朝、目が覚めたので時間を確認したよ

 

だんなは既に起きてましたあせる

 

今日から母の朝の介助も始まります

今までみたいにゆっくり起きるというのが出来なくなります汗

 

私も初めてなので、

試行錯誤しながらになりそうな気もしますあせる

 

ここ最近左側の腕の硬さが気になってます汗

毎日身体は解してはいるのにね(--,)ぐすん

 

1階へ行く事に

母の部屋へ行ってカーテン開けたよ

そうしたらさも今目が覚めたビックリマークという感じでいる母

眩しそうにしてたしね

 

天気いいね~って母は言ってたし

朝食の時間を聞いて、

私もどうしようか悩んだけど早めに用意して母に食事してもらう事にしました

 

今日はランチパックが1パックあったからね

冷蔵庫の中のものを一緒にお盆に乗せて持って行ったよ

検温も点眼薬2種類も点し終わったしねあせる

 

予定時間少し前にモニターホンが鳴ったよ

ISさんが来てくれたので、

中に入ってもらったよ

 

オムツ交換してもらう事に

母の事をお任せして、

私の方は2階へ

 

洗濯物は、

母の朝食の用意をしたすぐ後に、

全部洗濯機の中に入れてスタートボタン押してたしね

室内干しするものは2回目で洗う事に

 

20分少々してから母の部屋へ

母が歯磨きしてましたびっくり

 

ISさんからいろいろ教えてもらったのだけど、

身体介助に関係あるものならば、

時間内で出来るものがあればしますよって事でした

 

母が歯磨きしたいとお願いしたのかも

少し前までは、

朝食後に歯を濯いだりしてた事も一時はしてたけどね

バタバタしてしまうので、

途中からしなくなってしまったんだよね汗

 

まだ始まったばかりなので、

私もペースに慣れるまで少し時間が必要かも

 

次へ移動する時間になったので、

ISさんを玄関の外から見送りしたよ

 

洗濯物が洗い終わるまでは、

テレビを観ながらいたよ

洗面脱衣場へ行って様子を見てたら脱水中だったよ

数分後に洗い終わったので、

カゴの中に入れて2回目の洗濯物を洗う事に

 

2回目の洗濯物では、

パジャマ2着を一緒に洗う事に

1着しか夏用のパジャマ出してないからね汗

 

カゴを持って2階へ

外へ洗濯物を干したけど、

風が気になったので飛ばされないように工夫しておきましたあせる

 

だんなは、

町内のマッサージ店へ予約入れてたので、

時間になったので出掛けたよ

 

お昼については、

だんなに先にリクエストはしておいたからねあせる

 

洗濯物を干したので、

カゴを持って1階の洗面脱衣場に置きに行ったよ

 

2回目は40度洗いをしてるので、

すぐには洗い終わりません

 

テレビでYouTubeのアプリで動画を観てたよ

だんなが帰ってきた様子があったよ

買い物にも行ってくれてるからね

 

しかしビックリマーク

母の分・・・買い忘れてたと再びスーパーへアセアセ

たまにはこういうのもあるよねあせるあせるあせる

 

数十分後に帰ってきたよ

母のお昼を冷蔵庫の中に入れておいたよ

 

2回目の洗濯物の様子を見に行ったよ

洗い終わる少し前だったので、

風呂掃除をしておいたよあせる

 

洗濯物が洗い終わったので、

カゴの中に入れて2階へ干したよ

 

お昼まで少し時間があったけど、

やはりお腹が空いてきます汗

だんなもお昼食べるみたいなので、

私も食べる事に

 

今日はお好み焼きにしました音符

あと和菓子をだんなが買ってきたので、
これはおやつの時間に食べる事に
母が食べたいって時々言うういろうも入ってますニコ
食事終わってのんびりしてたらモニターホンが鳴ったので玄関へ
ヘルパーのKさんが来たので中に入ってもらいました
 
今日から母の朝の介助が期間限定で始まった話はしておいたよ
軽くだけどね
スケジュール一覧を2階の複合機プリンターでコピーをして、
慣れるまで1階のLDKの壁にマステで貼っておく事に
 
