朝、目が覚めたので時間を確認したよ

 

時間がだいぶ早かったみたいdえ、

だんなはまだ横で寝てたからねあせる

 

次に目が覚めた時は、

だんなは起きていたし、

遅くなるといけないので起きたよ

 

LDKへ行ってテレビをつけて地元の番組観てから1階へ

母の部屋へ行くとテレビはついてたので、

カーテンを開けてから2階へ

 

今日はヘルパーさんは朝は来ない日なので、

母の朝食時間をどうするか・・・

いろいろ悩んだ結果、

中間の時間にしておきました

 

用意してる最中に、

だんなの出勤時間になってたので、

玄関から見送りしたよ

 

母の朝食の用意をしてお盆で持って行って、

テーブルなどセッティングしたので食事してもらう事に

 

母の様子を見てから、

今日はうがいをしたいと言うので、

食事も終わってたのでうがいをしてもらって、

片付けしてから検温、

点眼薬を2種類点したよ

 

タオルなどを洗う事に

天気がいいので、

外に今日は干そうかなと

洗濯機で洗ってる最中に、

1階の掃除をする事に

 

月曜日は一部しかしてなかったからね汗

全部終わってからは2階へ

 

洗濯物が洗い終わる時間に洗面脱衣場へ

洗濯物が洗い終わってたので、

風呂掃除をしておく事に

 

午前中は、

訪問看護があるので、

少し前に車庫のゲートを開けておいたよ

 

フォルダーも母の部屋へ持ってきたしね

 

モニターホンが鳴ったので玄関へ

看護師のHYさんが来たので中に入ってもらったよ

先週の話などした上で、

後はお任せして部屋を出たよ

 

洗濯物を外に干したりしてたよ

タオルの一部を天気がいいので、

2階へ今回は干しました音符

 

全部終わったので、

テレビで動画を観ながらいたら下から呼んでる声がしたので1階へ

 

そうしたら・・・母の頭髪の関係で、

濡れてしまったので、

防水シーツ、パジャマ、肌着などを急遽用意したよ

 

残念ながら防水シーツは、

まだ生乾きしてる箇所があったので、

新しいシーツをおろしました

こういう時は、

複数防水シーツは持ってるのがいいと改めて思いましたあせる

 

看護師のHYさんの手伝いをしてたら母が機嫌が悪くなったよ汗

防水シーツの取り換えとパジャマなどを着替える事になってしまったし、

私が近くにいるのが気に食わないなどいろいろあったんだと思うけど、

母の機嫌がまた悪くなってしまった・・・

 

防水シーツの取り換えなどが終わったので、

洗濯物を洗う事にしたよ

 

時間的にヘルパーさんが来る頃だったので、

玄関を開けてみるとヘルパーのHさんが来てたので、

中に入ってもらう事に

看護師のHYさんからヘルパーのHさんへ申し送りみたいなのを少ししてから、

Hさんはお昼の用意をする事に

 

看護師のHYさんを玄関の外から見送りする事に

 

お昼の用意をして母の部屋へ持って行ったHさん

機嫌が悪いままの母が気になりました・・・

 

お昼を2階で食べてた私

内線が鳴ったので1階へ

Hさんから聞いたのは、

あまりお昼は食べなかったと・・・

ハンスト気味にしたのかどうかはわかりません

ただ食べたくないって感じでいたみたいですタラー

 

今日はもう次へ移動して下さいって母に言われたみたいです汗

気に食わないと冷たく言う母

Hさんも困ってしまったので、

軽く雑談しながら少しいて、

早めに次へ移動するという事になりましたあせる

何度も私は謝ってHさんを玄関の外から見送りしたよ

 

その後は、

母の所には行かない事に

必要以外は・・・という事で

 

洗濯物も洗い終わったので、

2枚目の防水シーツを1階のLDKへ干して、

他は2階へ干したよ

風もそこそこあるので午後から干したけど、

たぶん乾くかなって

 

午前中に、

楽天のお買い物マラソンでポチッたものが届きました音符

LogicoolのLogi Bolt対応のワイヤレスマウスですルンルン
色はピンクで、
ラージサイズにしました
私の手はそんなに大きくないけど、
マウスは小さいのだと手が痛くなる事もあるので、
大き目のを選んでいますアセアセ
私のマウスの使い方が多少影響してます
 
