昨日の夜は、

珍しく缶チューハイを飲んでから寝ましたぐぅぐぅ

 

エアコンは夜もつけて寝ているけど、

昨日は缶チューハイを飲んだおかげで、

ぐっすり寝れてました音譜

 

朝になってだんなに時間を聞いてみたよ

まだ少し早かったので、

そのまま私は寝室にいたけどだんなは起きて行ったよ

 

少ししてから私も起きたよ

 

LDKへ行ってからテレビをつけてのんびりしてたけど、

1階へ行く事に

母の部屋へ行くと起きてたよ

 

エアコンもついてたから良かったし

テレビをつけて観てた母

カーテンを開けて2階へ

洗濯物を持ってきて1回目の洗濯物を洗う事に

 

母の朝食の用意をする事に

お盆におかずなどを乗せて持って行ったよ

テーブルなどのセッティングをしたので、

食事をしてもらう事に

 

その間に、

私もバタバタしながらいたよあせる

車庫のゲートも開けておいたしね

 

母の食事が終わったのを確認して、

検温して、点眼薬を点してからお盆を持ってLDKへ

片付けも何とか終わらせたらモニターホンが鳴ったので玄関へ

ヘルパーのHOさんが来てくれたので、

中に入ってもらって、

食事が終わって点眼薬まで点した所まで伝えて2階へ

 

洗濯物が洗い終わるまでは2階でテレビを観ながらいたよ

時計を見てから母の部屋へ

介助は終わってたので、

HOさんを玄関の外から見送りしたよ

お昼もHOさんは来てくれます

 

母にお昼などの事を確認したよ

お昼は昨日食べられなかった冷やし中華って言ってたからね

欲しいものを確認してからだんなに伝えたよ

今日は総菜やおにぎり1個などをお願いして、

私の分も伝えておいたよ

 

洗濯物が洗い終わってたので、

カゴに入れて2回目の洗濯物を洗う事に

 

外に洗濯物を干したけど、

既に暑かったからね汗

干した後は、

カゴを洗面脱衣場へ持って行って、

蚊取り線香のチェックしてたよ

 

玄関の所にはジャンボ線香皿は置いてあるからね

気温が暑いと蚊取り線香などは不要ではあるけど、

カメムシ対策も兼ねてるので一応置いてますあせる

 

玄関の中で、

蚊取り線香が足りなくなってきたので、

1階のLDKのテレビボードの中から線香を2袋持ってきたよ

これをバラしながらいたら汗がだらだらと落ちてきた

ヤバイくらいだったし

何とか持ってきた分を缶の中に入れたので、

さすがに気持ち悪いので着替える事に

 

洗濯中なので、

ギリギリだったけど間に合いそうだったので、

Tシャツを着替えたので汗をかいてしまったTシャツを洗濯機の中に入れたよ

40度洗いをしてるので、

洗いの時間が長いから途中からでも入れられます(一旦停止した上で)

 

MLBの中継をしてるみたいだったので、

BSで観る事に

途中からはだんながスーパーへ買い物に出掛けたし、

私も2回目の洗濯物を干したり、

風呂掃除をしたりしたよアセアセ

 

いつもならばLDKの掃除をするけど、

この暑さなので断念しました・・・

 

1階のLDKのエアコンは、

タイマーしてあるので、

時間になったら勝手につくけど、

これ・・・毎回入りと切りの切り替えしないといけないのが面倒だけどね汗

その逆で切る時もタイマーで自動で切れるようにしてます

 

MLBを観ながらいたらだんなが買い物から帰ってきたよ

エアコンつけてなかったので、

すぐにつけましたあせる

 

母の分はマイカゴに入れて1階へ持って行ったよ

大半は冷蔵庫の中に入れておいたし

 

2階に戻ってからはMLBの試合観ながらいたよ

ま、全部観てたという事でもないけどね

気が付いたら終わってたしアセアセ

だんなは試合終わってからは将棋の番組にしてたし

 

その将棋ですが、

王位戦が名古屋の徳川園で2日目の対局が行われてます

徳川園は1回だけは訪れた事はあるけど、

こちらでは挙式なども出来ます

 

お腹が空いてきたので、

少し早いけどお昼を食べる事に

おにぎり2個とマカロニサラダを食べたよニコニコ

 

だんなもスーパーで買ってきたものを食べてたし

 

少ししてから車庫のゲートを開けて、

数分後にHOさんが再び来てくれました

母のお昼については、

朝来てくれた時に軽くは話しておいたから、

あとはお願いして2階へ

 

だんなは、

午後から外出したよ

 

出掛けてからはテレビでYouTubeの動画を観ながらいたよ

 

母の部屋へ行く事に

ドラゴンズの試合中継の事も伝えておいたし

たまに何処の放送局で中継されるのか忘れる事もあるからね

 

介助は終わってたので、

また明日・・・という事で、

HOさんを玄関の外から見送りしたよ

それにしても暑い汗

 

2階へ行ってから動画の続きを観てたけど、

少しだけ早めに洗濯物を全部中に入れて畳んで片づけたよ

 

それと昨日なんだけど、

少し服の整理しましたあせる

ストレッチがあるパンツやGパンなどをね・・・

履けていた時もあったけど、

ここ数年の間に無理になってました(T▽T)アハハ!

