朝、目が覚めたので時計で時間を確認したよ

 

まだ早いし、

だんなは一体何時に起きた??って感じだったよ

 

寝室でゴロゴロしながらいたけど起きました

 

LDKへ行ってテレビをつけてしばらく地元の番組を観てたよ

廊下で身体を少し解してから1階へ

母の部屋へ行くとテレビがついていたので起きてたよ

 

カーテンを開けて、

母と軽く話をしてから2階へ

 

集積場へゴミを持って行くので、

ペットボトルと紙ゴミの整理をしてから外へ

 

近所で家屋の取り壊し工事があったんだけど、

予定内に終わってたみたいです

綺麗に更地にされてました

今後家が建つのかどうかはわからないけどね・・・

 

集積場にゴミを持って行って家の中に入って、

洗濯物を洗うのだけど、

まずは母の朝食の用意をどうしようか・・・と悩みながらいたよ

 

冷蔵庫の中にあるものを出す事に

 

だんなの出勤時間になったので、

玄関から見送りしたよ

 

母の部屋へお盆を持って、

テーブルを持ってきたり、

ギャッチアップしたので母に食事をしてもらう事に

 

2階で掛け布団のシーツを外してあったので、

2枚をまず洗う事に

洗った後は、

母が普段使っているタオルなどを洗う事に

 

ただし、

40度洗いにしてるので時間かかりますあせる

 

母の様子を見に行ったよ

食事まだ少ししてたので、

再度確認したら食事終わってて飲み薬薬を飲み終わってたので、

ギャッチアップを解除して検温したよ

 

点眼薬の1種類目を点して、

5分後に来る事にしたので、

お盆を持ってLDKへ

片付けをしながらいたら5分経過したので母の部屋へ

2種類目の点眼薬を点して、

ベットの高さの調整をしておいたよ

 

訪問看護があるので、

フォルダーと浣腸薬を持ってきておいたよ

車庫のゲートも開けておいたしね

 

数十分後にモニターホンが鳴ったので玄関へ

看護師のSSさんが来たので中に入ってもらったよ

 

ヘルパーさんを夏季限定で、

1日に3回入ってもらう事になったのを伝えたよ

水曜日と金曜日のみ訪問看護の看護師さんに、

母のケアなどをお願いするという事を伝えました

 

尾骶骨の赤みはだいぶ改善されてきたけど、

オムツの蒸れなどで、

肛門周辺が痒さが出てきてるみたいなので、

その関係で朝に入ってもらうのをお願いしたからね

 

後はSSさんにお任せして私は2階へ

洗濯物が洗い終わるのはまだ時間が少しかかるので、

気になった庭へ行ったよ

 

雑草の除去を少しだけしてましたあせる

20Lのゴミ袋にプラ手袋をして、

剪定バサミでカットしながらいたよ

気になる場所をカットして、

また雑草が生えてきたりしてたので、

減ってきてた除草剤を全部撒きましたアセアセ

 

新しい除草剤は届いているので、

様子見てまた撒くという感じかな

外の掃除も少ししてゴミ袋は玄関の近くに置いておいたよ

 

母の様子を見に行く前に、

洗濯機の様子を確認しに行ったよ

洗い終わってたので、

カゴの中に入れて、

タオルなどを洗う事に

 

除草剤を撒いた時に、

ルームパンツを汚したりしたので着替えたので、

汚したのは一緒に洗う事に

 

母の部屋へ行くと終わってて、

SSさんに聞いたらたくさん出たと

(食事している人いましたらすみません)

 

自然に便が出てきて、

全部出た訳ではないので追加みたいな感じで浣腸薬を使ったとの事でした

便秘薬の事を母が気にしてたので、

SSさんに確認しつつ話して、

今の状態を続けましょうという事に

 

次へ移動するので、

SSさんを玄関の外から見送りしたよ

 

可燃ゴミの整理をする事に

オムツを入れた45Lのゴミ袋をまずは括るけど、

浣腸したものも一緒に入れて、

カラス除けネットを出して入れておいたよ

 

他にも雑草の掃除したのも入れたし、

小さめのゴミ袋(10L)もネットの中に入れておいたよ

 

その後は、

2階の掃除をして後はエアコンをつけてあったので、

ヘルパーさんが来るまでのんびりしてる事に

それよりもいろいろして疲れました>┼○ バタッ

 

シーツも2階のベランダに干したし、

2回目に洗濯したタオルなどもLDKへ干しておいたよ

 

ヘルパーさんだけど、

時間になっても来ないので、

もしかしたら時間変更になったのかな??って

 

待ってる間に、

宅配弁当も届いたので冷蔵庫の中に入れておいたしね

 

そこから数十分後に、

モニターホンが鳴ったので玄関へ

ヘルパーのISさんが来たので中に入ってもらったよ

 

それと明日からの新しいスケジュール一覧もらいました

朝の介助が増えたので、

その関係でお昼、夕方の時間も一部変更になってました

 

今日の夕方の確認したら時間は間違ってないとの事で、

今日だけ早めの時間になったと説明があったので納得したよ

 

宅配弁当が届いている事を伝えて、

母の事はお任せして2階へ

 

変更になった部分をYAHOOカレンダーで修正する事に

これがまた確認しながらなので大変でしたあせるあせる

変更が終わってから鍼灸院へ電話したよ

シフトが変更になったので、

予約時間を繰り下げる事を伝えて、

今後はその時間で予約お願いしますと先生に伝えておきました

 

お昼は遅くなったけど、

冷蔵庫の中にあるもので食べたよ

 

母の部屋へ行く事に

介助が終わってたので、

交流戦の中継の話を母にしておいたよ

最終カードのロッテ×ドラゴンズ戦は、

3試合全部テレビ中継があるとルンルン

 

