朝、目が覚めたので時間を確認しようとしたよ

 

だんなは既に起きてたよアセアセ

 

まだ早かったので、

寝室でゴロゴロしながらいたけど、

次に確認した時にはさすがに起きましたあせる

 

LDKへ行ってから1階の母の部屋へ

テレビの音はしてたので母は起きていたしね

カーテンを開けたら雨が降っているかどうか聞いてきたよ

降ってる感じはしてたけどね

 

天気予報では、

1日天気が崩れてる感じではあったけど

 

母の部屋を出て2階へ

 

洗濯物を2階から持ってきて1回目の洗濯物を洗う事に

 

母の朝食の用意をする事に

冷蔵庫の中を確認してからお盆にご飯とおかずを乗せて母の部屋へ持って行ったよ

 

朝食が食べられるように準備したので、

母には食事をしてもらう事に

 

その間に、

私も朝食を食べたりしてたけどねあせるあせる

 

母の部屋へ様子を見に行ったよ

食事が終わってて、

飲み薬薬を飲む所だったみたい

 

錠剤を1錠ずつ飲ませてあげたよ

テーブルを移動させて、

ギャッチアップを解除したので検温したよ

点眼薬の1種類目を点して、

次の点眼薬までの間にお盆をLDKに持って行ってたので、

片づけたりしてたよ

 

2種類目の点眼薬を点してからベットの調整をしたよ

母に今日のお昼の事などを聞いてから2階へ

だんなにお昼の事をリクエストしたので、

母と私のとを伝えておいたよ

 

BSでMLBの中継があったので観てる事に

ドジャーズは、

ヤンキースにタイブレークで昨日は勝利をしています

 

今日も気になったのでずっと観てる事に

合間に、

洗濯物の様子を見に行って、

1回目の洗濯物が洗い終わったのでカゴに入れて浴室に干したよ

 

2回目の洗濯物を洗濯機の入れてあらう事に

2回目はタオルを複数枚なので、

40度洗いに設定してスタートボタンを押したよ

乾燥まで終わらせる予定だしね

 

風呂掃除を終わらせてから、

浴室乾燥で洗濯物を乾かす事に

 

だんなの方は、

時間になったらスーパーに車で買い物に出掛けたよ

その間もMLBの試合をずっと観ていた私

いつもならばだんなが将棋を帰ってきたら観るのでチャンネルを変えるけど、

今日は買い物から帰ってきた後もずっとMLB観てたよ

 

マイカゴに母の分を入れて1階へ持って行ったよ

冷蔵庫の中に入れるものとダイニングテーブルの上に置いておくものと半物くらいかなとは思ったけどね

 

2階に戻ってからは、

最後まで試合を観てたのだけど、

ヤンキースに今日も勝利して2連勝です

おまけに複数得点だったしねルンルン

 

お腹が空いてきたので、
だんなに買ってきてもらったサラダ巻きとマカロニサラダを食べる事に
 
少しまったりしながらいたけど、
車庫のゲートを開けておいたよ
それから数十分後にモニターホンが鳴ったので玄関へ
ヘルパーのHOさんが来てくれたよ
 
中に入ってもらって、
まずはオムツ交換してもらう事に
その後はHOさんに母の事をお願いして2階へ
 
YouTubeで動画を観ながらいたけど、
時間を確認してから母の部屋へ
 
介助は終わってて、
プロ野球中継を母は観てたよ
明日のシフトは軽く確認しておいたよ
・・・とは言っても余程の事がない限りは
 
一応軽くシフトは教えてもらったので、
玄関の外から見送りする事に
 
車庫のゲートも車が車庫にないのを確認してから閉めています
 
あとHOさんがいた時に、
Amazonで注文をしていたものが届いていたみたい
全く気が付いてなくて玄関へ取りに行ったよ
 
それとここ数日だけど玄関の所に小さいアリがたくさんいるんだよね汗
たまーにこういう事ある
ハッカ油を希釈したものをまいたりしたけど、
あまり効いてる気がしないので、
アリ専用の殺虫剤を2階から持ってきて少し噴霧してましたアセアセ
 
 
浴室乾燥で乾かした洗濯物などを少しずつ2階へ持って行ったよ
 
あとねずっと知らなかったんだけど、
だんなが昨日ユニクロで購入してきたGパンを洗って欲しいと言われて洗ったんだけど、
ナント・・・浴室乾燥してたはずが落ちてたドクロ
 
