今日の朝も早く目が覚めた汗

 

だんなの目覚まし時計で時間を確認したけど、

寝苦しさも少しあって目が覚めてたのもあったので起きましたあせる

 

LDKへ行ってカーテンを開けてからは、

テレビをつけてYouTubeの動画を観てたよ

それでも(*¨) ....ボーと少ししてたけどねドクロ

 

だんなも少ししてから起きてきたよ

2日連続で早く起きてるから驚いていたしびっくり

 

あまり(● ̄  ̄●)ボォ----としててもいけないので、

1階の母の部屋へ行く事に

テレビはついてたので起きてるのはわかったしね

 

カーテン開けたら母が「いつもより早いね」って

数分しか違わないけどねアセアセ

 

母の朝食の用意を早めにする事に

お盆に朝食を乗せて、

セッティングしたので母に食事をしてもらう事に

 

私の胃の調子ですが、

まだしっくりしないけど、

昨日より少しだけマシかな・・・というくらいです

 

母の様子を見に行くと食事が終わってたので、

検温をして、

点眼薬を2種類点したよ

 

車庫のゲートは開けておいたので、

数分後にモニターホンが鳴ったので玄関へ

ヘルパーのHOさんが来てくれたので、

点眼薬2種類をしたのを話しして、

歯磨きとオムツ交換をお願いして2階へ

 

スーパーで買ってきてもらうものをだんなにお願いしたよ

母は最近はツナマヨのおにぎりが好みです

それと小さなおうどん食べたいって

ストックがすぐに減るといけないので、

数個買ってきてもらうのをお願いしたよ

 

他にも必要なものを伝えて、

私も今年初のざる蕎麦をお願いしたよ

 

母の部屋へ行くと介助が終わってたので、

Hさんはお昼にも再び来る予定なので、

玄関の外から見送りしました

 

タオルも溜まってきたので洗う事に

40度洗いなので時間かかるので、

洗い終わるまでは放置です

 

2階で動画を観ながらいたけど、

だんながMLB観たいというので切り替えしたよ

試合は途中から観る事になって、

点の入れあいの状態の試合だったよ

 

スーパーへ買い物に出掛ける時間になったので、

車でだんなは出掛けたよ

 

LDKの掃除をする事に

少し動くだけでも汗が出てくるので、

首にタオル巻いてないと落ち着かない

 

部屋の掃除が終わったので、

片付けなどしてから、

風呂掃除と洗濯物を干す事に

 

2階に戻ってきてのんびりしてたらだんなが帰ってきたよ

私が希望してたざる蕎麦はなかったってえーん

違うものを買ってきてくれたみたい

それと母の方で私が頼んでなかったものも気を利かせて買ってきてくれたみたい

さすがだんな!!

 

マイカゴの中に入れて1階へ持って行ったよ

冷蔵庫の中とキッチンの引き出しの中に片づけてから2階へ

 

時計を見てお腹が空いていたのもあって、

少し早いけどお昼を食べる事に

おにぎり3個とマカロニサラダを食べたよ

 

だんなもお昼食べてたしね

 

車庫のゲートを開けてから数分後に、

ヘルパーのHOさんが再び来てくれたよ

お昼の事を伝えて、

道路工事の事も聞いてみました

 

やはり他の利用者さんのお宅へ行く時に通る道路の工事だったのもあって、

壁にマステで貼り付けてあるので、

この8月から今年いっぱいの道路工事なので、

ずっと貼ったままにしておくので参考にして下さいとは伝えておいたよ

 

その後は2階へ

エアコンは最初つけてなかったけど、

気温の割には湿度が高いので付けましたあせる

 

MLBの試合ですが、

2日連続での延長戦だったけど、

今回はドジャーズが勝ちました音譜

 

母の部屋へ行く事に

介助は終わってたよ

サンデードラゴンズを観てた母

そのまま試合中継の方になるので、

引き続き観てていいよって

 

時間になったので、

HOさんを玄関の外から見送りしました

 

2階に戻ってからは、

私はLDKで、

だんなは寝室に行ってそれぞれ過ごしてましたニコニコ

 

