今日から3連休です

 

朝は、

いつも起きる時間帯に起きましたニコニコ

 

LDKへ行ってからテレビをつけて観てたけど、

1階の母の部屋へ行ったよ

 

カーテンを開けてから母の状態を聞いてみたよ

昨日いろいろと大変だったからね汗

 

2階へ行ってから洗濯物を洗う事に

この時だけど、

2階から洗濯物を持って行くのをすっかり忘れてた私

後から気が付いたけどねあせるあせる

 

母の朝食の用意をする事に

冷蔵庫の中から複数チョイスして、

お盆に乗せて持って行ったよ

 

テーブルをベットの所へ持ってきて、

セッティングしたので食事してもらう事に

 

今日からですが、

週末のみプチ断食をする事にした私

うまく出来るかどうかもわかりません

それも毎週していけるのかも・・・

 

どれくらい体調が整うのかわからないけどね

 

プチ断食はするものの漢方薬は、

朝・夕と飲まないといけないから、

これは時間を守るけどねあせる

 

あと庭の雑草取りをだんなにしてもらいました

一部除草剤を使ったりして

晴れた時じゃないと出来ないからね汗

気になる場所は、

私が時々除草剤を撒いたりはしてるけど

 

45Lの可燃ゴミの袋に入れてもらったので、

火曜日の可燃ゴミの日に出す事に

 

母の食事が終わったかどうかを確認してから、

テーブルを移動させて、

検温をしてから点眼薬を点したよ

 

そうしたらヘルパーのHさんが来たのが見えました

早めに今日は来てくれると言ってたので、

本当に来てくれました

 

お盆などを持って行ってからすぐに玄関へ

ちょうどいいタイミングだったかも

 

歯磨きとオムツ交換をお願いする事に

その間に、

母が食事したものを片付けする事に

前後して洗濯物を洗う事に

 

そこそこ量があるし、

だんながスラックス1着を出してたからね

何回も洗濯機で洗う事になりそうですあせるあせる

 

母の部屋へ時計を見てから行くと介助が終わってたよ

昨日大変だった便漏れはしてなかったみたいです(´▽`) ホッ

(食事している人いましたらすみません)

 

今日は1日Hさんが来てくれる予定なので、

次はお昼に来てもらう事に

玄関の外から見送りしてから洗濯物の様子を見ながらいたよ

 

洗濯物が洗い終わったので、

カゴの中に入れて2階で干す事に

2回目の洗濯物を洗う事に

今度は40度洗いで

最後はだんなのスラックスをおうちクリーニングで洗うという事に

 

だんなの方は、

町内にあるマッサージ店へ行く事に

お昼の事は先に伝えてあったしね(母の分も含めて)

 

だんなが出掛けたので、

2階の掃除をする事に

1回目の洗濯物を干して、

2回目の洗濯物を室内干しをしてから掃除する事に

 

スラックスはおうちクリーニングで洗っていたしね

少し動くだけでも汗がじわじわと出てきます

 

掃除が終わってからスラックスを2階の室内干しの部屋に干したよ

 

全部終わったのでのんびりする事に

 

だんながMLBの野球にしてたけど、

洗濯物を干したり、

部屋の掃除したりしてたのでいつの間にか試合が終わってたし汗

 

今日は朝は少し肌寒く感じたし、

お昼近くまでは過ごしやすかったかな

 

だんなが帰ってきて、

スーパーで買ってきてくれたので、

母の分は1階の冷蔵庫の中に入れておいたよ

 

お昼を食べる事に

お好み焼きを食べました音符

だんなもお好み焼きにしてたし

 

モニターホンが鳴ったので玄関へ

Hさんが来てくれたので中に入ってもらったよ

母の最近のブームは、

うどんになりました~~~

 

時々うどんが食べたいというので、

ストックはするようにしてますニコニコ

Hさんにそれを伝えて、

だんなが朝切ってくれたメロンも持って行ったよ

カットしてくれてるからね

 

私の分もちゃんとお皿の中にありました

 

後はHさんにお任せして2階へ

だんなは少ししてから外出したよ

珍しく今日は車で出掛けたよ

 

お昼食べてお腹がいっぱいになった私

 

母の部屋へ行く事に

お昼にメロンを食べれた母は満足してたしね

 

夕方は、

うちの前の利用者さんの関係で若干遅くなりますって

うちが最後だから慌てて来なくて大丈夫ですよって伝えておいたよ

慌ててくると危ないしね

 

