昨日の夜ですが、

バレーボールNL 女子準決勝を観てました

 

だんなは、

男子の試合が終わってからは寝室に行ってしまったからね汗

 

私は最後まで家事しながら観てました

 

ブラジルに中々勝てなかったけど、

ファイナルセットまで行って3-2で勝ちました音譜

NLでの決勝進出!!

 

(*^ー^)/゜・:*:・。おめでとう。・:*:・゜\(^ー^*)

 

決勝はイタリアとになります

 

それから寝たので、

朝は・・・だんなに起こされましたドクロ

 

先に私が起きてから、

後からだんなが起きてきた感じに

 

1階の母の部屋へ

テレビがついていたので、

母は起きていたよ

 

朝食の時間も考えないと行けないので、

眠そうな感じではあったけど、

洗濯物を2階から持ってきて洗う事に

 

母の朝食を用意したので食事してもらう事に

食事が終わったのを確認してから、

検温をしたけど点眼薬2種類は今日もダメでした汗

5分おかないともう1種類の点眼が出来ないので厳しいです

 

モニターホンが鳴ったので玄関へ

ヘルパーのEさんが来てくれました

昨日のHさんに続いて、

今日はEさんが朝、昼、夕と来てくれる事になっています

 

点眼薬2種類をお願いして、

うがい薬のも説明したので、

後はお任せして2階へ

 

だんなに、

今日スーパーで買ってきてもらうものをお願いしたよ

母の分は後から確認するという事に

 

母の部屋へ行くと介助が終わってたので、

Eさんは次へ移動するので玄関の外から見送りする事に

朝Eさんが来た時も思ったけど寒い{{ (>_<) }}

七分袖のTシャツ着ていたけどそう感じたからね

 

Eさんを見送りしたので家の中へ

数十分後に洗濯物が洗い終わったので、

カゴの中に入れて浴室に干したよ

風呂掃除もしたので乾燥機で乾かす事に

 

タオルの方は、

40度洗いで今日は別のメニューにして乾燥までする事に

 

母にお昼は何がいいかを確認はしてたので、

2階へ行ってだんなに伝えておいたよ

ある程度はお願いしたけど、

冷蔵庫の様子などを含めて追加で買ってきてもらうのを伝えたよ

 

時間になったので、

だんなはスーパーへ買い物に出掛けたよ

テレビでYouTubeで動画を観てたけど、

MLBの試合中継があるので途中から切り替えしたよ

 

いつもならば、

だんなが将棋を観るので地上波にするけど、

今日はMLBを観ようかなって

 

試合が始まるまでは、

数年前までは時々観てた美の壺を観てたよ

久しぶりに観てたかな

だんなが買い物から帰ってきたので、

母の分はマイカゴの中に纏めてくれたので、

1階へ持って行ったよ

片づけたので2階へ

 

MLBの試合は、

ドジャース×エンゼルスなんだけど、

トラウト選手がいないのは残念でした

試合は7-2でドジャースが勝ちました

 

お腹が空いてたので早めに食べたよ

だんなも午後から出掛ける予定でいたしね

 

モニターホンが鳴ったので玄関へ

Eさんが来たので、

母のお昼の事を伝えてから2階へ

 

だんなは、

友達に迎えに今回は来てもらって出掛けました

 

私は動画に切り替えして観てたよ

それとAmazonと楽天で、

必要なもの何かないかを見てたりしたよ

 

Amazonの定期便ですが、

見直しを少しずつしてますあせる

母の介護用に使うオムツや尿取りパッドを中心にして、

日用品などはその都度か設定を変更したりしてます

 

時計で時間を確認したので母の部屋へ

介助が終わってたので、

ドラゴンズの試合中継の事を話しして、

サンデードラゴンズの番組のままでいいよって

 

Eさんは次へ移動するので、

再び夕方に来ますという事で、

玄関の外から見送りしたよ

朝に比べて少しだけマシになったかなと

 

家の中に入ってからは、

チェストからお菓子を持ってきたよ

 

あとアイス食べる事に
最近イオンネットスーパーで、
買いだめ少しずつしてますあせるあせる
 
お菓子は、
楽天で少し前の購入してたのを1袋だけ持ってきたよ
量はちょうどいい感じですニコニコ
おまけに美味しいし~~~
 
その後は、
動画観ながらいたけど、
気が付いたら・・・寝てましたぐぅぐぅ
どれくらい寝てたかわからない
 
[壁]ロ゜)ハッと気が付いた時には、
そこそこ時間経っていたかと
おかげで、
身体が固まり始めてた・・・
ゆっくりと身体を起こしていたらだんなが帰ってきたよ
思っていたよりは早かった感じ
 
それと昼寝してたのもあって、
ドラゴンズ×カープの試合結果は、
YAHOOスポナビで確認したら・・・勝ってた
(⌒▽⌒;) オッドロキー
 
夕方になって、
母の部屋へ行ってカーテン閉めるか聞いてみたら、
まだいいって返事だったよ
 
それから数十分後に、
ヘルパーのEさんが来てくれて、
後は母の事はお任せして2階へ
 
夕飯は、
お好み焼きにしました音符
 
寒くは感じてたけど、
ちょっとした事で暑くも感じるし汗
七分袖でいいと思ったけど、
半袖にして身体を冷やしたくないってのもあったしね
 
頃合いを見てから母の部屋へ
介助が終わってたので、
話ししながらいたよ
カーテンも閉めてもらってたみたい
 
Eさんが部屋に来たので、
明日のシフトを確認したよ
Eさんはお昼に来てくれるという事で、
玄関の外から見送りする事に
 
入社してから数ヶ月経過したけど、
1人でいろんな利用者さんの所へ行くようになって、
だいぶ慣れてきた感じはします
母もEさんと話をするのが楽しみみたいなのでいいしねニコニコ
 
外に出たら少しは寒く感じたけど、
また明日もお願いしますって事で見送りしたよ
母の部屋へ行ってうちわが欲しいと言ってたので渡して2階へ
 
有線LANアダプタで、
別の計測サイトでまた測ってみました

多少の誤差はあるけど、

めっちゃはやい判定もされてるしね( ´艸`)ムププ

 

あとフォトの編集が変わったのか、

前より使いやすくなった気がしてますニコ

フォトショップとか持ってないし、

一応編集ソフトはフリーのはインストールはしてるけどね

 

19時半からBSで、

バレーボールのNLの男子の試合観てました

アメリカとの対戦でしたが、

3-0でストレート勝ちしました音譜

 

女子の決勝戦もBSで観る予定です

 

 

 

 

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 何気ない日常へ
にほんブログ村

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

イベントバナー