それから数時間後に、

だんなは買い物行ってくるって事で紳士服店へ出掛けたよ

 

だんなが出掛けた後も動画観ながらいたよ
扇風機をつけてると寒く感じるし、
消すと暑くなるし・・・(~ヘ~;)ウーン
 
しばらくしたらだんなが帰ってきたよ
 
おやつの時間帯でもあったので、
私が最近だんなに見せたスイーツを食べる事に
スターチーズケーキーです音符
10本入りなので、
1本は母に持って行ったよ
 
残りはだんなと半分ずつにしましたあせる
 
母ですが・・・どうしてもあずきバーが食べたい!と子供みたいに駄々をこねてます
これ数日続いていて仕方がないので、
ミルクあずきバーを1本持って行ったよ
 
そうしたらこれ違うムカムカと言ってきたけど、
私はミルクと抹茶のあずきバーが好きだからね
こぼすといけないので、
タオルを持ってきて食べてもらったよ
 
しばらくしてから母の部屋へ来たら食べ終わってた
こういうのはめっちゃ早く食べるし~~~
粗品を貰ってきてくれましたニコニコ
麻の保冷バックです
小ぶりなんだけどね
麻のってあまりない気がする
 
写真だと見づらいけどSNOOPYのです
昨年のも同じ大きさのだけど、
だんなはそちらのSNOOPYのを使ってます( *´艸`)クスクス
ペットボトルを凍らせたものを保冷バックに入れて持って行ってるかと
 
YAHOOスポナビで、
プロ野球の経過をPCで確認したら点をドラゴンズが入れてたわ
YouTubeのラジオ風のを観てたらだんなが「試合中継してないのはてなマーク」って聞いてきた
まだ中継してたので地上波に切り替えしたよ
 
ちょうど最終回になる所くらいで、
マルディネス投手がクローザーで出ててあっさり抑えて勝ちましたニコニコ
3連敗の予想してたけど1勝2敗ペースは続くのね
 
グランパスも今日試合してるけど、
こちらもYAHOOスポナビで経過を見ながらいたよ
 
夕方になって、
まだまだムシムシしてたけど、
さすがにエアコンが寒く感じてきたので切って、
引き戸を開けて過ごしてたよ
 
モニターホンが鳴ったので玄関へ
ヘルパーのEさんが来たので中に入ってもらったよ
 
夕飯の用意をしてたけど、
私が伝え忘れていたのがあってミスっちゃったわ笑い泣き
母に確認しに行くと大丈夫だったので、
そのまま出してもらう事に
 
後はお任せして2階へ
私も夕飯を食べる事に
ざる蕎麦がなかったのでサラダ巻きをだんなが買ってきてくれてたからね
サラダ巻きを食べたよ
 
母の部屋へ行く事に
ちょうど介助が終わって片づける所だったみたい
カーテンは閉めてあったしね
 
明日のシフトを教えてもらったよ
そうしたら母・・・明日も雨の予報が出てたから、
うちに来る人大変だよねって
 
(´‐` ○)\(○`ε´○) コラ!コラ!こら
 
Eさん来てくれるのに、
それを言ったらあかんでしょ・・・
思った事をついつい言ってしまう母です
どれくらい降るかわからないので、
気を付けて来てくれたらと思ってます
 
明日は、
そこそこ母の予定が入ってるからね
 
帰る時間になったので、
玄関の外からEさんを見送りしたよ
 
19時からは、
BSでバレーボールNLの準決勝の録画が観れます
夜中に準決勝は終わってて、
日本はスロベニアにストレート勝ちして決勝に進みました音譜
 
7/1の3時から中継するみたいだけど、
頑張って起きている人いるのかな??
観たい気持ちもあるけど、
さすがに・・・無理ですタラー
 
朝に起きて結果を見ようかと思ってます
 
6月も今日で最後です
梅雨の時期でジメジメしてるけど、
もう7月に入るのか・・・って感じです
 
 
 

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 何気ない日常へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

イベントバナー