玄関の外からHさんを見送りしたよ

 

午後からは、

テレビでYouTubeの動画を観ながらいたよ

 

だんながいる時に、

楽天のお買い物マラソンで購入したものを開封してみました

これ気になってて食べたかったしね
 
実は今回2回目です
1回目は、
先週外出した時に知人の所へ行った時に手土産で持って行ったからね
 
いや~~開封してみて美味しそうだったので、
また時間のある時にでも~って感じですニコニコ
今まで飲んでいた漢方薬は今回処方されていません
左がヨクイニン
右が桂芍知母湯
 
今回は顆粒です
ぬるま湯でいつも飲んでいるけど、
今回はコップに入れて溶いてますニコニコ
 
すぐに楽になるという訳ではないけど、
少しだけ指が動かしやすくなった気がしてます
漢方薬は即効性のあるものではないので、
少しずつでも改善してくれたらいいなと思ってます
 
YAHOO天気予報のアプリで雨雲レーダーを見てたら、
(~ヘ~;)ウーンとなったので早めに洗濯物を全部中に入れたよ
畳んで片付けました
 
おやつの時間帯になってからモニターホンが鳴ったので玄関へ
イオンネットスーパーの配達だったけど、
久しぶりに女性の配達員さんでした
どれくらいぶりかな??
 
門扉の所で少しずつ受け取って中に入れて、
全部受け取ったので玄関を閉めたよ
2階へ少しずつ運んでいたら母が「おやつちょーだい」って
 
運んでいる最中でしょうがムカムカムカムカムカムカ
 
ちとイラッとしたけど母の部屋へ
アイス欲しいって言うので、
冷蔵庫からピノ1個を持ってきたよ
午前中も1個あげてるけどね
 
母にピノをあげたので、
引き続き玄関から2階へ1人で運んでたよあせるあせる
 
母の分のはレジ袋に入れて持ってきたよ
冷蔵庫の中に入れたり、
キャビネットの中に入れたりしたよ
 
エアコンはお昼過ぎてからつけてたよ
過ごしやすいけど微妙な感じだったので、
弱めにしたり、
調整したりしながらいたよ
 
動画観ながらいたらだんなが帰ってきた雰囲気がしたよ
そうしたら・・・帰ってきてた
 
プロ野球中継は何故か今日はありません汗
バンテリンドームで、
ドラゴンズ×タイガースの2戦目があるのに・・・
中継あっても有料サイトでしか観れないしドクロ
 
YouTubeのラジオ風実況中継やYAHOOスポナビで途中経過見ながらいたよ
逆転したりしてたけど、
一時は逆転されてたのでまたダメか・・・と思ってた
 
そうしたらナント今回は乱打戦になってて、
最終的に10-8で勝ちました音譜
いや~~これはびっくりしたわ
 
最終回もちょっとマルティネス投手が危なかったけどね
2連勝したけど、
明日はどうなるかな
 
いつもはもう少し音量落としてと言うけど、
中継がないから何もだんなは言わなかったよ
 
モニターホンが鳴ったので玄関へ
Hさんが来てくれたので中に入ってもらったよ
 
母の事はHさんにお任せして2階へ
 
時計で時間を確認してから母の部屋へ行ったら、
まだオムツ交換中だったので入るの止めたよ
野球の試合の結果は伝えたけど、
廊下から話してるからうまく母に伝わってなかったみたい汗

 

実はHさんに言われてた事があったけど、
私が勘違いしてたみたいでした汗
母がちとやらかしてた事があったんで、
うまく回収してくれてたので、
新しいのを出しておいたけどね

 

明日のシフトも教えてもらってたけど、

変更はなかったみたい

だいぶシフトの固定がされてきてるからね

イレギュラーはたまにあるけどね

 

介助が終わったので、

Hさんを玄関の外から見送りしたよ

 

2階へ行って夕飯を食べる事に

夕飯は、

おにぎり2個とスパゲティサラダです

 

食事した後は、

適当に動画観ながらいたよ

3連休中は何処にも行く予定はないかな

元々長時間出掛けられないし汗

 

欲しいものがあればネットでポチッとしてるし

 

梅雨の合間の晴れた日は貴重だからね

例え曇りだったとしても雨が降らなければいいし

夏だから乾くの早いしね音符

 

 

 

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 何気ない日常へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

イベントバナー