朝、目が覚めたので時間を確認する事に

 

この時だんなが起きようとしてたので、

時間を聞いたよ

 

だんなは起きて行って、

私はしばらく寝室にいたけど起きましたあせるあせる

 

LDKへ行ってテレビをつけて、

1階へ行く事に

母は起きていたのでカーテンを開けたよ

 

2階へ行って洗濯物を持って行って、

洗濯機で洗濯物を洗う事に

雷の予報とかもあるのと降水確率の事も気になったので、

今日は室内干しする事に

 

1回目の洗濯物を洗う事に

それと母の朝食の用意をする事に

セッティングして食事してもらってたら、

だんなの出勤時間になったので玄関から見送りしたよ

 

可燃ゴミの整理などしてたよ

1階と2階とね

 

しばらくしたらモニターホンが鳴ったので玄関へ

ヘルパーのEさんが来てくれたので中に入ってもらったよ

母の事をお願いする事に

 

バタバタしながらいたら介助が終わったみたいなので、

玄関の外から見送りしたよ

 

洗濯物も洗い終わってたのでカゴの中に入れて、

浴室にカゴを持って行ってある程度干して、

2回目の洗濯物を洗う前に可燃ゴミを外に出す事に

 

カラス除けネットの中にゴミは入れたけど、

やはり母のオムツを入れたものは45Lなので重い汗

 

浴室に干して、

2回目の洗濯物は一時停止してたので、

風呂水を吸水してから乾燥まで終わらせる事に

2階の室内干ししてる場所にも干しておいたよ

風呂掃除もしたので、

浴室乾燥で乾かす事に

 

ヘルパーさんが来るまで時間があるので、

テレビでYouTubeの動画を観ながらいたよ

 

最初はエアコンつけてなかったけど、

微妙な感じでいたのでつけましたあせる

 

ゴミの収集がされたか確認したらされてたので、

カラス除けネットを回収して家の中に片づけたよ

 

しばらくしてからモニターホンが鳴ったので玄関へ

ヘルパーのHさんが来てくれたよ

中に入ってもらってお昼の用意をする事に

冷蔵庫の中のものでお願いして2階へ

 

私のお昼は少し早めに食べておいたしねあせる

 

服をどうするか悩んだよ

YAHOO天気予報を見てたら雨雲レーダーの様子見てウーン (Θ_Θ;)となったし

出掛ける準備はしておいたので、

時計を見てから1階へ

 

母の介助が終わってたので、

ヘルパーのHさんと一緒に外に出て、

私は先に車で出掛けました

 

鍼灸へ行く時に通る道路では、

工事などしてて、

交互通行したりしてる箇所もあります汗

 

大半は、

片道1車線の所を通るからね

 

鍼灸院の周辺へ来て、

どうしようか・・・って

満車のコインパーキングもあれば空車の所もあったけど、

悩んで無料駐車場へ停めました

 

車から降りたら鍼灸院前のコインパーキングから思い切り逆走したリーフが・・・

人がいなかったのとたまたま車がいなかったから良かったけど、

それでもあの速度はガチでヤバかったよ

途中で気が付いたリーフですが、

どんなヤツが運転してるか気になってガンミしてみました( ⓛฺ m ⓛฺ ) クスッ

 

そうしたら意外と年齢が若い男で驚いた

いろんな人の逆走観てきたけど、

あの速度は人がいたら間違いなく飛ばされてたかと

 

実はこのリーフ・・・まだ周辺をウロウロしてるのに後で気が付く事に

 

鍼灸院へ入って受付して、

先生に逆走したリーフの話してたよ

トイレ行って戻ってきたら先生に呼ばれたのでベットの方へ

 

母の関係で、

来週、再来週といつもの予約時間と違う私

YAHOOカレンダーと普通のカレンダーに登録と記入してますあせる

リハビリの話したし、

他にはPCの話もしてましたあせる

 

連日PCでIntelの第13世代、14世代CPUの事を調べてます

私のミニタワーは第13世代のcore i7の無印使ってます

少し前にいきなりブルースクリーンに表示されて焦ったりしたからね汗

 

だから延長保証に入るかどうかをずーーーっとここ数日悩んでる

まだ購入してから1年未満だし、

延長保証の加入期限の4ヶ月の保証を残る感じになってる

今月中までに決めないと・・・って感じだからね

 

正直な所かなり迷ってるのも確かだし

 

左肩から上腕にかけての硬さもすごいし、

左足のふくらはぎの痛みの場所は毎日違うし、

とにかく右手の親指と人差し指の痛みがね・・・

ペンで文字を記入するのが痛くて気になるし(--,)ぐすん

 

針とお灸をしてもらったので、

会計して書類に署名して帰る事に

 

そうしたら・・・リーフが、

鍼灸院前のコインパーキングにまたいたしドクロ

いったい何でまだいるんだよムカムカムカムカムカムカ

 

というかウロウロし過ぎや

結局私が帰る方向に途中まで前の方にいたのでイラーーーーーーっとしたわ

途中からいなくなった時は、

めっちゃスッキリ音譜音譜音譜

 