母のお昼の話などをして、
後はKさんにお任せする事に

 

だんながマッサージ&スーパーで買い物から帰ってくる前に、

ムシムシしてたのでエアコンは早めにつけていたんだよねあせる

 

それと・・・今日は疲れが溜まってたのもあって、

2階の掃除止めましたドクロ

昨日あれこれしてて相当溜まっちゃってたみたいなので、

気力が少し出なかったからね(--,)ぐすん

 

時計で時間を確認してから母の部屋へ

介助は終わってたのだけど、

Kさんが申し訳なさそうにしてた事があって、

それについては気にしなくていいと話しておきました

詳細は控えますが・・・

 

時間になったので、

Kさんを玄関の外から見送りしました

 

それから数十分後にモニターホンが鳴ったので玄関へ

イオンネットスーパーの配達だったので、

玄関の外から少しずつ荷物を受け取ったよ

 

今回、

母のオムツが微妙に足りない

Amazon定期便まで持たないと思ったので、

急遽注文したんだよね

 

2階へ少しずつだんなと手分けして運んで、

母の分はレジ袋の中に入れて持って行ったよ

大きいものは母の部屋などに置いておいたし

レジ袋のは冷蔵庫の中に入れるものだったしね

(一部は引き出しの中)

 

プロ野球交流戦の中継を観てたけど、

0-6になった所で観るの止めました・・・

ロッテにたぶん勝てないなと感じたから

 

とにかく守備がもうめちゃくちゃになってたドラゴンズ

もう唖然としながら観てたし

派手に大敗するのがたまーにある今期

 

だんなは、

今日は皮膚科の予約を入れてます

私が通院している皮膚科とは違いますあせる

私も通院した事あるけど、

駐車場に停められる台数が少なめだからね

 

今回は、

私がだんなのほくろが気になったので、

それで久しぶりに通院するって事に

予約はLINEでしたみたい

 

自転車でだんなは出掛けたよ

 

だんなが出掛けて、

交流戦からYouTubeの動画に切り替えして、

適当に観てたよ

 

そうしたらだんなが帰ってきた

意外と早かった感じ

診察の結果を聞いたら、

手術を3か月に渡ってするらしい

 

どういう事??

1か月に1個のほくろ除去をするという事らしい・・・

いろんな兼ね合いの事もあるらしい

だんなはほくろが出来やすい人みたいで、

髪の毛の合間で気になったのがキッカケです

私が=( ・_・;)⇒ アレ?という感じでね

 

ただ、

すぐに手術が出来るという事ではなく、

ナント秋になってからという感じ

これにはびっくりびっくり

 

だんなが帰ってきた時に持っていたのが、

税理士事務所から届いたレターパックです

 

父の相続税申告のお願いをしていたんだよね

 

管轄税務署へは、

税理士事務所から申請をしてもらってて、

纏めたフォルダーと送っていた申告に必要な書類も一緒に同封されていました

 

申告は4月にしているとの事で、

確定申告の時期にうちの相続の申告のも申請して頂いていたので、

すごく大変だったと思います

 

次は、

土地・家屋の登記の登録変更になりますが、

後日司法書士の先生を紹介して頂けるみたいですが、

まずは税理士事務所からの連絡を待っている事になると思います

 

レターパックで届いたので、

担当して頂いた税理士さん宛にメールメールをしました

今後の流れなどの説明もあるのかなと

 

今年の4月から相続登記による義務化がされたので、

その事から司法書士の先生へ今後はお願いする事になると思います

何が必要になるかはわかりません

ただ相続関係の書類は手元にあるので(登記の時に必要な)、

他に必要になる書類などはまた司法書士の先生に教えてもらえるのかなと

 

区切りがついたのもあって、

母の介護を在宅でしながら動いていたので、

取り合えずは安堵していますニコニコ

 

・・・という事で、

今まで一応纏めて保管してた相続関係の書類ですが、

片づけてみる事にしました

何処に片づけをするか・・・

 

