昨日の夜に、

着圧手袋を右手にして寝ました

 

腱鞘炎から来る指の痛みが気になる私泣くうさぎ

 

少しでも痛みを感じないのならしててもいいのかなと

 

朝、目が覚めて時間を確認したら起きる時間だったので、

眠かったけど起きましたあせる

 

LDKへ行ったけどのんびりし過ぎたのがいけなかった・・・

この後、

母の部屋へ行ってカーテンを開けたり、

朝食の用意をして食事してもらったけど、

ヘルパーさんが来る数分前に終わった感じだったわタラー

 

モニターホンが鳴ったので玄関へ

ヘルパーのHOさんが来てくれたので中に入ってもらったよ

母の事はお任せして洗濯物を洗う事に

 

当初は浴室乾燥で乾かす予定でいたけど、

YAHOO天気予報で様子が変化してきたので、

急遽外に干す事に決めましたあせる

 

母の介助は終わったので、

お昼にまた来ますという事で、

玄関の外から見送りしました

 

洗濯物はいつもより遅めに洗い始めたので、

1回目の洗濯物が洗い終わったのは当然ながらその分ズレたけどね汗

あとここで痛恨のミスしてた事に気が付いた

 

外に干す予定だったのに、

間違えて2回目の洗濯物の方に入れてしまってたものがあって唖然とした

いつもしないミスだけにガッカリドクロ

 

すぐに2回目の洗濯物を洗う事に

2階で洗濯物を干して、

ミスったのは洗い終わってからすぐにでも干す予定だしねアセアセ

 

だんなに「部屋の掃除したい」と伝えて、

少しだけ早めにスーパーへ買い物に出掛けてもらいました

(。-人-。) ゴメーン

 

汗も動いてると出てくるので、

首タオルしてないとキツイです

LDKだけの掃除ではあるけど、

2階だからね・・・

 

掃除終わって片付けなどしたり、

拭き掃除終わってからはエアコンつけました

それと・・・汗かいて気持ち悪いのでTシャツ着替えましたあせるあせる

 

母の所へ行っておやつが要るかを聞いたら要らないって返事があったよ

午前中はナシという事に

 

2回目の洗濯物が終わるまでに、

風呂掃除をしておく事に

 

玄関から音がしたので、

だんなが買い物から帰ってきたよ

一緒に2階へ行って、

買ってきたものを振り分けして、

母の分はマイカゴの中に入れて持って行ったよ

 

母の牛乳プリンがストックしてても減りが早くなった汗

調子に乗って1日に2回食べてるので、

さすがに注意しないと・・・ってなったわ

スーパーの在庫についても、

まだ少なめらしいからね

 

冷蔵庫の中に全部入れて、

一部だけテーブルの上に置いてから2階へ

 

洗濯物も室内干しのを干して、

ミスったのはベランダに干しましたあせるあせる

 

それと掃除終わってから長座布団のカバーを交換しました

予備は持ってたけど、

さすがに1度洗った方がいいかなと

洗濯物表示でどの洗剤を使うのがいいかをチェックしてから洗う事に

 

アクロンがアプリで表示されたので洗う事に

おうちクリーニングにしてスタートボタンを押したよ

 

洗い終わったくらいに1階へ来ようかなと

 

実際に来たのは少し遅くなったけどね汗

何処に干すか迷ったけど、

1階のLDKに干す事に

何もせずに引っ掛けておいただけです

外も考えたけど色焼けすると困るので止めたよあせる

 

お昼近くになったので、

お腹も空いたし食べる事に

 

それから数十分後に、

ヘルパーのHOさんが再び来てくれたよ

 

車庫のゲートを開けた時に母が「便が出る」って

あと少し待っててと伝えておいたけどね

(食事してる人いましたらすみません)

 

HOさんには、

母の事を伝えてオムツ交換を先にしてもらう事に

お昼は冷やし中華をお願いしておいたよ

冷蔵庫の中に総菜やおにぎりも入れてあるけど、

確認すればたぶん解ってもらえるかなって

 

2階へ行ってのんびりしてたよ

 

だんなは、

午後から自転車で出掛けたよ

 

テレビで午前中はMLBを観てたのだけど、

延長でドジャースがレッドソックスにサヨナラ勝ちしたよ

その後は、

YouTubeの動画に切り替えしたけどね

 

動画観ながらいたけど、

母の部屋へ行く事にしたよ

どうなったか気になったからね

 

部屋へ行くと介助は終わってて、

身体を引き上げるのを手伝ったよ

それと便は出たみたいで、

臭いを気にしてたので窓が開けてあったしね

 

少しでも出たのはいい事だしね

今後もそういうのが増えてくるとは思うけど、

出来れば歩いてトイレに行ってくれたら・・・と何度も思うけどね汗

 

時間になったので、

明日もHOさんは来てくれるので、

玄関から見送りしたよ

母はプロ野球中継を観てるかと

 