同じくLogi Boltが使えるワイヤレスキーボードを使う時に、
一緒に使おうと思います
こちらは、
Amazonのファッション タイムセール祭りでポチッてます
だいぶ減ってきてたので、
やはりこれが私は今は一番使い勝手がいいかなって
Amazonプライムビデオで、
機動戦士ガンダムSEED FREEDOMを観ました
やっとですあせるあせる
 
YouTubeのネタバレ動画をある程度観てたし、
電子文庫の小説を読んでいたのもあって、
すんなり観てた感じです
 
ネタバレで出てた所は注意はしながら観てたつもりだけど、
1回で全部見つけられるという訳でもないからねあせるあせる
映像は奇麗でした
やっぱ好きな時間に観れるという点では、
アマプラで観れたのは良かったです
 
いつまでプライム会員で観れるかわからないけど、
また観たくなったら観るかも

外に干していたものを少しずつ中に入れて、

畳んで1階へ持って行ったりしてました

 

先に干したものは乾いていたし、

午後から干したものも思ってたよりも早く乾いたかも

それでもいつも中に入れる時間までは干してたけどねあせる

 

母のパジャマと肌着を母の部屋へ持って行ったけど、

この時まだ母は荒れていました汗

 

最初はスルーしてた私ですが、

その態度が気に食わなかったのか母が食って掛かってきて、

最終的にはケンカになりました・・・

ま、ストレス溜まってたみたいなので、

毒吐きさせようかなと

 

それは良かったんだけど、

これがまた荒れまして・・・疲れたタラー

 

あと気が付いていた事が1つあって、

1階にいた時か2階の廊下にいた時か覚えてないけど、

コンコン音が実はしてました

たぶんイライラしてた母が何かで叩いていたと思います

 

何かはたぶんうちわじゃないかと

ベットの所にうちわを1本置いてるからね

相手すると余計にケンカが激しくなると思ったので、

何も私はしませんでした

それについて母とケンカになった時に聞くのは止めてましたし・・・

 

結局は、

悪態つきまくってた母ですが、

ヘルパーのHOさんが来る時間も近かったので、

その後はスルーしておく事に

 

あと・・・うっかりというかすっかり忘れてたのが、

車庫のゲートがそのままでいた事・・・

 

いつもは忘れないで閉めるけど、

母の機嫌が悪すぎたのもあったし、

洗濯物を急遽洗ってたのもあって抜け落ちてましたドクロ

途中で気が付いたけど、

時間も時間だったのでそのままに

 

ヘルパーのHOさんが車庫に入ってきたのが見えたので、

そのまま玄関を開けてHOさんに中に入ってもらったよ

母の機嫌が朝から悪いのだけは話しておきました

そうなった経過なども・・・

 

後はHOさんにお任せして2階へ

 

あとHOさんが来る前に、

ケアマネさんへちょっと電話してました

今日の事とかいろいろと・・・

詳細は書きませんが

 

理学療法士さんの件や肌トラブルなどの事とか、

訪問診療の先生の事など話してました

理学療法士さんや訪問診療の件については、

わかり次第SMSするという事にしました

 

で・・・介助が終わる前後くらいに母の部屋へ

少しは落ち着いてた感じの母ではありますが、

あくまでHOさんの前だけという事だしね

私の前だと態度悪かったし汗

 

明日のシフトは、

LDKでHOさんに教えてもらってたので、

明日はEさんとISさんに母の事はお願いするって感じです

どれくらい落ち着いてくれるか・・・

 

HOさんを玄関の外から見送りして、

今日は車庫のゲートは玄関を開けてからリモコンで閉めました

いつもは母の部屋からしてるけどね

 

だんなは今日は外食してくる日なので、

遅まきながら2階で夕飯を食べたよ

適当にだけど・・・

 

動画を観ながらいたらだんなからLINEのメッセがあったので返事しておいたよ

 

母の機嫌の悪さなどはメッセ少ししてたし

 

眠剤は、

いつも同じ時間に持って行くけど、

今日は機嫌が悪い母だったので早めに持って行って、

後は部屋へ行かないようにしました

それが一番いいかなと

 

今日はいろいろと疲れた・・・

ケンカ激しくしたのは久しぶりではあるけど、

あくまで母の機嫌が悪いし、

たぶんストレス溜まってたのもあると思うので、

毒吐きの事も含めてのケンカです

 

何がベストかわからないけど、

ストレス溜めたままいられるのもいけないので、

今日はこのようにしてみた感じです汗

 

 

 

 

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 何気ない日常へ
にほんブログ村

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

イベントバナー