今日の朝ですが、

いつもと違う感じで起きました

 

理由は、

だんなの目覚まし時計でけたたましく起こされたからドクロ

マジでびっくりしたし、

眠たかったのもあって強制的に少し起こされた感じになったからね汗

 

アラームが鳴ってたので、

止めにきただんなは平謝りしてましたアセアセ

 

起こされてしまったのもあって、

そのままLDKへ行ったよ

テレビをつけて地元の番組を観ながらいたよ

 

身体を廊下で軽く解してから1階へ

母の部屋へ行くとテレビはついてたので、

母は起きていたかと

カーテンを開けたら「明るいね」って

 

そうしたら眠い感じはあったらしい・・・

久しぶりに、

あまり眠れなかったと

たまにはそういうのあるかもしれないしね

 

2階へ行って、

洗濯物を持って1階へ

洗濯物を洗う事に

 

母の朝食の用意をしようとしたけど、

部屋へ行くと目を閉じて寝てた感じなので、

いつもの時間に用意するのは止めたよ

しばらく様子見た方がいいかなと

 

2階へ行ってテレビを観ながらいて、

だんなの出勤時間になったので、

2階から見送りしたよ

 

母の部屋へ行って様子を見に行くと寝てたけど、

声をかけたら反応したので、

食事するかどうかを聞いたら「食べたい」と言ってきたので用意をする事に

 

いつもよりは少し遅めだけどねあせる

冷蔵庫の中にあるものでお盆の上に乗せて持って行ったよ

準備をしたので、

母には食事をしてもらう事に

 

母が食事している間に、

可燃ゴミの整理をしておく事に

1階と2階のは玄関の所に持ってきて、

1階のトイレに置いてあるオムツのゴミの整理もしておいたよ

 

カラス除けネットを持って外へ

ネットの中にゴミを入れておいたよ

 

母の部屋へ見に行くとまだ食事してたので、

もう少し後に来るからって伝えておいたよ

大体の時間を予測して再び部屋へ

食事終わって飲み薬薬も飲み終わってたので、

ギャッチアップを解除して検温したよ

 

点眼薬を1種類点してから、

お盆を持ってLDKへ

すぐに全部の片づけは無理だけどね汗

 

バタバタしてたら時間を過ぎてたので、

2種類目の点眼薬を点して、

ベットの高さの微調整をしてから洗濯物の様子を見に行ったよ

 

洗濯機が数分で停まりそうなので、

防水シーツの汚れが気になる部分をウタマロ石鹸で洗っておいたよ

 

洗濯機が停まったので、

カゴに入れて、

2回目の洗濯物を洗う事に

 

カゴを持って2階へ

外に洗濯物を干したよ

2回目の洗濯物は40度洗いをしているので、

すぐには洗い終わらないしねあせる

 

母におやつを持って行ったよ

おやつは欲しがるからね

 

2階へ行ってPCでネットしてたよ

昨日Amazonのカスタマーに連絡したマイページのバグの確認したけど直ってなかった

すぐには直らないとは思うけどね

 

気にしたままいるの嫌だな・・・と感じたので、

少し調べたりしてたら、

注文したものを非表示にする事も出来るみたいなので、

今回のは非表示にする事に

 

1階へ行って風呂の掃除をする事に

 

洗濯機は脱水中になったので、

洗い終わるくらいにまた1階へい来る事に

 

大体の時間は把握してるけど、

それでも時間ズレちゃう事あるからね汗

洗濯物を出してからLDKへタオルと防水シーツは干しておいたよ

大判のバスタオルは2階へ干す事に

 

母のパジャマや肌着などは先にうちらの洗濯物を一緒に干しておいたからね

最近は外に干すようにしてるよ

 

ヘルパーさんが来るまで時間があるので、

テレビでYouTubeの動画を観ながらいる事に

 

朝早く起こされてしまったのもあって、

実はずーーーっと眠かったですドクロ

眠気がそこそこあったので、

何とか起きてるって感じだったけど、

家事などは何とかしてましたアセアセ

 

モニターホンが鳴ったので玄関へ

ヘルパーのEさんが来たので中に入ってもらったよ

まずはオムツ交換する事に

 

その後はお昼なので、

母の事はお任せして2階へ

私もお昼を食べる事に

 

午後から鍼灸へ行く予定だからね

 

時計を見てから母の部屋へ

歯磨きしてた母

終わってからは、

身体をベットヘットの方へ上げてもらったりして、

全部介助は終わったのもあったので、

Eさんの移動時間になったので玄関から見送りしたよ

 

私も鍼灸へ行くので出掛ける準備をしたので、

車で出掛けたよ

 

今日はコインパーキング情報はチェックしてなかったんだけど、

鍼灸院周辺のコインパーキングが満車の所が多かったよ汗

鍼灸院前のコインパーキングは空いてたけど、

今日はめんどくさいので無料駐車場に車を停めたよ

 

鍼灸院の中に入って受付して、

トイレへ行ったよ

戻ってきたら先生に呼ばれたので案内された場所へ

 

母の話とかしてたよ

尾骶骨周辺の赤みが少しマシになってきた事とかね

 

昨日の伊勢湾岸自動車道の逆走車車の話もしてたし

昨日から全国ニュースや地元の番組などでも出てるのだけど、

何度観てもゾッとする・・・

 

体調の方も診てもらったんだけど、

胃腸の周辺は硬い感じ

左足ふくらはぎも・・・

痛みを感じてるしね(--,)ぐすん

 

