昨日の夜は、

寝室に扇風機を2台にして寝てた

 

それでも暑い汗

 

熱帯夜になってきてるので、

様子を見てアイスノンを使うのがいいのかなってあせる

 

目が覚めてからは、

時間を確認してから起きました

 

LDKへ行ってからテレビをしばらく観てたけど、

1階へ行く事に

母の部屋へ行くとテレビがついていたので、

母は起きていたよ

 

カーテンを開けたら眩しいって感じでいたしね

暑くなるからエアコンつけていいよって母には言っておいたけどね

 

母の朝食の用意をするので、

冷蔵庫の中を見てチョイスして、

お盆に乗せて母の部屋へ持って行ったよ

 

ヘルパーさんが来るまでに、

食事など全部は終わらせたいからねあせる

ベットにテーブルを持ってきて、

セッティングしたので食事をしてもらう事に

 

だんなの出勤時間になったので、

玄関から見送りしようかと思ったらモニターホンが鳴ったので玄関を開けたよ

ヘルパーのEさんが来たので入ってもらおうとしたけど、

だんなが外に出てきたので軽くお互いに挨拶して見送りしたよ

 

だんなとEさんが会うのは、

たぶん初めてだったかと

電話ではだんなの声を聞いた事があったけどね

 

母の部屋へ入ってもらって、

一応食事などは終わらせてあるのを伝えておいたよ

 

その間に、

プラゴミを1階、2階のを整理しておいたよ

Eさんから尿取りパッドの袋をもらったのだけど、

私もミスってたけど軟便用の尿取りパッドが切れてたみたい

予備用でクローゼットの中に置いてたのを使ったみたいでした

 

完全に私が気が付いてなくて、

軟便用の尿取りパッドを1袋持ってきたよあせる

いつもはチェックはしてるんだけどね・・・

 

介助が終わったので、

Eさんは次へ移動するので玄関の外から見送りしたよ

それにしても・・・朝から暑すぎるドクロ

 

母の洗濯物を洗う事に

昨日訪問入浴でパジャマなどを着替えてるし、

タオルもそこそこ溜まってきてたからね

40度洗いにして洗い終わるまでは放置に

 

2階でテレビでYouTubeの動画を観ながらいたけど、

1階のエアコンをタイマーで入るように設定しておいたよ

 

モニターホンが鳴ったので玄関へ

東邦ガスのガス点検だったので、

外で給湯器などのチェックをしてから家の中で、

ガスコンロの点検などをしてもらったよ

 

時間は短かったかな

全部異常なしでした音符

 

うちのコンロのタイプを初めて見たって言われましたあせる

今のガスコンロって簡単に点火出来るのが多いかと

まぁ20年前くらいのガスコンロだからね

時々メーカーに修理依頼はしてるけど、

完全に壊れた訳ではないので、

壊れた時はその時考えるって感じになるかとニコニコ

 

レポートと署名をタブレットにしたので、

玄関の外から見送りしました

ホント日時変更しておいて良かったって思ったよニコ

 

洗濯物も洗い終わってたので、

カゴの中に入れて迷ったけど2階のベランダに干したよ

天気がいいから乾くのも早いと思うからね

 

風呂掃除もしたし、

ヘルパーさんが来るまでに、

今日は買い物に行ってもらう日なので準備などしておいたよ

 

しばらくしたらモニターホンが鳴ったので玄関へ

ヘルパーのHさんが来てくれました

いつも早めに来てくれるからね

 

中に入ってもらって、

母が何を食べたいかをメモしてもらって、

お金が入っている封筒を渡して、

買い物に行ってもらう事に

 

時間の事気にしてたけど、

FさんもISさんも時間内にちゃんと終わってたからって伝えておいたよ

うちから徒歩圏内にスーパーはあるからね

 

通常の買い物は、

うちは隣の区のスーパーへ買いに行くけど、

母がまだ元気に歩いて出掛けてた時は、

自分で買い物に行ってたからね

 

しばらくしたら帰ってきたので1階へ

母が欲しいと言ってたものがあったので良かったよ

後はHさんに任せて私は2階へ

 

エアコンつけてなかったけど、

さすがに暑いのでつけましたあせる

 

あと・・・税理士事務所へ電話してみました

司法書士の先生の紹介とか他にも聞きたい事があったので

留守電になってたのでメッセージ入れておいたよ

 

また時間のある時に電話すればいいし

 