少し雑談を3人でして、

ISさんは次へ移動するので、

玄関の外から見送りしたよ

 

今日は漢方外来へ行く予定なので、

それまでの時間は動画観ながらいたけど、

外に干していたけど、

天気がいいし風もそこそこあるので、

乾いたのを確認して早めに中に入れたよ

 

出掛ける時間になったので、

車病院へ出掛けたよ

 

受付をしてから中待合室へ

そこそこ人はいたけど、

長椅子には座れない訳ではなかったしね

 

先生に呼ばれるまでスマホでYouTube musicを聴きながらいたよ

受付しても受け付け順なので、

すぐに呼ばれないしね汗

1時間くらいは待ったかな・・・

先生に呼ばれたので診察室へ

 

母の介護の事や私の体調などの話したよ

胃腸関係の漢方薬を頓服でお願いしました

まだ多少あるけど、

これからの季節は胃腸にまた負担かけちゃうかもしれないしねタラー

 

五苓散はまだあるので処方はしてもらいませんでした

いつもの漢方薬と頓服の漢方薬を処方してもらって、

次回は1ヶ月後の診察に

 

受付へ行くと人がたくさん待ってた汗

座る場所もキチキチな感じだったので、

リュックをしょって待ってた

それが・・・いけなかったねドクロ

腰・・・固まってた泣くうさぎ

 

中々呼ばれないし、

ヘルパーさんの来る時間も決まってるので、

受付へ会計の事を確認したら少しして呼ばれたよ

支払いして調剤薬局へ

ここからまた時間かかるので、

今回は寄り道する予定でいたので、

処方箋を渡して数十分後に来ますと伝えておいたよ

 

車で花屋さんへ行って、

榊を2束購入して帰ってきたよ

 

ヘルパーのHさんが来るのを待って、

母の事をお願いして漢方薬を取りに行こうかと

これが一番無難だからね(時間が厳しい時は)

 

1階でHさんが来るのを待ってたらモニターホンが鳴ったので、

玄関の方へ

 

時間の事はISさんから説明受けた事を伝えて、

あと漢方薬の受け取りに調剤薬局へ行くので、

母の事をお願いしますと伝えて車で出掛けたよ

 

病院車を停めて調剤薬局へ

名前を伝えたら用意出来てたので、

すぐに呼ばれてカウンターへ

漢方薬の確認と体調面の話などをして会計したので帰る事に

 

家に帰ってきて服を着替えてからのんびりしてたよ

それよりも・・・疲れた

 

実はHさんが来る数分前に、

だんなの不在通知表がポストに入ってたので、

受付時間ギリギリで再配達依頼したんだよね

 

それが時間枠内に届きました

何が届いたかは私も理解してたけど

だんなが不定期で取り寄せしているものだからね

 

母の部屋へ行くと介助終わってたので、

明日のシフトの事をHさんに教えてもらったよ

 

明日からは1日3回ヘルパーさんが来てくれる事になってます

水曜日と金曜日は、

訪問看護の方でフォローしてもらうので、

それ以外の5日間が1日3回になります

 

1階のカレンダーには、

母の予定など書きまくってますあせる

YAHOOカレンダーでも把握はしてるけど、

1階のカレンダーと母の部屋のカレンダーにも少し書き込みしてます

 

Hさんを見送りするので外へ

少し話しながらいて、

見送りしました

 

母の部屋へ行って、

明日からの朝食の時間の話したよ

来る時間が早いので、

早めに食べるのか、

それともオムツ交換した後にするのか・・・

 

遅いのは嫌だと言う母なので、

慣れるまで大変だけど早めに用意する事に

その分私の起きる時間も早めにする事にしないとね笑い泣き

 

2階へ行って、

テレビを地上波にしたので、

交流戦のロッテ×ドラゴンズの試合を観ようかなって

三重テレビとBS12で中継があります

2つというのは珍しいかも

 

セレクトしたのは三重テレビです

観ながらいたらだんなからLINEのメッセがあったので返事しておいたよ

そこから数十分後に仕事から帰ってきたよ

 

母の部屋のカーテンを閉めに行ったよ

他の部屋のもね

 

2階へ戻ったらだんながおかずを作ってくれたので食べたよ

 

今日は疲れたので、

途中からうとうと・・・しながらいました

9回で決着がつかなくて、

延長突入して10回表に追加点を入れたドラゴンズが勝ちましたルンルン

 

おまけに、

三重テレビの中継時間ピッタリで終わったし笑い泣き

稀にこういう事がある三重テレビでのプロ野球中継

 

だんなは勝ち越し点入れてたの知らなかったしね

お風呂に入りに行ってたからね

中継ピッタリで終わったのを話したらウケてたし~~~

 

時々、

ミニタワーのM.2 SSDとHDDの温度が気になってチェックしてます

一番冷えているのは、

Cドライブとして使っているM.2 SSDです

ごっついヒートシンク装着してるしねニコ

 

次が内蔵HDD(500GB)です

PCIe express×16に増設しているM.2 SSDは、

どうしても少し温度が上がってます汗

薄手のヒートシンクは装着してるんだけどね・・・

 

違うソフトのでも似たような温度になってたよ

若干下のソフトの温度の方が高いM.2 SSDもあるけどね

今日はたくさんあれこれしてたのもあって、

いつになく疲れました・・・

 

おまけに、

同じ姿勢で立ってたので腰が固まりかけてしまったし(T▽T)アハハ!

 

母の宅配弁当代の支払いもまだしてないし

請求書を作り直してもらったのが届いて、

軽くチェックしたので、

振込は週末か月曜日にはしたいかな

 

 

 

 

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村

にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 何気ない日常へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

イベントバナー