ
 
ここで最近見かける先生と初めて話しました
先生と私の苗字が同じなんですニコ
詳細は書きませんがいろんな話してみてなるほど~って
 
話してたら担当の先生が来たよ
母の話とかしてたけど、
高齢者の便通の話とかを女医先生に説明してもらってわかりやすかった話したよ
それと家族サロンについても・・・
来月のは出席の返事はしたものの母の浣腸後ケアが気になるので、
落ち着いて出掛けるという感じには少しなれないのも事実です汗
 
当日キャンセルも出来るのはいいけど、
この暑さもあるしね・・・
最近はあまり出掛けたくないというのもあるし
 
針とお灸をしてもらって会計したよ
来月の予約もしておいたけど、
お盆休みの話も出て祝日を含んだお盆の3連休は火曜日は休診という事に
それ以外で予約しておきましたニコニコ
 
家へ帰る事に
帰りの道路なんだけど、
行きも感じたけどあまり流れが良くないんだよね汗
そこで混むのはてなマークって感じだったよ
 
道路工事とかしてないのに・・・
 
家に帰ってきたのは、
ヘルパーさんが来る予定の30分前くらい
大体の予測はついてはいてもこれで道路工事とかあったら、
ギリギリの可能性もあるくらいだしね汗
 
服を着替えてから車庫のゲートを開けておいたよ
母は何故か機嫌が悪い
原因はよくわからないけど
ただ訪問歯科の先生の事をグチグチ言ってたけど
 
少ししてからモニターホンが鳴ったので玄関へ
ヘルパーのHOさんが来てくれたので中に入ってもらったよ
母の事はお任せして2階へ
母の機嫌が少し悪かったから私は退散しました~~~
 
プロ野球のオールスター第1戦があるので、
ホームラン競争を途中から観ました
BS右矢印地上波右矢印BSという感じで中継するみたいです
 
時計を見てから母の部屋へ
介助が終わってたよ
一応オールスターの中継にはしてみたけどね
母が観るかどうかわからんけど
 
HOさんが母の部屋に来たので、
明日のシフトを教えてもらったよ
昼・夕方とHOさんが来るという事に
明日は訪問看護があるので、
車庫に看護師のHYさんが停めてるので、
自転車置き場へ車を停めて下さいと伝えておいたよ
軽自動車なら停められるし
 
タンク、ルーミーなどもギリギリ停められるかなって
ただその時は自転車は移動させるかどうかってトコだけどねあせる
 
玄関の外からHOさんを見送りしたよ
母の部屋へ行くと急に話をする母
何かと思ったら入院してた時の話だったのだけど、
私としてはその場にいた訳ではないので、
判断がとてもじゃないけど出来ません汗
 
文句言ってるのが多かったのに、
今日はいつもと違っていたので逆に私も少し戸惑ったかな
大体はスルーしながらいるけどね
 
2階へ行ってオールスターを観る事に
だんなからLINEのメッセがあったので返事しておいたよ
それから数十分後にだんなは仕事から帰ってきたけど
 
夕飯のおかずを作ってくれたのだけど、
1階の片づけや母の眠剤を持って行ったりしたよ
少し遅くなったけど夕飯を食べたよ
 
Amazonで注文してたものが届いたよ
プラグカバー2種類です
早速左側のを使ってみたけど、
適応出来るのが限られるのかな・・・
スイングプラグのが使えませんでした泣くうさぎ
対応するのが全部という訳ではないんだなと
 
右のはまだ使ってません
使うとしたらミニタワーや液晶モニターのコンセントになるかと

 

 

今日も少々疲れたかも汗

おまけに、

日中は暑かったし急遽エアコンのフィルターの掃除をしたくらいだしドクロ

気休めかもしれないけど、

効きが悪いのでしてしまったよ

 

 

 

 
 

 

 

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 何気ない日常へ
にほんブログ村

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

イベントバナー