針とお灸をしてもらったので、

会計をする事に

来月母の訪問歯科があるので、

その日の予約だけ先に入れておいたよあせる

 

7月分の残りは、

今月末にでも予約をしておこうかなって

 

家に帰る事に

帰ってきてから、

テレビで動画を観る事に

 

洗濯物を入れる時間より今日は若干早く全部中に入れたよ

畳んで片づけたよ

 

大判のバスタオルのみ外に干しておいたよ

 

眠気は朝よりは多少はマシになってきたけど、

それでも眠かったよタラー

午前中の眠気たっぷりの時と比べるとまだ少しはマシになったけどね

 

あと長座布団で横になってたりもしたので、

その関係は多少はあるかと

 

大判のバスタオルを中に入れたので、

母のパジャマと一緒に1階へ持って行ったよ

 

防水シーツは、

扇風機で綿の方をあてて乾かしてる

場所を変えながらだけどね

冬と違ってこれからの季節は多少は乾きやすいとは思うけどね

 

モニターホンが鳴ったので玄関へ

ヘルパーのHさんが来たので中に入ってもらったよ

郵便物も届いていたしね

 

そうしたら母がオムツの交換して欲しいと

それと着替えなどもお願いしてきたし

昨日清拭して着替えたばかりなんだけどな・・・

暑くなってきたからかも

 

外に干して乾いたばかりのパジャマを持ってきたので、

それと肌着を着替える事に

急なお願いになっちゃったけどね

防水シーツは大丈夫だったから良かったけど

濡れていたら予備で持っているのをおろすつもりだったけど

 

新しいパジャマで、

パンツのゴムを交換してないので急遽する事に

オムツが分厚いので、

履きやすくするようにゴムを入れ直ししないとね

 

2階で15mmのゴムを入れ直ししたよ

少し緩めにね

18mmでも入るとは思うけど止めました

 

入れ直ししたパジャマを持って母の部屋へ

確認してもらったので、

着替えたバジャマを一緒に明日洗う事に

 

そのまま出すと嫌がるから1度洗濯してからがいいかなって

 

夕飯の用意をする事に

おかずなどは冷蔵庫の中のを出して、

アメリカンチェリーが私はよくわからないので、

母に食べるかどうかを聞いたら食べるというので出してもらう事に

 

後はHさんにお願いをしたので2階へ

テレビで動画を観ながらいたよ

気が付いたら1時間前後になってたので、

母の部屋へ行ったよ

 

歯磨きしてた母

今日のお昼もそんな所に行ってた私

 

ベッドヘットへ身体を上げてもらったりしたよ

 

あと母の希望で、

大判のタオルケットにしました

羽毛布団はLDKに持って行ったよ

仏間には置いておけないからね汗

 

明日にでもシーツを洗って、

羽毛布団は外に干して~という事にしようかと

 

介助も終わったので、

明日のシフトを教えてもらったので、

Hさんを玄関の外から見送りしたよ

 

シフトは忘れないようにカレンダーに記入しておいたけどねアセアセ

 

プロ野球交流戦は、

ナント・・・中継ありません汗

それも日ハム×ドラゴンズの試合のみ中継がない

 

何で(。´・ω・)?

 

他の5試合は、

BS中心に放送されてるのに・・・

経過などはYAHOOスポナビかYouTubeのラジオ風実況中継してる人ので確認するしか出来ないし汗

 

だんなからLINEのメッセがあったので、

返事しておいたよ

それから数十分後に仕事から帰ってきたよ

 

夕飯のおかずを作ってくれたので、

一緒に食事したよ

 

サッカーのW杯アジア2次予選の中継があったので、

それを観てる事に

途中で母の眠剤の用意やLDKでの片づけなどしてたので、

観てなかったりもしたけどね汗

 

日本×シリア戦は、

5-0となった所で観るのを止めたよ

試合で負けるという事はないと思ったからね

 

中継がない交流戦の途中経過をだんながYAHOOスポナビで見てて、

点が入ってるぞというので、

ラジオ風実況中継のを観てたよ

 

連敗中だった日ハムにやっと1勝しました

いや~~~勝つ予想は実はしてませんでした

2年連続3連敗続いてたからね

明日はどうなるかな・・・

また中継ないかもしれんけど(--,)ぐすん

 

ミニタワーの温度を久しぶりにチェックしてみました

これからの季節は、

どれくらい空冷で上がってくるのかわからんけど

CPUクーラーも交換したいし(出来ればグリスも塗りたい)

 

別のでは、

M.2 SSD2本とHDD1つが表示されてるのがわかる

ただ・・・増設した関係で、

HPの専用ソフトでの保証が表示されなくなった・・・

 

増設したHDDがかなり古いというのもあるから、

それが関係して表示されないんだろうか(~ヘ~;)ウーン

どちらにしてもM.2 SSDの保証は、

一応は3年間ってのは表示されてた時は見てるからね

 

ミニタワーでの保証は1年間

追加するかどうかについては保留中

前のミニタワーの時は、

保証期間の延長はしてない

 

今回はしたとしても2年か3年くらい

BIOSのアプデがあるのならばした方がいいだろうし

修理などする予定がないのならば、

保証の延長は必要はないんだけどね

 

それを考えるとだんなの富士通のノートパソコンは、

3年間の保証があるのでいいなって

前に使ってたノートの時もそうだったしね

それがあるから富士通を選んでるのはあるみたいだしね

 

延長保証をするとしてもなるべくならば、

夏中に決めた方がいいとは思うけどね・・・

 

 

 

 

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村

にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 何気ない日常へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

イベントバナー