朝、目が覚めたので時間を確認したよ

 

時間を確認してから起きる事に

まだ眠かったけどね汗

 

LDKへ行ってテレビで地元の番組を少し観てから母の部屋へ

テレビがついてるので起きてたよ

カーテンを開けた後に母が「尿がだいぶ出た」って汗

(食事している人いましたらすみません)

 

たまに朝に言う事もありますが、

訪問看護が入る曜日を除いては、

ヘルパーさんが朝にも来てくれてるので、

早めにオムツ交換してもらえる利点はありますニコニコ

 

今日は少々母の言った事が気にしつついたかな

 

2階から洗濯物を持ってきて、

外に本当は洗濯物を干したかったけど、

パラッと雨が降るかも・・・という天気予報なので止めました

浴室乾燥と洗濯機の乾燥で乾かそうかなと

 

1回目の洗濯物は浴室で乾かす分ですが、

母のパジャマなども一緒に洗います

前後して母の朝食の用意をしたので、

食事をしてもらう事に

 

なるべく同じ時間帯の方がいいのかなと最近感じてますあせる

母は眠そうにはしてるけど、

お腹は空いているという事もあるからねあせる

 

母が食事してる間に、

洗濯物を洗う事にしたり、

可燃ゴミの整理をしたりしてます

先週の金曜日に捨て忘れたものも今回は忘れずにいましたあせるあせる

 

だんなの出勤時間になってたので、

玄関から見送りしたよ

 

母の食事が終わったかくらいに部屋へ行って、

飲み薬薬も飲み終わっていたので、

検温して、点眼薬2種類も何とか終わらせられました音符

 

モニターホンが鳴ったので玄関へ

ヘルパーのEさんが来てくれたので、

母の事をお願いしました

点眼薬2種類まで終わらせたのを伝えてから2階へ

 

Amazonのファッション タイムセール祭りは昨日で終わったのだけど、

開催中に注文をしたものが少しずつ届いてます

 

文具品も欲しいなと思いつついたけど、

Amazonで探してはみたものの(-_-;ウーンとなってたからね汗

 

母の部屋へ行く事に

介助は終わってて、

Eさんは次へ移動する予定なので、

玄関の外から見送りしました

お昼もEさんが再び来てくれる予定です音符

 

1回目の洗濯物が洗い終わったので、

カゴに入れて浴室で干す事に

2回目の洗濯物は母の使っている防水シーツを洗う事に

浴室に洗濯物を干して、

2階にも一部だけ干した後に風呂掃除をして乾燥ボタンを押しておいたよ

 

可燃ゴミの整理を始めて、

1階のトイレに置いてある母のオムツの45Lと先週捨て忘れたペールの中にあるゴミの整理をしたよ

1階と2階のゴミも括ってから少しずつ外へ

 

カラス除けネットは大きいのを利用してるので、

たくさん入れられます

それと・・・玄関近くの植栽が育ちすぎてるので、

少し剪定をしてみましたあせる

 

何だかんだとゴミ袋はそれなりに・・・

1階の掃除も考えたけど、

何だか少々疲れちゃったみたいなので断念

明日改めてしようかなと

 

2回目の洗濯物も洗い終わったので、

1階のLDKへ干して、

3回目はうちのタオルなどを洗う事に

乾燥まで終わらせます

 

全部終わったくらいで2階へ

汗をかいた時は、

プロテインを飲むようにしてるからねあせる

ムシムシするのでエアコン付けました

 

Amazonのマイページで確認したら荷物が届いていたので、

外へ取りに行ったよ

 

届いたのは・・・
LUXのトリートメント(大容量)1本です
これは結構気に入ってて時々使ってます
 
もう1つは、
18mmのカラビナです
1袋に2つ入ってて、
ミニリュックの引っ掛けか、
他の用途で使おうかと
 
これが意外と・・・開けにくかった汗
何せかなり小さいんだよね
それはいいけど、
どうやって開けるの??ってなったくらい
 
小さいけどしっかりしてる感じなので、
キーホルダーなどに使うのもアリなのかなって

 

 

テレビでYouTubeの動画を観ながらいたけど、

ゴミの収集終わったか確認してみると回収されてたので、

カラス除けネットを片付けに行ったよ

 

お昼近くになってたので、

少し早いかなと思ったけどお昼を食べる事に

 

それから少ししてからモニターホンが鳴ったので玄関へ

Eさんが来てくれたので、

母の事はお任せして2階へ

 

午後から鍼灸へ行くので、

準備だけはしておく事にしたよ

 

母の部屋へ行く事に

ミニリュックは近くに置いてね

介助は終わってたので、

少し雑談しながらいてEさんを玄関から見送りしようかと

 

そうしたらポツポツと雨が降ってきてた

マジか・・・

 

