昨日の夜からだんなが逆方向から寝るようになった

 

おかげで・・・慣れない汗

つまり北枕で寝ているんだよね

 

年に数回こういう感じにするからね

まぁずっとではないけど

 

で・・・時計で時間を確認して、

私は起きる事に

まだ眠気が少しあったけどね汗

 

LDKへ行ってからテレビをつけて観てたよ

1階へ行く事に

母の部屋へ行くと起きてたよ

カーテンを開けてからは2階へ

 

ヘルパーさんが来るまでに、

母の朝食を食べてもらう感じにしてるので、

1階のLDKで準備してからお盆に乗せて持って行ったよ

セッティングしたので、

母に食事をしてもらう事に

 

洗濯は、

母の食事の様子を見てからにしようかなと

 

食事は終わったし、

飲み薬薬も飲んで、

検温、点眼薬も点したので片づけたよ

 

時間があと数分しかなかったしねあせる

 

モニターホンが鳴ったので玄関へ

ヘルパーのHさんが来てくれたので中に入ってもらったよ

今日は昼、夕も来てくれる予定です

 

母の事をお願いをして、

私は片づけしてましたあせる

洗濯物を洗う事に

外には干さないでLDKで乾かす予定だしね

40度洗いなので時間はかかるので、

終わるまでは放置です

 

2階へ行ってから、

部屋の片づけなどしてたよ

暑くなる前に2階の掃除をしようかと思ってたし

Hさんがいるうちはしない予定でいたしね

 

時計で時間を見てから母の部屋へ

介助終わったみたいなので、

玄関の外から見送りしたよ

 

2階の掃除をする事に

全部ではないけど、

昨日はだんなが仕事お休みしてたし、

私も疲れてたからしなかったしねタラー

 

だんなは、

扇風機の羽などの掃除をしてくれてたよ

埃が気になると私が自分でしてたけど、

この暑さだと中々ね・・・

 

LDKを除いた掃除を全部したよ

もう汗たくさん出たし汗

 

洗濯機の方はまだ動いてたけど、

あと少しで終わる感じだったよ

風呂水ホースは浴槽から抜いてるので、

水抜きだけはしておいたよ

 

洗濯機が停まったので、

カゴに全部入れて1階のLDKへ干したよ

干した後は、

風呂掃除をしておいたよ

 

1階のエアコンは除湿にしておいたしアセアセ

 

洗濯機の槽洗浄をする事に

今回は10時間コースの方にしてます

表示は出てなかったけど、

1ヶ月に1回は槽洗浄はしてるからね

 

専用のクリーナーを入れて後は停まるまで放置です

 

Tシャツが汗をかいて気持ち悪かったので着替えましたあせる

エアコンもつけたし

 

だんなに、

お昼と夕方のをスーパーで買ってきてもらう事に

母の分と私の分は伝えてあったしね

 

しばらくしたら買い物から帰ってきたよ

母の分は1階の冷蔵庫の中に入れておいたよ

 

トイレに私が行ってた間に、

どうもイオンネットスーパーの配達が来てたみたいです

だんなが対応してくれてたよ(´▽`) ホッ

 

何時に来るかわからなかったし

一応今回は早めの時間枠に設定してたからね

 

1階から少しずつ持ってきたよ

母の分はレジ袋に入れて持って行ったよ

冷蔵庫に入れるものと引き出しの中に入れるものとね

 

お昼は、

お好み焼きにしました

だんなも同じくお好み焼きにしたみたい

食事してたらモニターホンが鳴ったので玄関へ

 

Hさんが来てくれたよ

冷蔵庫の中に、

スーパーで買ってきたものとイオンネットスーパーで買ったものが入っているのを説明して、

母がどれくらい食べるかわからないから聞いてきたりしたし

 

後はお任せして2階へ

 

ポストの中に入ってたのをHさんが来た時に気が付いて持ってきたよ

届いたのはエネループの単4乾電池です音符

何本か持ってるけど、
だいぶ古いものばかりだし、
充電してもすぐに使えなくなるので容量が多いものを買ってみました
 
リモコンやキーボードで使う予定です
 
開封したのはいいけど、
紙の簡易包装とは思ってなかったよびっくり
早速2本を充電して、
充電終わってからキーボードのエネループを入れ替えしましたニコニコ

 

だんなは、

自分の部屋にいたりしたよ

 

母の部屋へ行ってみる事に

介助は終わってたよ

あまりお昼は食べなかったみたい汗

 

たまに自分で調整してしまう母

 

時間になったので、

Hさんを玄関の外から見送りしたよ

 

2階へ行ってからは、

地上波にしてプロ野球中継を観ようかなと

まだ時間早かったけど、

中継予定のTV局にしてたよ

 

最初から観てたけど、

先制点を取られて、

3点取られた時点で観るの止めました

今日は勝てる気がしなかったから

 

途中経過は、

YAHOOスポナビで確認したりしてたよ

 

あと・・・今日は眠かったのもあって、

長座布団で横になったりしてたよ

マジで眠かったし汗

 

気が付いたら夕方になってたよ

 

まだ多少眠かったりしたけどね

地上波からYouTubeの動画にして観てたし

 

寝室にいただんながLDKに来て、

試合観てないんだ・・・って

勝てる気がしないから止めたって

 

結局YAHOOスポナビで確認したら負けてました

一応追い上げてはいたけど

 

モニターホンが鳴ったので対応したら、

よく知らない人が来たので、

適当に対応しておいたよ

親の方も鳴らしてたので出るとバレちゃうからスルーしてたけどねアセアセ

 

それから数分後に、

再びHさんが来てくれたよ

母の事をお任せして2階へ

 

お腹が空いたので夕飯を食べる事に

助六のサラダ巻を食べたよ

 

時計で時間を確認してから母の部屋へ

介助が終わってたのだけど、

母にあれこれ言われたわ

 

おやつ持ってきてくれなかったって

 

( ̄0 ̄;アッ

 

忘れてたし~~~

眠かったから気が付いてなかったと話ししておいたけどあせる

眠かったのは確かだし

 

怒ってるかと思ったけど、

おやつがなかった分、

夕飯はたくさん食べちゃったって言ってた(( ´∀`))ゲラゲラ

 

明日のシフトをHさんに確認したよ

それと来週は、

Hさんは有休を取ってお休みしますと

引っ越し予定でいるからね

 

2日間有休という事で、

その間は、

HOさん、Eさん、ISさんの3人で回すのかなと

 

別の店舗から1人異動してくる予定だけど、

8月からだし、

同行は初めてるらしいけど、

うちへはまだ来てないからこれから来るのかどうなのかわからないけどね

 

Hさんを玄関の外から見送りしたよ

 

動画観ながらいたけど、

母の眠剤の用意をしに1階へ

早めに持って行って、

LDKの片づけなどをしておいたよニコニコ

 

宝島チャンネルから荷物届いたけど、

開封してないので、

後日開封してからUPしようと思いますニコ

 

少し前にAmazon prime dayで購入した冷感敷パッドをようやくつけてみました

 

巾着袋の中から出してみたのだけど、

思ってたのとちょっとイメージ違ったけど、

使い心地はどうなるかな

 

エアコンをタイマーでつけて寝てるけど、

どれくらいひんやりするか・・・

 

今年はまだアイスノンを使ってないので、

ぼちぼち使い始めようかな~とは思ってるけどね

 

 

 

 

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 何気ない日常へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

イベントバナー