それくらい痛い30前後の男が運転してたからね

いつか接触事故起こしても不思議じゃないし

一方通行の逆走だからね真顔

 

帰りは花屋さんへ寄り道する予定でいたので、

Uターンをしてから花屋さんへ

榊を2束購入して帰ってきたよ

 

母におやつを聞いたらアイスモナカが欲しいと言うので持って行ったよ

榊はペットボトルをカットしたものに水を入れてつけておいたよ

 

ヘルパーのHさんが来るまで時間があったので、

動画を観ながらいたけど、

眠かったのもあって長座布団横になってたら寝ちゃってたみたい汗

 

気が付いたら夕方になってたよ

まだ(*¨) ....ボーとしてたけど、

モニターホンが鳴ったので玄関の方へ

 

Hさんに中に入ってもらったんだけど、

道路が濡れてて驚いた!

かなり雨は降ってたらしい・・・

全く知らないので、

完全に私が寝てたのがわかるよ(T▽T)アハハ!

 

夕飯の用意をしてもらう事に

冷蔵庫の中にあるもので用意してもらってるけど、

お昼もそこそこ食べてたみたいだしね

またストック買わないと・・・

 

Hさんにお願いをしてから2階へ

動画を観ながらいたよ

悪い姿勢で寝てたみたいで、

少しだけ身体の一部が痛かったけどね汗

 

時計で時間を確認してから母の部屋へ

介助が終わってたので、

母と話ししながらいたよ

 

プロ野球中継がないと知ってガッカリしてた母

明日のシフトは先に教えてもらってたので、

忘れないようにカレンダーに記入しておいたしね

 

玄関の外から見送りするけど、

母が明日の事でブツブツ言ってたみたい

まぁ前回の訪問看護の事があるので、

中々払拭されないのも面倒だなと汗

 

Hさんは明日も来てくれる予定だしね

 

家の中に入ってから、

動画を再び観てたけどだんなからLINEのメッセがあったので返事はしておいたよ

 

それから数十分後に仕事から帰ってきたけど

夕飯のおかずを作ってくれたので一緒に食べたよ

 

で・・・改めて、

IntelのCPU問題と延長保証プランの話をだんなとしてたんだけど、

だんな曰く「俺だったら入らない」って

 

それと逆に延長保証プランに入って保証期間が終わったら壊れるというのもあり得るしって

確かに・・・これはネット上でもあったし

全員が全員ではないけど

 

もし修理となると逆に、

修理してくれる所へ持ち込みなどした方がいいのでははてなマークって

 

・・・という事で、

延長保証プランは入らない事にしました

私の場合は、

今のミニタワーを弄ってるという点もあるし

自分の好きなようにしてる時点で、

延長保証に入ると購入した時のような感じで修理に出さないといけなくなる面倒なのもあるからね

 

ブルスクがまた出てくるかどうかわからんし

頻度が増えたらベアボーンキットを購入して、

軽く自作してみるというのも悪くないかなって

その時はAMDのCPUにしようかと思うけどね

 

プロ野球の方だけど、

横浜でDeNA×ドラゴンズの3連戦ですが、

YAHOOスポナビで途中経過を見てたら同点になって、

延長に入ってたよ

 

お風呂のラジオで聴いていたけど、

サヨナラホームランでドラゴンズは負けたみたいです汗

テレビの中継がないからラジオなどでしかわからないし

 

風呂から出て廊下へ出ると何か音がする・・・

最初は気のせいかと思って2階へ

しかし母が発狂してる声が聞こえて慌てて1階へ

母と話をして原因わかったし真顔

 

何でこうなったか・・・

眠剤などを持っていくのを私が忘れていたからドクロ

1階にはいたものの眠剤の用意をしないで、

LDKの片づけなどしてたのが原因でした

 

母は怒っていたけど、

私が完全に忘れていた話をして、

いつもは自分で母は飲んでいる薬薬だけど、

今日は口に少しずつ入れてあげました

忘れていた私がいけないからね・・・

 

何度も何度も謝っておいたけどね

何とか気が付いたから良かったけど、

気が付かなかったら・・・と思うとゾッとします

 

だんなにも忘れないようにチェックシートなどしないと・・・って言われてしまったよ泣くうさぎ

今日みたいな事は本当にケアレスミスしちゃダメだからね・・・

 

少し前にベンチマークをまたしてみました

CドライブのWDのM.2 SSDはこのように

EドライブのKIOXIAのM.2 SSDは、

このような感じになってます

WDと同じGen4なんだけど、

数値は近いけど微妙に誤差がありますあせる

2.5インチHDDの500GBはこのような感じに

SATAで繋いでいるし、

HDD自体は相当古いものだからね

一応は、

バックアップ用として利用してます

外付けHDDの1TBにもバックアップはしてます

いつ壊れるかわからないので、

複数バックアップしておいてもいいかなとアセアセ

 

 

 

 

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 何気ない日常へ
にほんブログ村

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

イベントバナー