うーーーーーーんとなったよ

 

Eさんを見送りしてから、

靴をどうするか悩んで、

サンダルで行く予定でいたけど止めた

 

車でいつものように出掛けたけど、

今日は何だかいつも通る道の流れがあまりよくない汗

あちこちで道路工事したりするのが増えた気がする

 

鍼灸院近辺でも工事しててうんざり・・・

 

コインパーキングは満車が多かったけど、

無料駐車場が空いていたのでそこに車を停めたよ

 

鍼灸院の中に入って受付をしたのだけど、

来月から鍼灸院代が値上げしますと

先生にどれくらいはてなマークと聞いたらそこそこ上がる感じでした

 

トイレへ行って戻ってきたら先生に呼ばれたのでベットの方へ

最近の母の事などを話ししてたよ

 

特に昨日の話などね

理学療法士さんの事とか・・・

母はちょっとした事で機嫌が悪くなるし汗

 

最近の私は、

母の愚痴や態度によってはスルーしまくってます

バレーボールのNLの試合をかなり観てたりして、

寝るのが遅かったりしたからね汗

それもあって話は右から左へに流してます

 

あと両肩周辺が硬かったりしてるし・・・

左足ふくらはぎの硬さも気になるしね泣くうさぎ

 

針とお灸をしてもらって会計して帰る事に

来月の予約は取ってあるからね

 

道路工事をしてるので車線が規制一部されてるけど、

何とか出られたので良かったよ

帰りも道路工事の影響で、

抜け道が片側交互通行になってたしドクロ

 

家に帰ってきてから母の部屋へ

おやつが欲しいか聞いたら、

アイスが欲しいと言うのでアイスモナカを半分にして持って行ったよ

 

2階へ行って服を着替えてからのんびりする事に

 

チェストからおやつ持ってきました

クッキー1袋だけどちょうどいい分量です
残りはあと1袋になりました
 
Amazon prime dayの告知がされていて、
先行セールは7/11からスタートで、
prime dayは7/16、17に開催となってました
 
エントリーは忘れずにしておいたけど、
欲しいものと言えば・・・エアダスターかな
電動のなんだけどね
 
缶のエアダスターだとすぐに使い切ってしまう事もあるので物足りない汗
電動のはprime dayで、
どれくらいお手頃なものがあるのか・・・
あったら欲しいけど、
なかったら見送るというか保留かなって
 
ま、急ぎではないからあればラッキービックリマークという感じだしね
 
楽天のお買い物マラソンも明日の1:59までの開催です
どうしようか・・・と悩んでいたものをポチッとしてます
 
夕方になってもムシムシするし、
少しでも動くと汗をかくからね
首タオルなどが欠かせない
 
モニターホンが鳴ったので玄関へ
ヘルパーのHさんが来てくれたので中に入ってもらったよ
郵便物もポストの中にあったしね
 
まずは夕飯という事で、
Hさんにお任せして2階へ
 
プロ野球は、
ドラゴンズはタイガースとの3連戦です
今日は野球中継があるので母には伝えてあります
三重テレビなので、
ある程度全部は放送してくれるのでいいしね
 
中継少し前くらいに母の部屋へ
介助は終わってたので、
母と話ししながらいたけど18時になったので三重テレビに
すぐに試合始まってたのでちょうどいい感じだったよ
 
Hさんが部屋へ入ってきたので、
明日のシフトを確認したよ
水曜日はほぼ固定されてきてるのかなって
他の曜日とかも大体ね
 
時間になったので、
Hさんを玄関の外から見送りする事に
少し雑談外でしてましたあせる
詳細は書きませんが・・・
あまり外にいると蚊に刺されるのでHさんを見送りしてから家の中へ
 
蚊取り線香は、
雨の事を考慮してジャンボ用のは使ってなかったからね汗
燃え尽きていたので中に入れたんだけど、
しっかり蚊に刺されてました(T▽T)アハハ!
 
2階へ行って動画観てたけど、
途中から地上波に切り替えして野球中継に
だんなからLINEのメッセもあって返事しておいたしね
 
数十分後に帰ってきて、
夕飯を作ってくれたので食べたよ
 
母に眠剤を持って行った時に、
ドラゴンズが先制点入れてたみたい
母が「点入ったよ」って
あれま~~~
 
この1点を守ってドラゴンズ勝ちました音符
 
1階での片付けなどをしてから2階へ
 
だんながふるさと納税の計算してたんだけど、
複数頼んでいいよって事だったので、
時間のある時にチョイスしておこうかなってニコニコ
私の場合は、
ジェラード食べたい人だからね音符
アイスなど選びたいかも

 

 

 

 

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 何気ない日常へ
にほんブログ村

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

イベントバナー