 

かろうじて1着だけギリギリって感じで

思い切ってリサイクルステーションへ行く時に持って行こうかと

その代わりに、

Gパンなどを購入しようかなって

 

某通販でポチッとしましたあせる

 

ここ最近は、

何だかんだと服を購入するのが増えたかもあせるあせる

その分リサイクルステーションに出したりはしてるけどね

 

あと楽天でも少しポチッとしたりしてるし

 

で、午前中に楽天のお買い物マラソン中にポチッとしたのが届きました

キッチンタオルハンガーです
しかし、
読みが甘かった汗
一応は使えたけど引っ掛けの部分が浅すぎた
ハンガーは引っ掛ける部分は、
目論見ミスった感じに
 
でも布巾をかけてあるので、
1枚だけなら・・・って感じです
 
何で購入したかと言うと経年劣化で、
タオルハンガーがいきなり夜にパキッと折れましたドクロ
その代わりで購入したけど、
ミスったのでどうしようかと・・・
 
苦肉の策ですが、
ネジで留めてあったので、
プラスティックが折れたので、
そちらの方のネジを緩めて固定してたものを外しました
予備として残しておいて、
ハンガー部分は不燃ゴミで捨てようかと
 
グルーガンでくっつけるのも考えたけど、
布巾が破れたりするのも・・・って思って止めました
 
それとネジで外したのには理由が一応あって、
溝に引っ掛けてスライドが出来る仕様なので、
最悪今固定してある方もネジで外して、
一応何もない状態になるので、
そこにフラットな状態で使えそうなハンガーをもう1度探して固定したいなと
(要はスライドが出来るので土台として使いたい)
 
使えるかどうかはその時に、
再度メジャーで測った上でになるけど
なかった場合は仕方がないので不燃ゴミに出すけどね汗
 
ま、たまには失敗するけど、
2つのハンガーのうちの1つが経年劣化でポキッと自然に折れただけだし

 

だんなが帰ってきたよ

しかし、

またすぐに出掛けましたあせる

 

プロ野球のドラゴンズ×カープですが、

中継あまり実は観てなくて汗

YAHOOスポナビで経過を観て慌てて地上波に切り替えしたら、

ちょうどサヨナラ勝ちした場面でした・・・

 

これには驚いたびっくり

その後は、

ヒーローインタビューなどを観てたけど、

中継はインタビュー後は終わっちゃったけど

 

今日は地元愛知出身の緑黄色社会のミニライブが開催されてるからね

試合終了後だけど

野球観戦した人達はいいな~~~って

ちなみに緑黄色野菜は、

メジャーになる前から少し知ってて応援はしてましたニコニコ

 

紳士服店へお直ししてたものを引き取りに行くからね

それからしばらくしてからだんなが帰ってきたよ

お直ししてたのはスラックス2着でした

裾などのお直ししてたのかと

 

夕方になってからもまだまだ暑い汗

 

ヘルパーのEさんが来てくれたので、

夕飯の事を少しだけ伝えてから母の事をお任せしました

 

夕飯を食べる事に

冷やし中華とおにぎり1個です音符

こういう暑い日とかは、
冷やし中華とか食べたくなるからね音譜
 
のんびりしながらいて、
ふと時計を見てぼちぼち母の部屋へ行こうと階段の所に来たら、
Eさんから終わりました~って
 
介助が終わったので、
帰りますって事で見送りする事に
明日のシフトだけ教えてもらって、
玄関の外から見送りしたよ
まだまだ外は暑かったけどね
 
Eさんもだいぶ仕事が慣れてきたみたいで、
だいぶてきぱきと動けてる感じです
やはり若いから適応力があるな~ってニコ
 
Eさんは明日も来てくれる予定です
 
2階へ行ってからは、
バスケの親善試合にしてたけど、
あまりじっくり観てられませんでした汗
 
母の眠剤の用意したり、
1階のLDKの片付けしたりしてたからねあせる
結果はYAHOOスポナビで知ったし
 
YouTubeで、
ドラゴンズの試合終了後の緑黄色社会のLIVEをドラゴンズの公式がUPしてたので観てました
やっぱいいな~~って
 
将棋の王位戦ですが、
第1局目は藤井七冠が勝ちました
千日手になって仕切り直しになったみたいだけどね
 
今週は、
雨が降る予報が多いので、
うーーーんという感じですが・・・
私の予定もそこそこ入ってるのもあるからね
 
7/7は七夕ですが、
珍しく今日は天気がいいですニコニコ
 
空はあまり夜に見たりしないけど、
山とかだと満天な感じで観れるのかなって
 
 
 
 
 

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 何気ない日常へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

イベントバナー