朝、目が覚めたので時間を確認したよ

 

まだ時間早かったので、

しばらく寝室にいたよあせる

 

だんなは既に起きてたけどね

 

少ししてから時間を確認してから起きました

 

LDKへ行ってテレビをつけて少しだけ観てから1階へ

母の部屋へ行くとテレビがついてたので起きてたよ

 

カーテンを開けると母が「天気いいね」って

少し雑談してから2階へ

 

洗濯物を持って1階へ

 

母の朝食どうしようかなと・・・

ランチパックを実質朝食替わりにしなくなってから、

毎朝悩みます(-_-;ウーン

 

Amazon上で利用できるネットスーパーのバローで、

冷凍食品中心にストック用のを購入したからね

それでまだ用意しやすくはなってはいるけどね

ただ・・・気分的なものでワガママな所がある母だからね

好き嫌いがないだけマシというか・・・

 

お盆を用意して、

冷蔵庫の中にあるものを用意して、

ご飯はレンチンして持って行ったよ

 

テーブルを移動させて、

ベットのギャッチアップなどしたので、

食事をしてもらう事に

 

タオルが溜まってきたので、

洗濯機の中に入れておいたよ

母が今食事に使ってるタオルも汚れるかもしれないので、

食事が終わってから確認して洗濯する事にしてるからねあせる

 

2階へ行ってから母に、

今日のお昼と夕方はどうするかを聞いてみたよ

いつもは寿司なんだけど、

今日は違いました

 

おにぎり(ツナ)を2個とうどんが食べたいと

うどんはストックしてあるカップ麺があるので、

それを食べたいって事かと

急に言う事もあるので、

最低でも数個はストックとして持っているようにしてますアセアセ

 

私もお腹が空いたので2階で朝食を軽く食べてから母の所へ

まだ食事してたので、

食べたものだけお盆などはLDKへ持って行ったよ

 

そうしたらだんなが1階へ来たよ~~~

たまに1階のチェックをしに来てる

不要なものとかあれば一緒に片付けしてる

 

で・・・昨日なんだけど、

玄関の所にフックをうちは3つ付けてあるので、

さすがに多過ぎて気になってきたので外して欲しいと

こういう時じゃないとだんなにお願いが出来ないからね汗

 

床屋の予約した時間まで少しあるので、

軽く外してくれたけど、

うまく外せなかったものは床屋から帰ってきてからするという事に

 

母の部屋へ行って食事終わったので、

飲み薬薬飲み終わってたので、

ギャッチアップ解除して検温したよ

点眼薬の1種類目を点して、

LDKへ行ってお盆などの片づけをする事に

 

ついつい時間忘れてしまって、

ハッカ油を希釈したものを網戸などに噴霧してて、

時間見て慌てて母の部屋へ行ったよあせるあせる

点眼薬の2種類目を点して、

ベットの微調整をしてからLDKへ

 

タオルの洗濯物を洗う事に

40度洗いで今回も洗います

ワイドハイター Proに粉の酸素系漂白剤が変わったので、

少し入れて洗ってます

 

その間に、

2階へ行って片付けする事に

 

だんなは床屋へ出掛けたので、

2階のLDKの掃除をする事に

掃除が終わって1階へ行って風呂掃除してたらだんなが帰ってきたよ

 

荷物が届いてたって

Amazonからのものだしね

 

だんなは玄関のドアに付けてあったフックを取り除いてくれる事に

1つだけは残しておく事にしたよ

 

風呂掃除も終わったので、

洗濯物が洗い終わるまでは2階でのんびりしてる事に

 

さて・・・Amazonで届いたものですが、

これになります下差し

実はこれが昨日Amazonのカスタマーに電話したものになります
小さいものではあるけど、
マイページからステータスなどチェックしてて、
腑に落ちない事もあったので電話した感じに
 
で、今回実は2つ届いた事になります
これはカスタマーの対応してくれた人が説明してくれて、
私は取り合えず1つでも届けばいいという感じでいました
 
実際は、
昨日の夜に届いて、
今日の午前中にも届いた事になりました
 
つまり・・・2つ届いたと
 
これは何に使うのか??
私のメインで使っているミニタワーに使う為です
ミニタワーに貼り付けして、
パソコンデスクの下段に置いておく事にするから
 
30センチくらいの幅のある台を買う予定でいたけど、
これがまたあまり種類がないというか・・・
そこそこ値段もするしどうしたものかと
探してる最中に、
ある商品の所に書いてた人のレビューを見てw( ̄△ ̄;)wおおっ!となって注文したんだよね
 
実際に使ってみたらいい感じです
このゴム足は小さいけどグリップもあるし、
いつでもはがせるというのが大きいかなニコニコ
 
100円ショップでも似たようなものがあるのは知ってるけど、
ここは3Mの会社の製品という事もあって違うな~って

当分は2つあるので、

買う必要もないし、

1階にあるミニタワーで使えるか試してみてもいいかなって

 

ただ・・・フラットじゃない所もあるので、

今使っているミニタワーと違ってどうかな・・・って

 

だんなも玄関のフックを外してくれて2階に戻ってきたよ

しばらくLDKにいたけどスーパーに買い物に出掛けたよ

 

母のお昼などをお願いした時に、

私の分もお願いしてあります

 

少ししてから買い物からだんなが帰ってきたよ

母の分は1階へ持って行ったよ

それと・・・洗濯物すっかり忘れてて慌てて1階のLDKにタオル干しました笑い泣き

 