全部乾いた訳ではないので、
時間を修正しておきましたあせるあせる
実質の乾燥時間延長です
 
乾いているものは、
少しずつ2階へ持って行ったよ
だんなのGパン以外は、
2階で畳んで片づけたよ
 
動画しばらく観てたけどだんなが「試合観ようよ」って
 
ドラゴンズ×楽天イーグルスですが、
楽天が2連勝してます
そこにまた先に先制点を入れられてたので、
観る気失せていたんだよね・・・
それでもテレビ愛知で後は観てる事に
 
4回の攻撃中に、
逆転した所を観てたので(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
その後も1点追加して、
最終回はマルティネス投手で閉めてセーブが付いたよ
 
3連戦の結果は、
ドラゴンズの1勝2敗という事に
 
火曜日からは日本ハム、
金曜日からは千葉ロッテマリーンズという感じでロードが続きます
 
特に日本ハム戦は、
一昨年も昨年も完敗しています汗
今年もまた3タテされそうな気がしてますアセアセ
 
Amazonで注文していたものですが、
せんねん灸のソフトきゅうの竹生島です音符
寝る前にお灸をするのが増えてるからね
実際に、
硬さを少しでも解消したくて毎日してますあせる
 
両肩周辺と状況次第では、
親指、人差し指などにもお灸してます
 
他のメーカーのお灸も持っているけど、
減りが早くなると思ったので今回補充しましたニコニコ

 

夕方までは、

動画を観ながら過ごしていたよ

 

だんなは寝室にいたりしたけど、

LDKで動画観ながらいたりもしたしね

 

明日リサイクルステーションに行こうと思って、

PP紐で持って行くものを括ったりしてましたあせる

ダンボールもまだ全部PP紐で括ったりはしてないけどね

 

1階にいたら電話が鳴ってるのがわかって2階へ行ったけど、

だんながいるので代わりに出てくれました

ヘルパーのEさんからの電話で、

遅れてきますという連絡でした

 

母にEさんが遅れてくるのを伝えておいたよ

それから数十分後に、

Eさんは来てくれました

 

しばらくの間は、

日曜日は来るのが遅くなりますと・・・

5月いっぱいでIさんが退職されてしまったので、

その分のシフトなどの調整しながらいるみたいだしね

 

落ち着くのはいつなんだろう・・・と思いながらいるけどね

うちはヘルパーさんに来てもらえるだけでも助かるって事だしね

 

Eさんに母が便が気になると言ってたのを伝えておいたよ

(食事している人いましたらすみません)

 

後はEさんにお任せして2階へ

私も夕飯を食べる事に

ピザをオーブントースターで焼いて食べたよ音符

 

時計で時間を確認してから母の部屋へ

食事が終わって歯磨きしてました

歯間ブラシを使っているのだけど、

サイズによってはストックがそこそこしてるのが見つかったしね

 

母が使いたいものは特に1種類だけらしい・・・

ストック多くしてあるサイズのは、

私が使っていいよって言われたし

私も自分用のは持ってるけど、

使えそうだったら使おうかなって

 

Eさんが片づけ終わって、

母の身体を引き上げしてくれたり、

長い枕を入れてくれたりしてたよ

 

それと明日は、

お昼に来る予定だけどいつもより遅くなりますと・・・

これもIさんが退職された関係も多少はあるみたいです

事情が事情なんで、

前もって教えてもらえてるのなら問題ないしね

 

気を付けて来てもらえれば・・・って

慌ててきてケガなどされるといけないからね

 

全部終わったので、

玄関の外からEさんを見送りしたよ

 

2階へ行ってからテレビで動画を観てたよ

いつもの時間に母に眠剤を持って行ったんだけど、

湿布貼ってくれと汗

ベットの高さが低いので身体がキツイ

ある程度の高さにしないと私も腰に負担がかかるからね

 

この時気が付いてなかったけど、

後で母が大声で呼ぶ羽目になったんだよね・・・

ベットとベットの間にある引き出しを開けたままいたらしい

全く私は気が付いてなかったしドクロ

 

朝から雨が降ったり、止んだりしてたし、

湿度は50%前後あってムシムシしてたなって

 

 

 

 

にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 何気ない日常へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

イベントバナー