それから少ししてから電話があって、

うちの相続の関係をお願いしてた税理士さんからで、

仕事が相当忙しいみたいで、

8月になってから・・・という事でした

他にも知りたい事も答えてもらえたので安心しました

 

うちは急いではいないけど、

ただ税務署へ相続税の申告なども終わってるので、

その後の事だけが気になってたからね

 

だんなにもLINEでメッセしておいたし

 

母の部屋へ行く事に

介助も終わってたので、

Hさんを玄関の外から見送りしたよ

 

お昼の時間でもあったので、

私も2階でお昼を食べたよ

 

午後からのリハビリは、

今日はいつもの時間より20分遅くなっています

なので、

母にはそれまでのんびりしてもらう事に

 

時間少し前に、

車庫のゲートを開けて、

フォルダーも部屋に持って行ったしね

 

そこからしばらくしてモニターホンが鳴ったので玄関へ

理学療法士のKさんが来たので中に入ってもらったよ

後はKさんに任せて2階へ

 

洗濯物だけど、

これだけ天気がいいので、

乾いているか確認して早めに入れる事に

完全に全部乾いていたしね

 

1階へ少しずつ持って行って、

LDKで畳んでタオルなどは片づけておいたよ

母のパジャマなどは、

時間のある時に持って行こうかなと

 

時計で時間を見てから母の部屋へ

リハビリは終わってて、

7/15の振替についてKさんから相談されました

振替は火曜日にしたいと

 

ただ私が鍼灸へ行く日でもあるので、

Kさんの時間がわからないと予約が変更出来ないので、

来週改めて相談しましょうという事に

一応は夕方のヘルパーさんが来る時間までに、

鍼灸からは帰ってくるようにはしたいとは伝えておいたしね

 

Kさんを玄関の外から見送りしたよ

 

暑いので家の中へ

口が寂しいので、

冷蔵庫の中に入れてあるものを出してきたよ音符

塩キャラメルです音譜
どれくらいぶりかな~
夏場は、
塩キャンディやキャラメルなどを買ったりする事もあるからね
 
で・・・結局全部食べちゃったし笑い泣き
 
母のおやつは、
リハビリが終わった後に、
アイス最中を持って行ったしね
 
夕方になってモニターホンが鳴ったよ
ヘルパーのISさんが来てくれたので中に入ってもらったよ
ポストに郵便物が入ってたので取り出したし
 
そうしたら・・・税理士事務所からの封筒が届いていて、
電話で話していた通りでした
 
母がISさんに、
オムツ交換の話したみたい
便が気になったらしいし汗
(食事している人いましたらすみません)
 
後はお任せして2階へ
郵便物の1つは請求書で、
支払いは忘れないうちにしようかなと
まずはだんなに請求書を見せないと~~~
LINEでメッセはしておいたけどね
 
動画観ながらいたけど、
母の部屋へ行く事に
介助は終わってて、
身体を移動させたり、
防水シーツの修正というか皺がよってるのをなくしたりしてたよ
 
明日のシフトをISさんに教えてもらって、
明日は昼も夕もHさんという事に
 
時間になったので、
ISさんを玄関の外から見送りしたよ
夕方だけど暑かったし~~~
 
2階へ移動してから動画を観たりしてたよ
だんなからLINEのメッセがあったので返事しておいたよ
 
いつもは、
だんなにおかずを作ってもらってたけど、
今日は久しぶりに作ってみる事に
冷凍のさといもを使った料理のレシピを見つけたからね
 
うまく出来るかわからないけど、
下準備などして作ってたらだんなが帰ってきたよ
料理も出来上がったので、
一緒に夕飯を食べる事に
 
数日前に作っためんつゆだけど、
耐熱容器がなぜかフタが開いてくる・・・
空気は抜いてるのに汗
ペットボトルに入れ直しした方がいいとは思うけど、
似たようなものがペットボトルに入れてたりするので、
どうしたものか・・・って
 
作ったさといもの料理は、
何とかうまくいった感じです音符
気分転換も兼ねて、
何か料理してみるのも悪くないかもね
 
あと税理士事務所からの請求書をだんなに見せて、
元々見積もりなどはしてもらってたので、
そのままの金額だったので、
すぐに支払いしました
 
これで相続税申告が本当に一区切りしたなって
 
土地、建物関係の登記は、
8月に入ってからになるので、
こちらは3年以内に変更すればいいので、
ぼちぼちと~って感じです
 
 
 
 
 

 

 

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 何気ない日常へ
にほんブログ村

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

イベントバナー