ドラゴンズ×ジャイアンツの3戦目ですが、

今日も勝てない気がしてたので観ませんでした

スタメンをPCで確認して余計に思ったし

 

洗濯物は乾いていると思うので、

状態を確認してから全部中に入れて畳んで片付けたよ

 

動画を観ながらいたけど眠気があったんだよね・・・

かろうじて起きてたけど

おやつを欲しがるといけないので母の部屋へ

案の定欲しいって事で、

ミニソフトクリームを持って行ったよ

 

2階にいたらモニターホンが鳴ったので玄関へ

荷物が届いたよ

Amazonの定期便の一部が別便で届いたよ

箱を開封してLDKに置いておいたよ

ダンボールは2階へ持って行ったけどね

 

それからまたしばらくしてモニターホンが鳴ったので玄関へ

Amazonから荷物が届いたよ

今度は完全に大きな箱なので、

玄関の中に入れてもらうのをお願いしました

一緒に他にも届いた小さい荷物もあったしね

 

少ししてだんなが帰ってきたし

=( ・_・;)⇒ アレ?

早いじゃん

 

荷物を1階のLDKへ運んでもらうのだけお願いしたけど、

実はだんなはAmazonの荷物が届いた時に外で待ってたらしい・・・

ま、いいけどね

 

運んでもらって開封して、

大半は母のオムツ関係のものだしね

残りは洗剤などの日用品だし

 

Amazon prime dayで注文をしたものも今回一緒に届いてたよ

キムタオルです

本当はキムワイプが欲しかった(--,)ぐすん
でも注文したら数の確保が・・・という事でキャンセルされてたし泣くうさぎ
それでキムタオルにしたんだよね
 
使うのは、
いずれCPUクーラーを違うものにするので、
その時にCPUのグリスのふき取りしたりするのに使いたいなと
無水エタノールは持ってるし
キムタオルは小さくカットして使う予定だしね
 
それ以外でも掃除関係で使ってもいいのかなってニコニコ

 

同じくprime dayで購入した雷ガード対応のタップです

本当はホワイトが欲しかったんだけど、
2個セットのなので注文が出来なかったので、
ブラックにしました
箱から出すのが結構苦労したかな
1個は出たけど、
残りの1個が中々出なかったからねタラー
 
だんなのパソコンデスクの下のコンセントで1個、
私のパソコンデスクのコンセントで1個使う予定です
ランプがついているタイプではないけど、
やはり雷でパソコンが落ちるのは避けたいからね
 
だんなのパソコンも私のPCも昨年購入したものだしねあせる
私のは、
PCの電源を落としてから取り付けしたいと思いますニコニコ

 

あとこのタップですが、

埃が入らないようにコンセントに挿してない場合は、

シャッターしてあるみたいです

 

夕方になってからも暑い・・・

 

そんな中、

ヘルパーのEさんは来てくれました

母の部屋へ行ってどうするかを確認して、

夕飯を食べるという事で、

お昼は冷やし中華を食べてた話をして、

他にも何を食べるかを確認してもらったりしたよ

 

後はお任せして2階へ

私も夕飯を食べる事に

だんながちょっとしたものを作ってくれたので、

少しお裾分けしてもらったよ

あとこの暑さなのでざる蕎麦をまた食べましたルンルン

 

時計で時間を確認してから母の部屋へ

明日のシフトは、

先週と同じという事だったけど、

Eさんだけがお昼は早めに来ますという事に

 

宅配弁当は最近早く届くのでたぶん大丈夫かと

 

介助は終わってたので、

玄関の外から見送りしたよ

 

それにしてもまだまだ暑いな・・・と思いつつ家の中へ

 

Amazonの定期便で1つだけ届いてないものが・・・

発送された時間からして今日は届かないかと

マイページからも確認はしたけど

案の定だいぶ時間経過してからマイページに表示されてたわ汗

 

表示してある日までに届かなかったらその時は、

またカスタマーに問い合わせになるかと

 

最近ちといろいろとありますな・・・Amazonは

 

今週も母の関係でいろいろ予定が入ってるからねあせる

 

あと車の車検の確認のメールメールが数日前に届いてたし、

カレンダーに記入してなかったので書いておいたし

YAHOOカレンダーには登録はしてあるからいいけどね

 

それとハッカ油をマメに作っているけど、

今度ヒバ油も作ろうかなと

 

虫よけ目的もあるけど、

たまーに気になるのがアリが玄関周辺にたくさんいたりする事あるからね汗

何年かに1度うちはこういうのがある

 

ヒバ油もハッカ油と同じようにスプレーボトルを用意して作るけど、

スプレーボトルがないので、

Amazonで注文しましたあせる

 

ヒバ油は楽天で注文したけどね

エタノールはあるので、

少しずつ使ってます

プラ手袋してね

 

ボトルは、

ネームランドで作って貼る予定だしね

 

 

 

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 何気ない日常へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

イベントバナー