一応1階と2階の置きやすい場所を探して、

それぞれ片づけておきました

今回届いた書類と今後司法書士の先生の所へ必要になるものは、

一緒にトートバックの中に入れておきました

 

少し前に、

母とだんなの市県民税の納付書が届いたけど、

母のは私が代わりに支払いしておいたけど、

だんなも忘れないようにね・・・とは言っておいたよ

うっかり忘れそうになる時あるからねあせる

 

それと母の年金の証書が届いてたし

地方公務員だったので、

日本年金機構と名古屋市の共済と2箇所から届きます

父の遺族年金の手続きをしてるのもあって、

まぁ修正などされて届いてます

 

しかし・・・わかりづらい・・・(○`。 ´○)ボソッ

 

失くさないように、

少し前に届いた共済からのフォルダーの中に入れておかないとねあせる

 

外に干していた洗濯物は、

だんなが帰ってくる前に早めに入れておいたけど、

バスタオル2枚のみ少し長く干しておいたよ

それでも数十分後には中に入れたけどね

 

全部畳んで片づけたよ

 

交流戦ですが・・・YAHOOスポナビで結果を見て、

あれからまた点を入れられてたみたいで、

0-10という結果で大敗してたドクロ

明日は交流戦最後の試合です

どうなるか・・・

たぶん1勝2敗ペースなんだろうな・・・とは感じてます

 

夕方になって、

モニターホンが鳴ったので玄関へ

ヘルパーのHさんが来てくれたので中に入ってもらったよ

 

今日の朝の介助の様子などを軽く話しして、

母の部屋へ

まずは夕飯を食べたいという事に

 

その時に今日の朝の事など話などしてたけど、

取り合えずオムツ交換がメインではあるけど、

ISさんに教えてもらった事を話ししたよ

 

なので、

ヘルパーさん達に教えてもらいながら~かな

 

ただ、

毎日ではないからね

月・木・土・日が同じ時間で、

火曜日のみ30分遅く設定してある

それ以外の曜日は、

訪問看護でお願いするという感じです

 

半分が同じ時間の来てもらうのだけど、

朝食の用意が一番キツイのが月曜日

それ以外は何とかなるかなって

 

ただいつもの時間のままだとダメなので、

私も夏場だから早く起きれると思うので、

頑張って母の介護しないとねあせる

 

時計で時間を確認してから母の部屋へ

介助終わってたので、

雑談少ししながらいたけど、

時間になったので玄関からHさんを見送りしたよ

 

ちなみに、

明日のシフトは先に聞いてて、

カレンダーに記入済です

 

そのカレンダーですが・・・

YAHOOカレンダーをGoogleカレンダーなどへエクスポート出来たらと思ったけど、

出来なくはないけどITの知識がないと厳しいみたいだったので断念しましたドクロ

 

夕飯の時間になってたので、

私も食事する事に

 

バレーボールのNLのセルビア戦を観る事に

日本女子のパリ五輪出場ですが、

昨日決まったみたいで(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!!という感じでした

 

カナダ戦でフルセットの上負けたのに・・・

よくわからん・・・と思いつつ、

取り合えず五輪切符が獲得出来て良かったのかも

ネットなどで書かれてるのは、

トルコと中国に勝ってるというのがかなり大きかったみたいです

 

試合の方は最初は観てたけど、

母の眠剤の用意や1階の片づけなどしてたので、

全部観れませんでした

気が付いたら終わってたし~~~

 

昨日の夜に、

CPU-Zでベンチマークしてみたよ

タスクバーに、

更新マークっぽいのが表示されてたので、

IntelのHPへ行ってDLしてインストールする事に

専用アプリでインストールしないといけないのがめんどくさい・・・

それとそのアプリ意外と邪魔だし

 

更新のチェックをしてくれるのはいいんだけどね

 

雨が夜になってから降り始めたみたい

翌日の朝には止んでる予報にはなってるけどね

梅雨入り・・・東海地方はいつなんだろうヽ(~~~ )ノ ハテ?

 

 

 

 

 

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村

にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 何気ない日常へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

イベントバナー