昨日の夜中もバレーボールNLをBSで観てました

 

やはりイタリアは強かった・・・

 

それでも日本女子も銀メダルという事で、

快挙だと思いますルンルン

 

東京オリンピックでの事を思うとよくこの短期間で、

日本女子を立て直しした真鍋監督はすごいと思いますニコニコ

 

で・・・朝なんですが、

だんなが起きていくのはわかってたけど眠たい・・・

寝たままいるといけないので起きましたあせる

 

少し早めに起きて、

テレビをつけていたけど母の部屋へ

母も起きていたみたいです

カーテンを開けてから2階へ

 

洗濯物を持ってきて、

母の朝食の用意をする事に

眠そうにしてた母ですが、

ヘルパーさんが来るので、

早めに朝食を食べてもらう事に

今日はギリギリで、

検温に点眼薬2種類も点せました音符

 

だんなの出勤時間なので、

玄関から見送りして、

それからすぐにヘルパーさんの車が車庫に停まったよ

母の部屋から見えてるので玄関を開けたよ

 

ヘルパーのHOさんに中に入ってもらって、

歯磨きとオムツ交換をお願いして2階へ

 

母の介助が終わったくらいに母の部屋へ

終わってたので、

次へHOさんが移動するので玄関の外から見送りしたよ

 

母のリハビリの時間が近いので、

その間に1階の掃除を少しだけしておく事に

 

それから数十分後に、

モニターホンが鳴ったので玄関へ

理学療法士のKさんと男性の理学療法士さんの2人が来ました

母の部屋へ案内したけど、

母は・・・ムスッとしてましたドクロ

 

理由はハッキリしてる

男性が来たからですが・・・

今回の同行はKさんがお休みする関係があります

男性の理学療法士さんから名刺を頂いて、

後はお二人にお任せして私は2階へ

 

その後・・・母のすごい声が聞こえてきた汗

大きな声を出してたのは相当ぶりかも滝汗

しばらくして静かになったけど、

やはり気になったので母の部屋へ

 

男性の理学療法士さんはいなくなっていて、

理学療法士さんのKさんだけに

マッサージの最中だったんだけど、

軽く話だけ聞いてから再び2階へ

 

数十分後に再び母の部屋へ

結局の所、

男性の理学療法士さんは30分くらいいて移動したみたいでした

今週の木曜日に再び母と話をするという事に

 

Kさんが次へ移動すると同時に、

私も一緒に家を出る事に

今日の母の態度について謝罪をして、

Kさんを車庫から見送りしたので私も出掛ける事に

 

私の方は歯科クリニックの予約をしてるので出掛けたよ

この時点では、

私は定期健康診断だけと思ってたんだけど、

すっかり抜けていた事が1つあった

 

受付をして待合室で待ってたけど、

時間も近くなったけど呼ばれない

何で??と思ったら呼ばれたけど、

案内されたのが診察室でした

ここでやっと忘れていた事に気が付いた

 

今日は定期健診もだけど、

歯のレントゲン撮影もあったという事を

1時間くらいはかかるとは聞いていたけど、

先生が中々来ないのでさすがにマズイって思った

時間がやはり気になるから

 

で・・・どうしたか

少し端折りますが、

レントゲン撮影だけして定期健診は後日という事にしましたタラー

1時間で戻ってこれないと感じていたし、

それと同時に宅配弁当の事も気になってたからね・・・

 

会計をしてから、

改めて定期健診の予約を取り直ししましたあせる

ただ歯科クリニックの診察時間をたまたまチェックしていたのとYAHOOカレンダーで、

どの時間帯が今後はいいのかは調べていたので、

午後からの予約時間にしました

 

母がまだ歩いていた時に予約していた時間帯という方が正しいかな

 

家に帰って服を着替えてのんびりしてたらモニターホンが鳴ったので玄関へ

宅配弁当が届いたので、

弁当箱の交換をして家の中へ

冷蔵庫の中に弁当箱を入れておいたよ

 

タオルが溜まってきたので洗う事に

40度洗いのにおいスッキリコースで洗う事に

時間はかかるけど、

時々はこのコースで洗うようにしてる

 

お腹も空いたので早めにお昼を食べる事に

食事してから数十分後にモニターホンが鳴ったので玄関へ

ヘルパーのEさんが来てくれたので中に入ってもらったよ

母の機嫌が悪い事は伝えておいたよ

 

母の事はお任せして2階へ

テレビでYouTubeの動画を観ながらいたよ

時計で時間を確認してから母の部屋へ

介助は終わってたよ

Eさんと話しながらいたので多少はマシになってるとは思いたいけどね・・・

 

次へ移動する時間になったので玄関の外からEさんを見送りしたよ

 

2階へ一旦行ったけど、

洗濯物が洗い終わる時間も近かったので再び洗面脱衣場へ

洗い終わってたので浴室に干してから浴室乾燥で乾かす事に

 

2階に戻ってからは、

動画観ながらいたけど気が付いたら・・・また寝てたぐぅぐぅ

どれくらい寝てたかわからない

それから少ししてからモニターホンが鳴ったので出ると、

ヘルパーのHOさんが来てたので慌てて玄関の方へ

 

車庫のゲート開けてなかったからまたやっちまった(T▽T)アハハ!

開けてからしばらく玄関にいてHOさんに中に入ってもらったよ

 

・・・という事で、

そこそこ昼寝してたという感じにドクロ

 

母の事はHOさんにお任せして2階へ

まだ多少眠気があったけどね

ちなみに、

玄関を開けた時にAmazonからの荷物も届いてたので2階へ持って行ったよあせる

 

まだ眠気もあったりしたけど、

時計で時間を確認してから母の部屋へ

介助は終わってたので、

いろいろ話しながらいたけど相変わらずイラッとさせられた

 

HOさんが部屋の中に入ってきたので、

明日のシフトを教えてもらったよ

時間になったので、

玄関の外から見送りしたよ

 

母の部屋のカーテンは、

だいぶ暗くなってから閉める事に

 

2階へ行って動画を観ながらいたらだんなからLINEのメッセがあったので返事しておいたよ

 

Amazonの荷物と一緒に、

ポストの中に入ってたものも2階へ持って行ってたので、

郵便物などは開封したりしてたよ

(ほとんどは私の郵便物だったので)


PC雑誌が2冊届きました音符

こちらは隔月発売の雑誌です

もう1冊は、
毎月購入している雑誌です
定期購読すればいいかもしれないけど、
興味ない時も稀にあるのでしてませんあせる
雑誌をパラパラと読みながらいたらだんなが仕事から帰ってきたよ
夕飯のおかずは、
だんなが用意してくれたので一緒に食事したよ
 
母の今日の出来事や私の歯科クリニックの話などをしたよ

 

ここの所は、

バレーボールのNLをリアタイで観てたりしたので、

少しだけ寝不足気味になってます(T▽T)アハハ!

 

テレビを長時間観たりするのが減ってきてるからね

 

今日もちょっと疲れたかもアセアセ

 

 

 

 

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 何気ない日常へ
にほんブログ村

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

イベントバナー