お腹が空いてきたので、

だんなに買ってきてもらった助六(サラダ巻)とポテトサラダを食べる事に

 

お腹いっぱいになってのんびりしてたらモニターホンが鳴ったので玄関へ

ヘルパーのKさんが来てくれたので中に入ってもらいました

 

まずはオムツ交換をしてもらう事に

それとお昼の事についてKさんに話しておいたよ

軽く説明したので母の事はお任せして2階へ

 

暑くなってきてたので、

途中からエアコンをつける事に

だんなは寝室へ行っちゃったし

最近仕事が忙しいみたいで、

疲れも溜まってる感じはあるしね・・・

 

時計で時間を確認してから母の部屋へ

介助が終わってたよ

Kさんは次へ移動するので、

玄関の外から見送りしました

 

2階へ行ってYouTubeの動画を観ながらいたらモニターホンが鳴ったので、

寝室にいるだんなにわかるようにノックしてから玄関の外へ

 

イオンネットスーパーの配達だったので、

玄関の所で少しずつ受け取ったよ

だんなも下りてきてたので気が付いててくれて良かったけど

 

全部受け取ったので2階へ持って行ったよ

 

ただね・・・実は私が少々うっかりしてて、

寝る前に[壁]ロ゜)ハッと気が付いて慌てて注文をしてたんだよね汗

滅多には今回みたいなのはないんだけど、

何故か昨日は全く気が付いてなかったし(T▽T)アハハ!

 

たまたま注文の変更しないとって立ち上げて、

注文してなかったのに気が付いて一瞬頭が真っ白になったけどねドクロ

2階で母の分をレジ袋の中に入れて1階へ持って行ったよ

 

冷蔵庫と引き出しの中に片づけてから2階へ

 

プロ野球交流戦のテレビ中継はあるけど、

今日は野球中継右矢印女子ゴルフ右矢印野球中継という変則的な感じだった

 

ドラゴンズ×楽天イーグルス戦ですが、

先制点をドラゴンズは入れてたのに、

YAHOOスポナビで確認したら満塁ホームラン打たれてあっさり逆転されてたわドクロ

そのまま追加点も取れずに負けました

2連敗してるので、

これは・・・3連敗の可能性高いなと

 

まぁ今回こんな変則的な中継だったし、

YAHOOスポナビでの途中経過で萎えました

 

その後は、

動画を観ながら(  ̄_ ̄)ボーとしてたよ

眠気があったのは間違いないし

 

そうしたら寝室にいたはずのだんなが、

ユニクロに買い物に行ってくるって出掛けたよ

 

私は引き続き動画観ながらいたけど、

眠かったので長座布団で横になりながらいたよ(~0~)ねむい

 

時計を見ると夕方になってきてた

まだ(  ̄_ ̄)ボーとしてたけど、

ぼちぼちヘルパーさんが来る時間だなって

 

1階へ行ってまだ(  ̄_ ̄)ボーとしながらいたらモニターホンが鳴ったので玄関へ

ヘルパーのHさんが来たので中に入ってもらったよ

 

まずは夕飯という事で、

LDKへ行ってお昼の事などをHさんに説明しておいたよ

冷蔵庫の中から少し選んだ上で、

後は母の事はお願いして2階へ

 

動画観ながらいたけど、

19時からはバレーボールのNLの日本ラウンドを観る予定だからね

 

それまでは時間があるので、

動画観てたってのはあるけどね( *´艸`)クスクス

 

時計で時間を確認してから母の部屋へ

介助が終わったばかりだったみたい

話しながらいて、

Hさんは片付けしてきますって言ってたので部屋を出て行ったよ

 

母と話ししながらいたよ

腰に小さいクッションを入れたりして、

最近は腰というか臀部を上げてる感じにしてます

尾骶骨の赤みを少しでも小さくしたいというのもあるしね

自分で腰を上げたりしてくれたらいいけど、

ついつい甘えたりしてくる母だからね

 

片付けが終わってHさんが来たので、

時間になったので玄関の外から見送りする事に

 

ここ最近は、

母がHさんに対してあれこれ言ってないので、

毎回安堵してる感じの私です

玄関の外で軽く雑談してから見送りしました

 

2階へ行ってから夕飯を食べる事に

冷蔵庫の中にイオンネットスーパーで購入したものを食べる事に

レンチン軽くしてから食事する事に

 

だんなは自分で作ってたものを食べてたよ

 

動画から少し早めに地上波にして、

NLのバレーボールが始まるのを待ってたよ

 

だんながユニクロから帰ってきた時に、

ポストの中に入ってたのを持ってきてくれてたよ

届いたのは日経WOMAN2024年7月号です

ここの所、
時々購入したりしてるかも
気になるタイトルのがあったりする場合だけどねアセアセ

 

バレーボールの中継が始まったので観る事に

だんなはAMEBAで将棋トーナメント観てたしドクロ

 

今日のスベロニア戦は、

パリ五輪での対戦組み合わせの事もあるので、

負けられない試合みたいです

 

最後まで観てたけど、

第2セットを取られた時はダメか・・・とも思ったけど、

終わってみれば3-1でスロベニアに勝ちましたルンルン

男子の日本ラウンドは今日までで、

次はフィリピンラウンドになります

 

その代わりに、

来週から女子の日本ラウンドになります

パリ五輪出場が決められるかどうか・・・

まずは日本ラウンドに勝ち越しして決勝トーナメントに進めればいいなとは思うけどね

 

 

 

にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 何気ない日常へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

イベントバナー